• ベストアンサー

ルーターは、何処のがいいんでしょうか?

PC初心者の者です。現在ADSLで、不正アクセスが怖いのでルーターの購入を考えてるんですが、おすすめの、メーカー、機種などありましたら教えてください。ちなみに現在考えてるのは、トレンドマイクロのGATELOCK X200なんですが、どうでしょうか?できれば、設定とか簡単で、セキュリティだけの機能なら、これでばっちり、みたいな機種があったら教えてください。

• know
  • お礼率96% (76/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOYBOX
回答No.4

トレンドマイクロのGATELOCK X200はセットアップが簡単で初心者向けですが、一つ注意が必要です。 WAN側のプロトコルがPPPoEとDHCPしか対応していないので、ADSLの種類やCATVによっては使えない場合があるので、必ずプロバイダーに確認してから購入する必要があります。 それから、ハブ機能がついてないので複数のPCでランを組む場合はハブの購入(2000~3000円程度)が必要となります。 PCが1台でプロバイダーに聞いて問題が無いようでしたら、こんな簡単にセットアップが済むものはありませんので、質問の内容からは一押しでしょう!

know
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• one_piece
回答No.3

誰でも最初は迷いますよね。もっともですが、無駄な出費は避けるためには情報を活用しましょう。下記のURLなどいかがでしょう。いろいろな評価がありますが自分にあったもの選ぶ材料になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.isize.com/pcsoudan/cgi-bin/pcs_top_page.cgi?COMIDX
know
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速見てみたいと思います。ありがとうございました。

noname#5179
noname#5179
回答No.2

普通に使うならX200が良いと思います。 ただ、この製品にも限界がありますのでこの製品だけで安心と思わずに、PCのアンチウイルスソフトとともに使いましょう。

know
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね、ソフトも使いたいと思います。ありがとうございます。

回答No.1

セキュリティに振ってお考えであれば トレンドマイクロが現時点ではもっともいい選択ですよ(^0_0^) 安心してください

know
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱりトレンドマイクロが、いいですかありがとうございます。