• ベストアンサー

これって軽い鬱なんでしょうか?

noname#2021の回答

  • ベストアンサー
noname#2021
noname#2021
回答No.1

もし寂しいとか気分が落ち込んだ状態が2週間以上続いたら"clinical depression"と診断されるとアメリカでは言われています。英語の方でお答えした者ですが、私も最近あるサイトで荒らしに嫌な事をされた経験があります。だから気に入ったサイトで嫌な事をされた時、どんなに落ち込むか何となくわかります。 私の場合は、2~3日、そのサイトをお休みしました。でも、私の事を心配してくれている他のメンバーからの暖かいメッセージが何処からともなく届き、すぐ元気になりましたよ~♪ だから、少しの間冷却期間を置いて、荒らしに遭遇しても相手のペースに巻き込まれないという自信がついたら、その掲示板を覗かれたら如何でしょうか?  それから、荒らしの事についてですが、英語のサイトで協調性がない人は、かなり厳しい事を常連に言われて、いつの間にか消えていなくなるのです。前回、ご紹介しませんでしたが、参考URLの"forum"は、創立17年でいろいろなカテゴリーがあるので、ご覧になられたらどれか一つは気に入られるカテゴリーがあると思いますので、良かったらご覧になってみてね!  私はあるカテゴリーでとても親切にしてもらっています。頼んだわけではないのですが、ある人が私が投稿する度に私の英語を添削してくれます。まあ、見方によってはこれも「荒らし」的な行為かもしれなせんが、親切でしてくださっていると分かっているので、今の所その方に感謝しています。 ほーんと、世の中には暇な人がいるもんだ!と客観的に荒らしのことを見る事ができるようになる迄は、ネットと離れてみた方が良いかもしれませんよ~♪ 以上、経験者は語るでした☆☆☆

参考URL:
www.delphiforums.com
surisuri
質問者

お礼

再び、ありがとう! この状態が2週間も続いたら、どうにかなってしまいそうです。"clinical depression"もうなずけます。 でも、ここで質問して、runeeさんから暖かい回答をいただいたら、なんだか元気が出てきました。やっぱり荒らしの相手なんかするもんじゃありませんね。あ~、なんだかスキッとしてきました! サイトの紹介ありがとう。私は旅行が好きなので、試しにTravel & Places あたりからのぞいてみようと思います。 本当に本当にありがとう!

関連するQ&A

  • sageについてあとひとつだけ・・

    sageについて過去問を開いてようやく意味がわかりました。 なんのためにやるか(荒らしにあわないとか、こっそり話をしたいなど・・)わかりました。 ところでわたし掲示板で管理人を始めたばかりで、まだsageなどを使われたことありませんが、もしこれを使う人がいたらそれにまたレスを付ける場合は、わたしもsageを使うべきでしょうか? わたしは知らない時に他の掲示板で、普通に投稿していた気がします。というかしてました。これは重大なマナー違反を侵してたのでしょうか?

  • 携帯による荒らしについて

    私の友達(仮にAとします)からAの携帯用HPの掲示板で荒らしが出た、と助けのメールが来まして・・・ Aから管理用パスワードを教えてもらい 管理室に入って調べたら、最初はAと荒らしは別のIPアドレスでしたが、調べていくとAとその荒らしのIPアドレスが同一のレスがいくつもありました。 またAのIPアドレスが荒らしのものだったり、荒らしのものがAのものに変わってたりもしていました。 つまり、2つの携帯を交互に使い分けて書き込みを してるような感じなのです。 (※ちなみにAは2つの携帯を所有しています) そして、よくよく調べたら最初の頃のレスの投稿時間が同時刻だったり、1~2分しか違わないのです。後半のレスなんか口調や誤字までAにそっくりでした。 しかし問い詰めても、Aは違うの一点張り。 疑うの?見損なった・・・と言われてしまいました・・・ 私がネットで調べたところ、DocoMoはIPアドレスが 偶然被ってしまう事があるそうですが、 これは自作自演なのでしょうか?それともタチの悪い 荒らしなのでしょうか? 残念ながら今、その掲示板はAが削除してしまったので、もうログも消えてしまっています。 しかし、わずかなログは私がメモ帳に保存してありますので確認できます。 どうか解決策を教えてください、お願いします。

  • うつの症状

    うつの症状について質問いたします。 親戚の者が4年くらいうつで、通院して薬を飲んでいます。 最近大分元気になっていて、普段話しているととても うつとは思えないくらい元気なのですが、薬は手放せないようです。 ちょっと心配なのが、怒った時の怒り方が尋常ではないのです。 病院での看護師の応対が悪いと言っては、文句を言って抗議し、 街中で自転車に乗った人が、危ないと言っては捕まえて、 すごい剣幕で文句を言っています。 もちろん相手が悪いのですが、そのおこり方がかなり以上というか、 怖いというか・・・・・ とにかく自分の言っていることを正しいと相手が認めないと、 ものすごい剣幕で反論してきます。 そのくせ、何かあると私はうつなのにどうしてそういうことを言うの? などと、すぐにうつを持ち出してきます。 怒り狂っているときの彼女はとてもうつには思えません。 とにかくその時の目つきが普通ではないのです。 こういった症状もうつのせいなのでしょうか? そういった彼女にどういう態度で周りの人間は接すればいいのでしょうか?

  • うつに効く市販の薬は?

    以前何度かここで皆さんから助言をいただきました。 情緒不安定ですが、誰の前でもそれが出せず、主婦でもあるので家庭でも元気にしているので夜は頭が割れるように痛いです。 病院へ行こうと思うのですが、待ち時間や何から話したらとかそこでまた悩んでしまい行く勇気がうせるのです。 それで、市販の薬で何かうつに効くと思われる薬があったら教えてください。 市販では症状がわからないのでダメだよ との意見もあるかと思いますが、情報をよろしくお願い致します。

  • これは欝ですか?

    私は高校1年生の女子です 彼氏がいます 友達もいます 笑顔があります 少しの苦も 当然ありますが とっても幸せです それでも 死にたいのです。 正確には 「消えたい」です 死ぬ勇気なんてありません。 自分が嫌いで ただ「死んでもいい」と 思えると楽になります 「死なないで」や「生きろ」って 言葉が大嫌いです 心配して欲しいだけなのかもしれませんが なんとなく違う気がします インターネットで うつ病チェックをやると 大抵「病院へ行きましょう」になってしまいます 朝は体調が悪くなります 雨の日は頭痛がします 「肩が凝っているせいなのかもしれませんが」 毎日疲れてます 食欲が低下してきていて体重がどんどん減っていきます 最近になってから自分でも混乱するほど 記憶力が低下していってます 集中も前よりなくなり好きな漫画を読むのが億劫です 文章がまとまらず メールなどが苦手になりました 趣味がありません 彼氏以外の人に会うのが嫌です 人混みが苦手です そして死にたいです。 ただ 朝は起きれます 遅いときもありますが夜は寝れます 朝に体調が悪いせいで 学校を休みがちです 病院に行っても 原因は不明です これは欝でしょうか? もしも鬱なら 少し怖いですが… 親に相談し病院に行こうと思います…。

  • 外資系や英語を使う仕事についている英語が堪能な女性

    悩んでいることがあります。質問させてください。 最近、YAHOOの掲示板に、あるトピックを作ったのですが、そこがなんだかひどいことになってしまって困っています。 私は英語を勉強しているので、英語関連の仕事の最近の雇用状況について質問する形のトピックを作ったのですが、そこに寄せられる投稿のほとんどが、「英語だけできてもしょうがないのよ」とか、「英語の資格とか技能とか、形から入ってるんじゃないの」とか(確かに正論ではありますが)、「あなたの投稿からは、英語ができるものがエライという憧れが透けて見えます」とか、アメリカに憧れるだけの小娘というふうにとられて辟易しています(ちなみに私は社会人です)。挙句の果てに、「既婚女性は旦那にやしなってもらってりゃいいの!」(ちなみに私は既婚女性です)のような荒らし的な書き込みもされています。 もちろん親身な内容の投稿もいただいているのですが、同姓のたぶん英語が堪能な方からの、きつ~い投稿や揚げ足取りの投稿にレスするのが、とても辛いです(レスしなけりゃいいと思われるかもしれませんが、トピ主としてお礼もしたいですし)。 外資系や英語を使う仕事に就くことを考えていたのですが、こういった女性と仕事していくのはあまり自信がありません。YAHOOに投稿している女性が特殊なのでしょうか?それとも英語に堪能な女性はこんな感じですか?

  • 投稿相手の特定について

    例えば、こういうページに投稿した時でも、誰が投稿したか 第三者に判るものでしょうか ヤフー掲示板に投稿した時、新しいHNで投稿しているにも拘らず 以前のHNの時の追っかけアラシが付いてきました。 例えばIPアドレス等、簡単に調べられるものでしょうか 教えてください。お願いします。 また、そういった場合、こちらで防ぐ手段はあるのでしょうか パソコン詳しい方のお知恵を拝借いたしたいと思います。<(_ _)>

  • 彼氏が鬱かもしれません

    ご覧頂きありがとうございます。 彼氏の様子がおかしく、もしかして鬱なのでは?と不安に思い、 投稿いたしました。 彼とは金曜日に会ったのですが、 いつもと様子が違っていて、 無表情で、なにか気がこっちに無いような様子でした。 家に帰ってしばらくすると、彼からメールがあって、 「4月からの移動で絶望した。死ぬか仕事をやめるしかない」 と言っていました。 心配なので家に来てもらって(彼が寮住まいのため) 話を聞いたところ、 ・ストレスが解消できない ・何にも興味がわかない、楽しめない ・食欲が無い ・死にたいと考える ・自分の存在意義がわからなくなった ・尿に血が混じる ・夜中に何度も眼が覚める とのことでした。 病院での診療を勧めたのですが、気が乗らないらしく、 「考えてみる」 といわれました。 私自信、うつ病と診断されていて、彼が同じように苦しんでいるのかと思うと心配でなりません。 私が辛いときに支えてくれた彼なので、 どうにかしてあげたいのですが、 無理やりにでも、次の休みに病院へ連れて行くべきでしょうか? それとも様子をみるべきでしょうか? アドバイス、よろしく願いします。

  • ヤフー掲示板のトピックが消えてなくなったのは何故でしょうか?

    よくロムしてたヤフー掲示板のトピックが突然なくなってました。 とくに荒らしさんが来ていた訳でもありませんし。 どういったときにトピックが削除されるのかわかる方教えてください。 投稿がどのくらいの期間なかったら削除されるとかあるのでしょうか? 利用規約見たのですがよくわかりません。どこかに記載されてますか? もしやトピック立ち上げた方がもしかして削除できるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • ヤフーの掲示板って・・・・

    最近ヤフーの掲示板で色んな各掲示板の書き込みを見ています。 例えば「マクドナルド」、「SPEED」、「富士通」、「不二家」、「資格関係」など色々見てきました。 しかし色んな掲示板見てきて少しショックな事がありました。 それはマクドの掲示板に書かれている内容について気になる事がありました。 「ビックマック食べると頭おかしくなるそうだ」とかSPEEDの掲示板でもHな書き込みがあったり、資格関係では色んな中傷していて頭にきてしまいます。 なんかヤフーにある掲示板ってあまり荒らしが集まる場所としか思いませんけどみなさんどうでしょ? 私はビックマックも好きでそれにSPEED好きだったんですが中傷されてこっちが嫌な気分されるんです。 なぜみなさんは(掲示板書かれている方)あのようなかき方するんですか? ご意見聞かせてください。