• ベストアンサー

これって軽い鬱なんでしょうか?

noname#2021の回答

• ベストアンサー
noname#2021
noname#2021
回答No.1

もし寂しいとか気分が落ち込んだ状態が2週間以上続いたら"clinical depression"と診断されるとアメリカでは言われています。英語の方でお答えした者ですが、私も最近あるサイトで荒らしに嫌な事をされた経験があります。だから気に入ったサイトで嫌な事をされた時、どんなに落ち込むか何となくわかります。 私の場合は、2~3日、そのサイトをお休みしました。でも、私の事を心配してくれている他のメンバーからの暖かいメッセージが何処からともなく届き、すぐ元気になりましたよ~♪ だから、少しの間冷却期間を置いて、荒らしに遭遇しても相手のペースに巻き込まれないという自信がついたら、その掲示板を覗かれたら如何でしょうか?  それから、荒らしの事についてですが、英語のサイトで協調性がない人は、かなり厳しい事を常連に言われて、いつの間にか消えていなくなるのです。前回、ご紹介しませんでしたが、参考URLの"forum"は、創立17年でいろいろなカテゴリーがあるので、ご覧になられたらどれか一つは気に入られるカテゴリーがあると思いますので、良かったらご覧になってみてね!  私はあるカテゴリーでとても親切にしてもらっています。頼んだわけではないのですが、ある人が私が投稿する度に私の英語を添削してくれます。まあ、見方によってはこれも「荒らし」的な行為かもしれなせんが、親切でしてくださっていると分かっているので、今の所その方に感謝しています。 ほーんと、世の中には暇な人がいるもんだ!と客観的に荒らしのことを見る事ができるようになる迄は、ネットと離れてみた方が良いかもしれませんよ~♪ 以上、経験者は語るでした☆☆☆

参考URL:
www.delphiforums.com
surisuri
質問者

お礼

再び、ありがとう! この状態が2週間も続いたら、どうにかなってしまいそうです。"clinical depression"もうなずけます。 でも、ここで質問して、runeeさんから暖かい回答をいただいたら、なんだか元気が出てきました。やっぱり荒らしの相手なんかするもんじゃありませんね。あ~、なんだかスキッとしてきました! サイトの紹介ありがとう。私は旅行が好きなので、試しにTravel & Places あたりからのぞいてみようと思います。 本当に本当にありがとう!