• ベストアンサー

エクセル(Excel)の罫線の太さ

エクセルのセルの枠などに作成する罫線の太さって、太線と細線の2種類しかないのでしょうか?表を作成するにあたって、細線でも太いと思うのです。なので色を薄くしたり破線にしたりするのですが、それ以外のテクニックはありますか?

noname#20310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

罫線をつけたい部分をドラッグして選択状態にしてから 書式(O)→セル(E)としてみてください。 その中に罫線と言うタブがありますよね?それで線種を選んでみてください。 [なし]のすぐ下の線等は極細線です。 右クリックしセルの書式設定(F)をクリックしても同様に設定できます。

質問者

お礼

この点線は細線だったのですね。早速利用したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hoka_kuro
回答No.2

下の人も書いていますが 「なし」の下の点線は印刷すると細い実線になります ところで 右クリック→セルの書式設定→罫線 と進むと、右に線のスタイルがいくつか出てきますので 2種類しかないことはありません

質問者

お礼

この点線は細線だったのですね。早速利用したいと思います。ありがとうございました。