OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皆様の「我が家の手抜き料理」を教えてください!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241690
  • 閲覧数278
  • ありがとう数17
  • 気になる数2
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 93% (124/132)

最近、残業づいている私・・・。でも、毎日でき合いのお惣菜や冷凍食品じゃ、主人にも悪いし、自分自身も耐えられません。
そこで、皆様のお知恵を拝借したいのです。
ズバリ、「我が家の手抜き料理」を教えてください!
主菜・副菜に限らず、大募集します!!

ちなみにうちでは・・・
・豚肉の生姜焼き
・魚の煮付け(切り身の魚に限る)
などかな。
焼き魚は、グリルを洗うのが面倒で・・・。(^^ゞ

お時間のある時に、よろしくお願いします。m(__)m
通報する
  • 回答数15
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (34/94)

麻婆豆腐も手早くできますよ。
本格的にやろうと思うと面倒でしょうが、うちでは、ひき肉をざっといためて、水、キムチの素、おしょうゆ、豆腐、ねぎ、でとろみをつけてインチキ麻婆豆腐の完成です。
ひき肉とねぎは、冷凍しておいたもの(ねぎは小口切りにしてフリーザーバッグに常備しています)を使うので、まな板も使わなくていいんですよ(笑)。
あとはそれに、もやしのナムル(ゆでた豆もやしにごま油と塩で味付け)、とか。

↑これ、こないだ私が頭痛に耐えられなかった時のメニューでした(笑)。結構いけたので、自信アリで(笑)。

他の方の回答も楽しみです~。
お礼コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

nyanda55さん、ご回答ありがとうございます♪
麻婆豆腐は、たまに作るのですが「クッ○・ドゥ」専門でした・・・。(^^ゞ
味付けは、キムチの素と醤油だけなんでしょうか?市販のタレとは違った味わいが楽しめそうですね!
ねぎの小口切りは、私も冷凍してます。かつおぶし・練りショウガと一緒に冷奴に乗せてもおいしいですし、お味噌汁などにポンと入れてもいいですし、とても便利ですよね♪

頭痛に耐えられなくても、きちんとご飯の支度をされるなんて、尊敬してしまいます~。たまには息抜きもしてくださいね♪
nyanda55さんの「55」ってにゃんだろう?・・・とちょっぴり疑問に思ってしまったtapでした。ご回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-27 12:53:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (108/457)

(1)夏場に我が家はいつもやりますが、とうもろこしを茹でて、その身をとり、(3~4本分)きゅうりをみじん切りして、とうもろこしと混ぜ、塩を大さじ1はい入れて混ぜておわりです。とうもろこしのサラダで、以外においしいです。 (2)秋刀魚の缶詰めとレモンと調理ねぎと冷や飯で、冷や飯のどんぶりに熱湯をいれ、30秒から1分で熱湯を捨て、秋刀魚缶詰めを入れ、調理ねぎをいれレモンを絞った汁をいれ、ふたをして、1分後に ...続きを読む
(1)夏場に我が家はいつもやりますが、とうもろこしを茹でて、その身をとり、(3~4本分)きゅうりをみじん切りして、とうもろこしと混ぜ、塩を大さじ1はい入れて混ぜておわりです。とうもろこしのサラダで、以外においしいです。
(2)秋刀魚の缶詰めとレモンと調理ねぎと冷や飯で、冷や飯のどんぶりに熱湯をいれ、30秒から1分で熱湯を捨て、秋刀魚缶詰めを入れ、調理ねぎをいれレモンを絞った汁をいれ、ふたをして、1分後に、秋刀魚丼の出来上がりです。

などなど・・・いかがでしょうか?
お礼コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

patakさん、ご回答ありがとうございます♪

(1)とうもろこしとキュウリのサラダですか!おもしろいですね。とうもろこしの身を取るのが、少し大変そう…。でも、試してみたい一品です。やっぱり、ちゃんと茹でた方がおいしいですよね。缶詰のコーンは、あんまり好きじゃないので。。。
私は、キュウリとトマトを5mm角くらいに切って、青じそドレッシングと混ぜて、ちぎったレタスにかけたサラダを良く作ります。
または、簡単バンバンジーもいいですよ~。鶏のササミに塩・こしょう・酒を少し振って、レンジでチンして、キュウリの千切りに乗せて、ゴマドレッシングをかけます。

(2)サンマの缶詰、ナイスタイミングです!先日、初めて購入したのですが、そのまま棚に眠ってます!!サンマ丼ですね、近い内に食卓に上らせます♪

アイディア料理のご紹介、ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-29 12:15:16
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 16% (12/71)

最近の冷凍野菜は技術も進歩していて美味しいのでうまく利用するのが吉です。 冷凍和風野菜(特にさといもが美味しい)を鶏肉と一緒にそばつゆ、または味噌で煮る。 圧力鍋を使うと短時間に味が染み込みます。あまり使わないという人が多い圧力鍋ですが、一度使い始めると、時間短縮の手抜き料理に便利なことこの上ないです。(手間をかけずに本格的な煮込み料理も可能。)おためしください。 ...続きを読む
最近の冷凍野菜は技術も進歩していて美味しいのでうまく利用するのが吉です。
冷凍和風野菜(特にさといもが美味しい)を鶏肉と一緒にそばつゆ、または味噌で煮る。
圧力鍋を使うと短時間に味が染み込みます。あまり使わないという人が多い圧力鍋ですが、一度使い始めると、時間短縮の手抜き料理に便利なことこの上ないです。(手間をかけずに本格的な煮込み料理も可能。)おためしください。
お礼コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

tusimahinataさん、ご回答ありがとうございます♪

冷凍野菜には興味を持ちながらも、ほうれん草・ネギ以外には、なかなか手が出せないでいるんです。
煮物は、特に根菜の皮むきとかが、意外に面倒なんですよね。。。冷凍野菜でも美味しくできるなら、とても重宝ですね。試してみたいです♪
圧力鍋は、欲しい欲しいと思いつつ、2年が過ぎてしまいました。煮込み料理大好きなので、絶対にいつか買います!でも、煮物に使用してもいいんですね。それは思いつきませんでした。

とても参考になりました。ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-29 12:16:32
  • 回答No.5

こんなのはいかがでしょうか? 【抹茶ご飯】 あつあつご飯に抹茶をまぶして、ごま油を少々・・・ゴマなどをかければ尚おいしい。漬物だけでご飯が三杯(ビタミン豊富だし) 【蒸しナス】 醤油にお酒、生姜、ごま油を加え、これに半分に切ったナスをひたすこと10分~20分、あとはそのまま電子レンジでチン!(3~4分くらいかな) URLだけを紹介するのも不親切なのですが・・ 過去ログから htt ...続きを読む
こんなのはいかがでしょうか?

【抹茶ご飯】
あつあつご飯に抹茶をまぶして、ごま油を少々・・・ゴマなどをかければ尚おいしい。漬物だけでご飯が三杯(ビタミン豊富だし)

【蒸しナス】
醤油にお酒、生姜、ごま油を加え、これに半分に切ったナスをひたすこと10分~20分、あとはそのまま電子レンジでチン!(3~4分くらいかな)

URLだけを紹介するのも不親切なのですが・・
過去ログから
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191330
が参考になりますか・・
それから「手抜き料理」で検索すると結構ヒットしますよ。おためしを

ps、愛情は「手抜き」しないようにして下さい
がんばって・・
お礼コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

kanzou-helpさん、ご回答ありがとうございます♪

【抹茶ご飯】
ゴマをたっぷりかけて・・・うーん、お酒を飲んだ後に最高じゃないですか!お夜食にもよさそう・・・♪(あ、そんな事をしていると、また太ってしまう・・・)
お湯をかけてお茶漬けにしても、おいしそう。野沢菜が抜群に会いそうですね!
【蒸しナス】
私も同じようなメニューを良く作ります!
ナスをラップで巻いて、レンジで6分程度チン!その後、適当に切って、醤油・ごま油・生姜のおろし汁を混ぜたもので和えます。楽チン副菜一品できあがり!結構おいしいですよね♪
お名前や品から察するに、kanzou-helpさんも結構イケる口ですね!お互い肝臓にあまり負担をかけない程度に、楽しみましょう♪

URL紹介、ありがとうございました。味付けで勝負!なご質問ですね♪とても参考になります。
このカテゴリで「手抜き」で今年に入ってからのものは検索してみたのですが、ズバリなご質問はあまりないんですね~。ちょっと意外でした。

>>ps、愛情は「手抜き」しないようにして下さい
>>がんばって・・
手抜きだらけです・・・なんて、冗談ですよ。ありがとうございます!未熟ながらも、愛情エキスだけはたっぷり加えたいと思ってます♪

ご回答・アドバイス、ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-28 18:53:37
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

こんにちは。 私が最近料理の本で見つけて実行している手抜き料理は「肉みそ」です。 休日やヒマな時にひき肉を買って来て、輪切りのねぎと味噌で炒め保存しておきます。 抵抗がなければしょうが・にんにくのみじん切りも一緒に炒めるとおいしいです。 忙しい時のおかずはコレを使って1品できます。野菜や肉と炒めれば「マーボー風」、 レンジでチンして茹でた材料とあえてもいいですね。 火さえ通せば煮る・炒める・あ ...続きを読む
こんにちは。
私が最近料理の本で見つけて実行している手抜き料理は「肉みそ」です。
休日やヒマな時にひき肉を買って来て、輪切りのねぎと味噌で炒め保存しておきます。
抵抗がなければしょうが・にんにくのみじん切りも一緒に炒めるとおいしいです。
忙しい時のおかずはコレを使って1品できます。野菜や肉と炒めれば「マーボー風」、
レンジでチンして茹でた材料とあえてもいいですね。
火さえ通せば煮る・炒める・あえると色々使えてなかなか便利です。
ひき肉の種類は何でもOKですが
痛みやすいので大量に作る場合は冷凍した方がいいようです。
あと、スーパーで「だししょうゆ」なるものを買ってきて使ってます。
水で割るだけで使えるので便利です。この中に野菜や魚をいれて煮るだけで
結構おいしい煮物ができます。
お礼コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

s393rさん、ご回答ありがとうございます♪
肉味噌を使った料理、おいしそうですね~。休日に作りおきしておけば、平日が楽ですね!私のイメージでは、豚のひき肉がおいしそう・・・。
野菜炒めは良く作るのですが、味つけが変わると気分も変わりますものね。レパートリーのひとつに加えたいと思います。
煮物は、普段はしょうゆ・みりん・砂糖・酒と、市販のだしの素を入れてました。「だししょうゆ」なるものは、あまり気にして見たことがありませんでした。今日の帰りにでも、スーパーを覗いてみますね。
味付けのアイディア、ありがとうございました!m(__)m
投稿日時 - 2002-03-28 12:55:35
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

・親子丼・(むね肉、玉ねぎ、卵、三つ葉)たれはめんつゆ3倍濃縮で、ひとつづつ作らないで、大皿にでかく作ってしまいますね。 それから、味の素のサイトも参考までに! ...続きを読む
・親子丼・(むね肉、玉ねぎ、卵、三つ葉)たれはめんつゆ3倍濃縮で、ひとつづつ作らないで、大皿にでかく作ってしまいますね。
それから、味の素のサイトも参考までに!
お礼コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

pekohamuさん、早速のご回答ありがとうございます♪
親子丼、いいですね~。そういえば、最近ご無沙汰です。私も、フライパンで2人分作っちゃってますよ。(^^ゞ
実は「鶏もも肉が1kg380円!!」などという夢のような時に購入して冷凍しているので、早速今週のうちに、食卓へ上らせます!(お昼にうっかり「親子丼」を食べないように気をつけないと・・・)
参考URLも、後ほど見せていただきます。ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-27 12:25:05
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/59)

うちも手抜きののときは丼モノです~ 親子丼、豚玉丼、シーチキン玉丼・・・ テキトーにすき焼きのタレで作ります。 味噌汁の具を切るのも面倒な私は 鶏がらスープにとき卵と冷凍ネギを入れて たまごスープで食べてます。 しかもお湯が沸く2,3分が待てず 電気ポットから鍋にお湯をいれて時間を節約(笑) ...続きを読む
うちも手抜きののときは丼モノです~
親子丼、豚玉丼、シーチキン玉丼・・・
テキトーにすき焼きのタレで作ります。

味噌汁の具を切るのも面倒な私は
鶏がらスープにとき卵と冷凍ネギを入れて
たまごスープで食べてます。
しかもお湯が沸く2,3分が待てず
電気ポットから鍋にお湯をいれて時間を節約(笑)
お礼コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

potitarouさん、早速のご回答ありがとうございます♪
やっぱり丼ものですか!親子丼・豚玉丼・・・あれ?シーチキン玉丼って??
その名のとおり、シーチキンと卵の丼ですよね。これもすき焼き味なんでしょうか?興味津津です。

私は、手抜き時の味噌汁には、市販の「味噌汁の具」(わかめ・ねぎ・高野豆腐・小松菜などが入ってます)を使います。長ねぎを斜め切りにした物と一緒に作ると、結構あなどれない味になりますよ♪
potirarouさんオススメの卵スープも、是非試してみたいです。電気ポットからお湯を入れる、その知恵がすばらしいですネ♪

ご回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-27 12:31:33
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 31% (34/107)

私からもとっておきを一品! 材料は豚のきりおとしと、白菜だけ!!調味料もつけだれの生姜醤油だけ(笑) まず、白菜をざくぎりにします。 お鍋に白菜を敷き詰めて、その上に豚を広げます。 で、また次に 白菜を敷いて、豚を敷く。を繰り返します。 フタをして、湯気が出るまで強火にします。 湯気が出てきたら、弱火にして8~10分くらいかな? 適当にかき混ぜてみて、白菜がしんなりして豚にも火が通ったら ...続きを読む
私からもとっておきを一品!
材料は豚のきりおとしと、白菜だけ!!調味料もつけだれの生姜醤油だけ(笑)

まず、白菜をざくぎりにします。
お鍋に白菜を敷き詰めて、その上に豚を広げます。
で、また次に 白菜を敷いて、豚を敷く。を繰り返します。
フタをして、湯気が出るまで強火にします。
湯気が出てきたら、弱火にして8~10分くらいかな?
適当にかき混ぜてみて、白菜がしんなりして豚にも火が通ったら お鍋のまま(保温効果を狙って?!)食卓へ!
各自生姜醤油を用意して それにつけて食べます!!
ヘルシーだし、洗い物も少ないし(笑)なんといっても白菜が甘くておいし~い(>_<)/

お鍋に油も何も引かなくていいですよ。
白菜はご存知のとおり、火が通るとぺちゃんこになってしまいますから
ちょっと多いかな?ってくらい た~くさん入れてくださいね!
ではでは 残業辛いですよねぇ~(T_T) がんばってください!!
補足コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

kyaramerumirukuさんの補足欄をお借りいたします。

皆様、ご回答ありがとうございます!!こんなに短時間にたくさんのご回答いただけて、驚いています。
いつもいつもの事なのですが、質問に回答いただくと、小躍りしたくなるほど嬉しいです♪
お礼が遅れて申し訳ありませんが、必ず書きますので、気長にお待ちいただけないでしょうか。
勝手言ってすみませんが、よろしくお願いします。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-26 23:37:17
お礼コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

kyaramerumirukuさん、ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして、すみませんでした。

白菜と豚肉の蒸し煮(?)ですか!!シンプルながら、美味しそう♪油もないので、ダイエットメニューにもなりそうですね。それに、何と言っても「お鍋のまま食卓」っていうのが魅力です!
白菜は、ついつい安いからって丸ごと1つ購入してしまうのですが、使いきれなくて(泣く泣く)捨ててしまうこともありました。でも、こうした料理だと、たくさん使えて良いですね♪
白菜が店頭にたくさん並んでいる内に、早速作ってみたいです。p(^-^)q

>>ではでは 残業辛いですよねぇ~(T_T) がんばってください!!
ありがとうございます~(T_T) kyaramerumirukuさんも、お勤めでしょうか。今日は金曜日♪ですので、あとひとふんばり、がんばりましょ~!

とっておきの一品のご紹介、ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-29 12:21:09
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 36% (34/94)

もう一個あったんで、再びです。 バターで、ベーコンと冷凍ほうれん草、缶詰のコーンを炒める。味付けは塩コショウ! 副菜にお勧めです。 また、ちょっと残して、アルミカップに入れて冷凍すれば、お弁当にももってこいです。 これもまた、ベーコンを食べやすい大きさに切って冷凍したものを常備しておくと、包丁&まな板いらずです(笑)。 ...続きを読む
もう一個あったんで、再びです。

バターで、ベーコンと冷凍ほうれん草、缶詰のコーンを炒める。味付けは塩コショウ!
副菜にお勧めです。
また、ちょっと残して、アルミカップに入れて冷凍すれば、お弁当にももってこいです。

これもまた、ベーコンを食べやすい大きさに切って冷凍したものを常備しておくと、包丁&まな板いらずです(笑)。
お礼コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

にゃんだ55さん、度々ありがとうございます。お礼が遅れているのに、2度もお運びいただいて、本当に嬉しいです♪ヽ(^○^)丿

冷凍ほうれん草は、使い勝手がいいですよね。
私は良く、解凍したほうれん草・ネギ・ベーコン・卵で炒め物を作っています。塩・コショウ・鶏がらスープの素で味付けして、最後にお醤油で香り付け・・・。
缶詰のコーンは・・・実はあまり好きではないのですが、冷凍コーンなら大丈夫、という訳の分からない味覚の持ち主なので、冷凍コーンで一度試してみます♪
お弁当も、1年に2・3度くらいは作るのですが(過去数回しか作った事がない、とも言える・・・)、チンしてそのまま入れられるから、便利ですね!

>>包丁&まな板いらずです(笑)。
は、ベリベリナイスです!ものすごく帰りが遅くなった時には、すごく助かります。アイディアですね♪

ご回答、ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-29 12:37:22
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

我が家もかなり手抜き料理します(^。^) 専業主婦ですが、赤ちゃんがいるので時間に余裕がない時は手抜きです。 やはり麻婆豆腐かギョウザ&バンバンジーサラダですね。 時間がある時には一から手作りしますが 手抜きの時には市販の素をフル活用です!!! 麻婆豆腐はひき肉を少し足すだけ、ギョウザはみよしのギョウザ焼くだけ、これで主菜完了。 バンバンジーサラダも市販のソースだれを冷蔵庫で冷やしておきま ...続きを読む
我が家もかなり手抜き料理します(^。^)
専業主婦ですが、赤ちゃんがいるので時間に余裕がない時は手抜きです。

やはり麻婆豆腐かギョウザ&バンバンジーサラダですね。
時間がある時には一から手作りしますが
手抜きの時には市販の素をフル活用です!!!
麻婆豆腐はひき肉を少し足すだけ、ギョウザはみよしのギョウザ焼くだけ、これで主菜完了。
バンバンジーサラダも市販のソースだれを冷蔵庫で冷やしておきます。
きゅうりを千切りにして、トマトを好みの大きさにカットします。
鶏ささみ3本を筋抜きして皿に入れラップしてレンジで3分チン!
冷めたところで細かく裂きます。お湯で茹でるより短時間で良いです。
冷ましている間に野菜を切っていればスムーズに進みます。あとは冷やしておいたタレをかけるだけ。

どちらも味がしっかりしているのでご飯のおかずに最適ですね。

あと、おやつ感覚のおかずなんですが、何かもう一つと言う時にはじゃがベーコン炒めです!じゃがいもを一口大くらいにカットして茹でます。ベーコンも適当な大きさにカットします。
茹で上がったじゃがいもとベーコンを塩&荒挽きコショウで軽く炒めて
その上にとろけるチーズを乗せて弱火で蒸すようします。
チーズが程よく溶けたら完了。なかなか美味ですよ)^o^(

なんといっても手抜きなのは市販のおでんですね。
大根も玉子も入ってる味付きの物を暖めるだけ、あとは塩辛や漬物でOKです。
お礼コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

bigmama16725さん、ご回答ありがとうございます♪お礼が遅くなりまして、すみません。

麻婆豆腐と簡単バンバンジー、うちもやってます♪なんだか、嬉しいです~♪
餃子は、休日に大量に作って冷凍したりするので、平日に焼くだけ…なんて事もあります。餃子を包むのは、主人と2人で遊びながらやるので、たまに変な形のが混じってたり。。。(^^ゞ 火の通りが違ってしまうので、あんまり遊ぶべきじゃないのは、分かってるんですけどね~。(これじゃ、子供みたいですね~)
ちなみに、餃子はシソを刻んで入れると、また違ったおいしさになります。ネタの半分はそのまま包んで、残りの半分にシソを加えて包むと、簡単に2種類の味が楽しめますよ♪

じゃがベーコンも、おいしそう~。(>_<) 油分としては、やはりバターですよね!じゃがいもは、太目の千切りにしたら、炒めるだけで火が通ったり…はしないでしょうか。やっぱり、少し危険かな。(茹でるのが面倒だったりして…洗う鍋が増えちゃうから。。。(^^ゞ)
市販のおでんは、使ったことないんですよ~。と言ってるうちに、おでんの季節が終わってしまいますね。(;_;)
来シーズンこそは!!

ご回答、ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-29 22:54:49
  • 回答No.14
レベル12

ベストアンサー率 23% (128/556)

ウチはけっこうマメにやってる方なんですが、何にもしたくない日ってありますよね。皆さんの手抜き料理、すごく参考になります! さて、今日はその何もしたくない日だったんで(3日に一回くらいあります!?) 《ネギトロ丼》 市販のネギトロにお刺身の切り落としを適当に切って混ぜ、ちょっと変化をつけまして、長ネギのミジン切りをたっぷり、刻み海苔もたっぷり。タレは刺身醤油にみりんを少し混ぜ、ワサビを添えます ...続きを読む
ウチはけっこうマメにやってる方なんですが、何にもしたくない日ってありますよね。皆さんの手抜き料理、すごく参考になります!

さて、今日はその何もしたくない日だったんで(3日に一回くらいあります!?)

《ネギトロ丼》
市販のネギトロにお刺身の切り落としを適当に切って混ぜ、ちょっと変化をつけまして、長ネギのミジン切りをたっぷり、刻み海苔もたっぷり。タレは刺身醤油にみりんを少し混ぜ、ワサビを添えます。
ちょっとごーかにしたいときは、甘海老とかイクラをトッピングします。

あとはハマグリかアサリの潮汁、またはインスタントの松茸のお吸い物。

あと冷奴でもと思ったけどちょっと肌寒いので、豆腐をレンジでチンしてめんつゆをかけただけの温奴!これには辛子が合います。

以上です!
補足コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

RINGO-TAMAさんの補足欄をお借りします。

1日で、さらにこんなにたくさんご回答いただいて、喜びのダンスをし通しです♪
お礼が遅れて、本当に申し訳ございません。1日1度は必ずチェックして、皆さんのご回答は読ませていただいています。お礼は、もうしばらくお待ち下さるように、重ねてお願いいたします。m(__)m
   2002.3.27 22:30 tap
投稿日時 - 2002-03-27 22:26:11
お礼コメント
tap

お礼率 93% (124/132)

RINGO-TAMAさん、ご回答ありがとうございます♪

>>3日に一回くらいあります!?
分かります、分かります~。私は、2日に一回くらいかも。・・・え?毎日?

◎ネギトロ丼・・・丼物シリーズですネ♪他のお刺身も加えるとは、なんとも贅沢な一品です!長ねぎ・海苔などのトッピングを加える事で、手抜き度が下がりますね。私も、丼物には手を加えるように心がけたいと思います。
◎副菜達・・・アサリの潮汁、手軽ですよね♪最近すっかり忘れていました。温奴もおいしそう~♪
大分暖かくなってきたので、お豆腐は冷奴でもいいかな?うちでは、冷凍してる小口切りのネギと、鰹節・市販のおろし生姜を乗せて、お醤油で頂いています。
その他、(栄養価が低いとは分かっているのですが)冷凍ほうれん草を回答して、ゴマ和えにしたり。ミニトマトを添えて、色どりを鮮やかにしたり・・・。
あ~、副菜まで、あまりに手抜きをしているのがバレバレ~。(^_^;)

ご回答、ありがとうございました。m(__)m
お礼が大変遅くなりまして、すみません。これに懲りずに、今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-01 12:46:08
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ