• ベストアンサー

タウンページのCMが変わった理由

machieの回答

  • machie
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.2

ショートバージョンにも昔は字幕があったような... 飲み屋に行くバージョンも放送しなくなりましたね。 何故かは、すいません、私にも分かりません。

wakaranpun
質問者

お礼

飲み屋に行くバージョンに至っては、知りませんでした。 でも、急に字幕が無くなった事って理由をすごく知りたくなりませんか?

関連するQ&A

  • タウンワークのCMで

     タウンワークのCMで女の子が掃除をしているVer.での疑問です。  最後の場面で加瀬さんがゴミの山にうずくまり、「気にすんなよ」(だったと思います)と言っていますが、意味が分かりません。  どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 番組内でCMをすることを一言で? タイアップ?

    番組内でさりげなくCMをするのはタイアップ、生放送でインフォマーシャルをするのは生コマーシャルでいいと思うのですが、 なんて言ったらいいか、「けっこうあからさまな番組内コマーシャル 生放送ではない」のことを表す言葉・単語はありましたでしょうか? あからさまというのはちょっとへんな言い方かもしれませんが、タイアップのようなさりげなさを感じないものがあると思います。 例えば「やりすぎコージー」の番組終盤の部分であったり(ゴールデンでやっているかは分かりません) 昔は良く見たと思うのですが、突然「××(商品名)をやってみよう」というような場面です。字幕で発売日・商品名が出たりします。

  • たぶんパチンコのCMだったと思うのですが、おじさんの侍が季節外れに花見

    たぶんパチンコのCMだったと思うのですが、おじさんの侍が季節外れに花見の場所取りをしているという場面が出てくるCMが具体的にどこの会社のものか知りたいです。また見れるとは限らないので。 ちなみに今放送されているCMです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • まじめな映画や感動する映画をみていて、ふざけたCMが流れたらどんな気持ちになりますか?

    テレビで韓国の映画とか真面目で感動できる映画などがやっていて、その間にふざけた下品なCMが流れたらどうですか? たとえば、もうないけど、「ウォシュレットのCMで、宇宙に浮かぶ尻に水鉄砲みたいなのがついた宇宙船で水を噴射する」とか「抑汗スプレーのCMで、変な着ぐるみ来たおっさんが、2匹のぬいぐるみと『ジョンジョリン』とか歌って脇にスプレーする」とか変で下品なCMが流れたらいやですか? 他にも変ないやなCMはあるでしょう。 ちょっと話は変わるけど、ドラゴンボールの再放送とかで、「ベジータが子供とカードゲームして子供に負ける」というCMはベジータの印象が悪くなると思います。

  • 英語を教えてください。

    おじさん = ポコ  は、あってますか?  英語を変な形で記憶しようとがんばってる中年です。 映画「スパイダーマン」のワンシーンで ベンおじさんが亡くなるシーンで、 主人公が、「ポコベン・・ ポコベン・・」という場面。 日本語字幕では「ベンおじさん・・ ベンおじさん・・」になっていたので ポコというのは「おじさん」のことかな?と思いました、 しかし、翻訳サイトでおじさんと入力しても ポコ というスペルは出てこなかったので どうなんでしょうか? 主人公のセリフの ポコベン は  字幕の ベンおじさん は正当な翻訳でしょうか? 完全に記憶する前に正しいのか誤りなのか知りたいです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ニッポン放送のCMの時の疑問

    ニッポン放送で特に深夜オールナイトニッポンコムの 時間帯、CMの時間に後半変なナマヌルイ音楽が流れて いる事がありますがあれはなんですか? 私の家ではニッポン放送とその系列ローカル局が両方 入るので聞き比べてみたところニッポン放送はCMを数本 やった後あの妙な音楽ですが地方ローカルではCM がなく音楽が鳴りっぱなしな場合とかあって・・・ そもそもあの音楽は何の歌?ニッポン放送のテーマソング かなんかですか?何故にあの音楽なのかが疑問に感じ てしまいます。

  • 関東限定ロングランCM これ好きですか

    このCMが流れると私はつい見入ってしまいます。 http://www.youtube.com/watch?v=KDv7NxYpntk 歌っている方のファンではないのですが私はとても大好きです。 この歌からこの会社にいいイメージを与えているようにも感じます。 皆さんはどう感じますか? (コマーシャルではありません。) ついこのCMと勘違いしてしまいます。(これは全国規模で放送) http://www.youtube.com/watch?v=-T6LnQxIBHk ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一方で関東ローカル ある男性歌手が変な格好で出てくるCMは見ていて不快です。 (どことは書きません。)

  • 漫画かアニメのセリフかなにかなんですが、

    漫画かアニメのセリフかなにかなんですが、 男の子ってみんなそうなのかな? うん ○○(主人公)もそうなのかな みたいなやり取りが出てくる物を知りたいです 男の子のかっこよさを女の子が表現しているような場面だったと思います よろしくお願いします

  • タウンページのCM

    タウンページのCMで石原が「何か困っていることはありませんか?」などと言い出し、「タウンページあります?こーゆーときにタウンページが便利なんですよ」と、勝手に業者に依頼する。 この場合、勝手に業者に依頼した石原に料金を払わせることはできる?

  • タウンページのCM

    タウンページのCMで、’まーくん!かおりちゃん!’というのがあるらしいのですが、そのまーくん役が誰なのかどーしても知りたいんです。私はそのCMを見てないので、もし、タウンページがスポンサーをしている番組を知っていたら、それも教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM