• ベストアンサー

販売

試験管、ゴム栓、リトマス紙、Ph など理科の器具や薬品は 東急ハンズに売っているんですか??それは本当ですか? かなり気になります。というのも私は前に 通販で器具や薬品を買いました。しかし、どうも運賃が高く 気にいりません。普通にショッピングすれば運賃など払う必要はないのです。 どうでしょうか?誰か心当たりある人いませんか?? 別に東急ハンズじゃなく他の店であれば、かまいません。あと、場所なんですが その店は千葉周辺にありますか?千葉に近い方がとてもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.3

参考URLにあるように東急ハンズでは販売しています。 奥の手として、理科系の大学の生協に置いてませんか? 千葉大学の薬学部であれば絶対に実習で必要ですので(私は某薬科大学でしたので全て生協で購入しました)絶対に置いてあると思います。ただ、一般の人が買えるかどうか。(格好が先生か学生に見えれば大丈夫ですが) 今は春休みかもしれませんが、4月になれば入学式以降であれば大丈夫じゃないかと思います。お値段も手頃です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/sekken/sum.htm
tos920
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zinc
回答No.4

東急ハンズで売っていますが、正直高いです。種類も少ないですし。 ガラス機器は電話帳(タウンページ)で、理化学機器の業者を調べてみて、 電話してみてください。小売りは断られるかもしれませんが、 売ってくれるところがあるとおもいます。価格はハンズより安いでしょう なにより種類が多いです。 試薬は、同じく電話帳で、工業薬品というところで業者を調べ相談してみてください。 ハンズでは試薬は殆ど売ってません、あっても、Fe粉、Al粉程度でしょう。 千葉大、千葉工業大、京葉工業地帯がありますので、そこら辺に出入りしている業者があるはずです。 自分も東急ハンズで買って実験したことがありますが、業者から買うようになってから、いろいろな器具が手に入り幅が広がりました。 今はそれが仕事になっていますが。。。 老婆心ながらリトマス紙、UNIV試験紙、重曹で泡を出してるうちはよいのですが、進んでいったときにアルカリによる失明など気をつけてくださいね。 理化学機器の種類、実験の超基本は「化学実験を安全に行うために」東京化学同人を参考にされてください。 ではでは

tos920
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Yo-Na-C
回答No.2

リトマス紙とPh試験紙などの薬品類はわかりませんが、試験管やフラスコ、ゴム栓などは新宿の東急ハンズで売っていましたよ。 お役に立てるとよいのですが。

tos920
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

noname#4643
noname#4643
回答No.1

千葉のハンズにあるかどうかは知りませんが、札幌のハンズにはあります。

tos920
質問者

補足

札幌ですか・・・・・。 千葉にはなくても東京にはないのですかねぇ?