• ベストアンサー

アクセス先を知りたい

お力を貸してください! ホームページのアクセス解析で、自分のページへのアクセスがどのようなキーワードで調べられたか、などはアクセス解析で分かるると思うのですが、ページ内にリンクされた先に、どれくらいの人がアクセスしたかを知るには、何をどのように使えばいいでしょうか? それにかかる費用など、教えていただけると助かります。 具体的に・・雑居ビルのホームページで、店舗ごとのリンクが張られていて、この雑居ビルのホームページと経由して、どの店舗のホームページを見たかを知りたいです。 ・・・言葉足らずでスミマセン。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u1c9c7h5i
回答No.2

HTMLを触る必要がありますが、これを利用しています。結構便利です。

参考URL:
http://www.research-artisan.com/researchartisan/
mahara
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます! リンク先を知るのはクリック数のカウントで大丈夫ですね。 おそらくこれが探していたものだと思います。 助かりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

リンク先のサイトもも同じサーバにあるのであれば、アクセスログのリファラを集計するのが一番安上がりで手っ取り早いですかね。 ちょっと手が込んで、リンク先を引数としてcgiを呼び、そのcgiでカウントするとか。 http://www.booboo.ne.jp/contents/cgi/program/count/index.html

mahara
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます!