OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家電製品購入に関して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241738
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (1299/1965)

家電製品をいくつか購入を考えているのですが価格コムにある値段っていうのは秋葉原やヨドバシに比べて安いでしょうか。

ある友人いわく製品知識をみにつけて秋葉原と御徒町の間にある現金問屋で購入したほうが安いよといわれました。

みなさんからのアドバイスをおまちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

価格コムと比べると、ほぼ同じぐらいです。
というよりも、高いのも安いのもある、と言う感じです。

価格コムは大体の相場を把握するのには役に立ちます・

で、問題点として、
買うものによって、ちょっと気をつけた方が良いかもしれません。

というのは、現金問屋や価格COMのお店では
正規流通品でないものがある可能性があるからです(可能性です。あくまで)

たとえば、倉庫に眠っていた品。雨漏りがあると正規のルートでは売れません。
また、金融品。クレジットカードで品物を買わせて、これを買い取った品です。
(これで、クレジットの決済日までの借金ができます)
倒産品。ずばり、倒産店舗から代金の代わりに持ってきたものです。

価格が同じなら、信頼の置ける店で買うことを
お勧めします。
数ヶ月に一度ぐらい、計画的な取り込みの話が流れてきます。
結構リスクがあるようです。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1965)

価格コムは情報収集の手段として割り切ったほうがいいみたいですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 15:22:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

価格コムに出店している所は秋葉原かその周辺の会社だったと思います。
交通費や手間など考えたらどのくらい安くなればいいか考えたらいいです。
ある程度値段が分かっていれば、値切れると思います。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1965)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 15:22:56


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

秋葉原と御徒町の間にある現金問屋で、検索しましたら、
たくさん出てきました。

目的の商品と値段の差を比べてみては、いかがででしょうか。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1965)

情報ありがとうございます。HPがあるっていうのは意外と気が付きませんでした。
投稿日時 - 2002-04-08 15:18:08