OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

4月から一人暮らしをするのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241723
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (30/177)

今度一人暮らしをするのですが、そこのアパートの部屋には電話回線がなくてインターネットができません。何か違う方法でインターネットは出来ないでしょうか。PCのOSはWindows98以降なら何でもいいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

eo64エアとかは、どうでしょうか?
確か電話線が無くても出来るはずです。
ただその一人暮らしする場所が、サービス提供エリアに入っているかわかりませんが。
一応、eo64エアのURLを載せておきます。
宜しければ、参考にして下さい。
補足コメント
kimaira

お礼率 16% (30/177)

もう一つ初歩なことを聞きたいんですが…
携帯電話を使ってインターネットをするのに何か必要な物はありますか?あと電話料金と接続料コミのやつは携帯電話の場合でもいいんですか?PCを始めて初心者なのでお願いします。
投稿日時 - 2002-03-26 14:09:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

全国で扱えるのは、AirH"ですね。
DDIポケットのサービスで、PHSを利用します。
速度は32Kbps~128Kbps(定額無制限の場合)となっています。
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
あとは地域ですよね。
場所によっては、無線インターネットなどのサービスなども行っています。下のサイトの郵便番号検索で良いものがないか確認してはいかがでしょう。
http://www.rbbtoday.com/


  • 回答No.3

物理的、財政的に可能ならば、ADSL、CATV、FTTHへの加入を、お勧めします。
これらは、すべて、固定電話の加入を必要としません。
(ADSLは、たまに勘違いされますが、"電話線を利用する"だけであって、固定電話の導入の必要はありません。ただし、この場合、タイプ2への加入が必須となるため、ランニングコストは、高くなります)

それらが無理なら、AirH"が、一番現実的でしょう。
  • 回答No.4

eo64エアの場合は、専用のデータカードをパソコンに差し込むので携帯電話とは関係ありません。 携帯電話を利用するサービスをするのであれば、モバイル用の通信ポートが付いていれば他になにも要らないですが、 付いていなかったら、専用の通信ポートが必要になると思います。
eo64エアの場合は、専用のデータカードをパソコンに差し込むので携帯電話とは関係ありません。
携帯電話を利用するサービスをするのであれば、モバイル用の通信ポートが付いていれば他になにも要らないですが、
付いていなかったら、専用の通信ポートが必要になると思います。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

>今度一人暮らしをするのですが、そこのアパートの部屋には電話回線がなくてインターネットができません。

電話回線が無いとは、モジュラーすら存在しないということでしょうか?
もしそうでしたら、ADSLやダイヤルアップなどは不可能です。
この場合、電話線の工事が必要になるかと思いますが、大家の了解を得る必要があったり、工事費が自分もちということもあります。
そのため、導入費やリスクなどもあるので現実的には難しいでしょう。
関東地方に一人暮らしする予定でしたら、AirH”がこの場合最適でしょう。
用途にもよりますが、バランスがとれているのはネット25でしょうか。
(参考URL)
これに必要なものはPHS本体、PCへ接続するケーブル(もしくはユニット)だけです。

もし、モジュラーが存在していて、電話会社に加入していないだけでしたら、ADSLが良いでしょう。
電話基地局までの距離にもよりますが、オススメです。
必要なもののほとんどはレンタルできますが、強いて言えばLANインターフェイスでしょうか。
レンタルされるものによっては必要なくなります。
詳しくは、「質問検索」で、「ADSL 加入」などと入力すれば、たくさん検出されるはずです。