• 締切済み

奥田民生「マシマロ」・・・マシマロって?

最後の方で「マシマロは関係ない 本文と関係ない」って歌ってますけど、 このマシマロって、あのお菓子のマシマロ(マシュマロ)のことなんでしょうか? また、「マシマロ」に他の隠れた意味合いがあったりするのでしょうか。 どなたか御存じだったら教えてください。

みんなの回答

• BigFoot
回答No.2

タイトルのマシマロは、単に言葉としての響きがよくて(面白くて?) 曲を作っていったんだけど、「マシマロ」が全然出てこなかったので 「マシマロは関係ない...」とやっちゃったと何かの番組で いっていたと思います。

回答No.1

基本的に、民生のやることを、あまり、深く考えてはならないと思います(笑)。 しかし、TVのパパパパパフィーで、パフィーといっしょにマシュマロをバットで打つゲームをしていたので、関係ないとも言えなくは無い気がしないわけでもありません。