• ベストアンサー

起動時にこんなエラー表示が!?

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

再回答(遅くなりました) >復元元の指定で・・・  Office2000    違います  バックアップCD 違います  windowsXP    あれ貴方のパソコンはmeですよね!だとすると違います           xpならokです C:\WINDOWS\OPTIONS\CABSを指定して下さい。 がんばれ 何かあれば補足してください。 ただ再回答は遅くなることをご了承下さい       

king2002
質問者

補足

何度も回答ありがとうございます。どうやら、CD-ROMを読み取る事が出来なくなっているみたいです。CD-ROMをいれると画面が変わってエラー表示が出て、正常に機能しなくなってしまいます。それは、音楽CDでも、データCDでも同じです。もう、リカバリーするしかないでしょうか??

関連するQ&A

  • 起動時にエラー表示が出ます

    Meを使用しています。起動時に下記のエラー表示がでます。 今のところそれだけで別に不都合はないのですが。これから先が不安です。 この表示の意味と対処を教えてください。 ---プログラム開始エラー PSAPIDLLファイルが リンクしているエクスポートNTDLLDLL:_stricmpは見つかりません。---- 以上ですどうかよろしくお願いします。

  • 起動時のアプリケーション エラーの表示

    お世話になります。 先日より PCを立ち上げる度に Explorere.EXE-アプリケーション エラー "0x733805be"の命令が"0x733805be"のメモリを参照しました。  メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください と表示されます。 [OK]をクリックした後は 何事も無く進むのですが  何故毎回起動の度に この様な表示が出るのでしょうか? 対処法・解決策 判りましたらお教え頂けませんか? OSはWINDOWS XP SP2です 宜しくお願いいたします。

  • プログラム開始エラー

    WIN98です。 オフィス2000、アクセス、筆まめ、 口座引き落としデータ作成をアンインストール したところ、再起動後のデスクトップ画面にて 「プログラム開始エラーDLLファイル、MS09.DLL が見つかりませんでした。」 と表示されました。 OKをクリックすればその後は問題なく動作するの ですが、表示されないようにしたいのです。 もう一度インストールしないで消したいのですが 方法とこのDLLの種類を教えて下さい。 スタートアップから削除すれば良いと思うのですが、 そのパスも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 起動した時にエラーが表示されます。

    Windows XPを起動させると始めに必ずengineと言うページが開き、ドライバ1060の読み込みエラーと表示されます。 とりあえずOKをクリックすると消えますが、毎回表示されます。 いつからこの様になったのかは定かではないのですが、これはそのままにしておいても問題ないものなのでしょうか?

  • ショートカットエラーの表示

    NEC A4 Note PC Win ME から WIN XP H/E にアップグレード、その後、外付けソフトの動作不具合で、Win ME に 戻しました。 何回か Win ME と Win XP を行ったり来たりしました。 今、Win ME で起動すると、次のようなショートカットエラーの表示が毎回出ます。  ショートカット 'DCFメデイア監視ツール lnk' の  リンク先を参照できません。デイスクが正常にされてる  か、インターネットまたは、ホームネットワークに  接続されているかどうかを確認し、もう一度実行して  ください。 OK をクリックすると、その表示は、消えて、通常に 起動します。 つきまして、この表示が出ないように(毎回出るので、 煩わしいので)する方法を教えてください。 また、この表示の意味は、どうゆうことでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • VISTA起動時に表示されるエラー文

    ウィンドウズVISTAを使用しています。 起動時に毎回表示されるエラー文が有ります。 これらのエラー文は無視してもいいものなのか? 何か設定など修正しなければいけないものなのか? ご教授願います。 ・・・・・・・・エラー文1 PM.exe-コンポーネントが見つかりません winio.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります. ・・・・・・・・エラー文2 funckey.exe-コンポーネントが見つかりません winio.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります. ・・・・・・・・・エラー文3 application reeoe exception efcreate error in module skypepm.exe at 00021c75 ・・・・・・・・・エラー文4 microsoft windows hotkey application は操作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は windows から通達されます。 プログラムの終了 ・・・・・・・・・・エラー文5 microsoft windows powermanager application は操作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は windows から通達されます。 プログラムの終了 ・・・・・・・・・・・・・ 以上5つのエラー文です。 XPからVISTAにデータ移行して使い始めてから これらのエラー文?が毎回、PC起動時に表示されます。 今使用しているPC(VISTA)は、実は使い始めてすぐ(購入して半月くらい使ったころ)に 異常高温になってしまうトラブルがあり修理に出しています。 修理に出す前に製造元に問い合わせて、チェックディスクや、システムの復元、リカバリまで行いました。 結局、製造過程でのミスだったので、無償修理になりました。 そんな経緯があるPCです。 特に無視してても何も問題ないのですが、いつも表示されるので気になって 自分なりに「winio.dll」のことなど検索してみたのですが情報が少なく、 また、「この手のソフトは自己責任で行うこと」と言った注意があります。 スカイプのアプリケーションエラー?についても記述してあるサイトが少なく、 スカイプも普通に使えるので今のところ問題ありません。

  • 再起動時にエラーメッセージが出てフリーズする

    XPを使っており、最近リカバリをして以来、 再起動をする時の「シャットダウンしています」の画面で 下記のようなエラーが出て画面がフリーズします。 navapsvc.exe-アプリケーションエラー "0x0040a31e"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 [OK]をクリックしようにもフリーズしているので マウスは動かず、毎回強制終了しています。 また、エラーメッセージが出ないときもあるのですが やはり「シャットダウンしています」の画面で フリーズします。 終了は正常にできるのですが、再起動だけができません。 「Norton Internet Security2004」を使っており ウイルススキャンもしましたがウイルスは 検出されませんでした。 リカバリ以前にこのような事はありませんでした。 これはどういう事なのでしょうか? また、正常に再起動する方法は無いでしょうか?

  • 起動時のエラー表示

    WindowsXPです。 昨日、ノートパソコンを購入してOffice2000、ハングルソフトなどをインストールしましたが、起動時に次のようなエラー表示がでます。 Remind_XP.exe アプリケーションエラー "0x004242e9"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 ちなみにネットワークはLANケーブルで繋いでいて、無線LANが内臓されているため、"ワイヤレスネットワークが検出されました"と表示されます。 エラーの解決法をお教えください。

  • システムエラー

    ☆pcを機動する時Logon ul.sxsシステムエラーが表示 ☆pcにuserdata.dllがないためプログラムを開始できませんこの問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください 表示されます、okをクリックするとそもまま通常に使用できますが・・ どうすれば直りますか教えてください。

  • 起動時のエラーについて

    数日前から起動すると「エラー・Win logon.exeコンポーネントが見つかりません」「sfc os.dllが見つからないためアプリケーションを開始できません」と表示されるようになりました。「OK」すると今のところ差し支えなく使用出来るのですが毎回表示されるので困っています。「再インストールすれば解決される場合があります」とも出るのですがどこを開いてどうすればいいのか、自分なりに調べてみてもわかりませんでした・・・。どなたか解決方法を教えて頂ければ嬉しいです。お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。