• 締切済み

ベッドマットを安く送りたい

東京から京都へ、ベッドのマット(サイズ100,200,25cm個数1)を送りたいのですが、運送業者に問い合わせても料金が思った以上に高いのです。 何とか安く送る方法をご存知の方、お知恵を貸してください。 (1万円以内で送れればいいなーと思っています。)

みんなの回答

• nozomi500
回答No.3

各社、料金表はありますが、規定のサイズ以外のものについては「お問い合わせ先」で確認されては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fpcdiy/takuhai.htm
yoshiri
質問者

お礼

リンク集、役に立ちそうです。ありがとうございました。

回答No.2

「小さな引越し便」は、梱包付のサービスになると思いますが、もし、「ヤマト便」としての発送が可能であれば、梱包は必要ですが「小さな引越し便」に比較してかなり安くなります。  よくタイヤを運送してもらうのですが、意外に安く重宝しています。該当するかどうか調べてみてください。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
yoshiri
質問者

お礼

「小さな引越し便」は一辺の長さが180センチを超えるものは扱っていないそうです。ヤマト便はさらに小さいものしか扱わないのでは・・・? お返事いただきありがとうございました。

• maritakai
回答No.1

こんにちは。 ベッドって折りたたみ式じゃない場合、結構大きくて引越しなどでは苦労しますよね。ベッド以外の荷物も運ぶなら、赤帽がお得だと思いますが、 ベッドだけなら、以下のようなサービスがあります。 クロネコヤマトの小さな引越し便 ベッドはEランクで、東京~京都間の値段は12700円(税込み)です。 1万円より足は出てしまいますが、汚さずにきちんと運んでくれるだろうし、運搬もやってくれるだろうし、税込みです。 参考にしてみてください。

yoshiri
質問者

お礼

このサービスは一辺の長さが180センチを超えるものは扱っていないそうです。ありがとうございました。