OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サッカー言語

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241676
  • 閲覧数165
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (1/245)

このサッカー言語の意味を教えてください。
センターバック
ウイング
ボランチ
グラウンダー
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

こんにちわ。 センターバック・・・中央位置を守備するディフェンダーの事。左右サイドはサイドバック。   ウィング・・・タッチライン付近、又はその付近でプレーする攻撃選手の事。   ボランチ・・・守備的ミッドフィルダー グラウンダー・・・キックしたボールが浮かずに転がる事。
こんにちわ。

センターバック・・・中央位置を守備するディフェンダーの事。左右サイドはサイドバック。
 
ウィング・・・タッチライン付近、又はその付近でプレーする攻撃選手の事。
 
ボランチ・・・守備的ミッドフィルダー

グラウンダー・・・キックしたボールが浮かずに転がる事。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

センターバック(CB)=中央のデイフェンス
ウィング=FWの左サイド側
ボランチ=デイフェンシブハーフ、守備的MF(時々小野がフェイエノールトで、中田がパルマでプレイしているポジション)
グラウンダー=クロスの際に地を這うような低いボールのとき、グラウンダ―のクロスという。中田が日本代表でオーストラリアと戦ったときに見せた、敵DFのジャンプしたカベの下をすりぬけていくフリ-キックのこともグラウンダーという。