• ベストアンサー

盲学校の教科書補助教材

盲学校の教科書補助教材として、教科書を朗読したCDのようなものは販売されてないでしょうか? 歴史の教科書が朗読されたものが欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

盲学校の中学部ですか? 高等部ですか? 高等部の場合、学校によって採択されている教科書が違うと思うのですが、出版社・題名はわかりますか? 参考URLは「東京点字出版社」が点字にして出している中学校教科書の一覧です。 ↓はご存じかもしれませんが、 http://www.gifu-associa.com/

参考URL:
http://www.toten.or.jp/shouchuu.htm