• ベストアンサー

気になる?目のなかのあの、もやもや動くもの。

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.5

昔から安定してあるのならそれほど気にしなくても良いと思いますが、急に増えたり大きくなったりした場合は網膜はく離をおこしかけている可能性が高いですから、眼科に行きましょう。

noname#12387
質問者

お礼

この独特の動きとか、形とか、、一体、なにがこう見えてるんだろうって素朴に思ったのです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眼の前にチラチラと

    ときどきフト壁などを見ると眼の前にキラキラと光る小さな丸いモノがフワフワと左右から蛍のようにあらわれるのですが、これって病院に行ったほうがいいのでしょうか? 以前、同じような質問がありましたが少し自分とは違うような気がしたので質問しました。

  • 目について

    白い壁を見たり空を見たりすると虫(微生物)のようなもの無数に見えるのですが怖い病気ですか?常に動き回ってて気になります。 あと夜に車の運転をしていて道路の線や信号や街灯の光などが二重に見えたり光が 長く筋状に見えるのですがこれも目の病気ですか?

  • 目の疲れなのかどうか

    よく寝る前とか暗いときにボーっとしてると、黄色い、ちょっと光るモノが手とか体に集まってくるのが見えるときがあります。 それが体に入る?とまた同じように周りから集まってくるのがわかります。 あれは一体なんなんでしょうか? 私と同じような体験してる人、いませんか? 単に目が疲れてるだけなんしょうか。 あとたまに昼間に空を見ると透明なニョロニョロしたものが見えることがあります。 飛蚊症 は黒っぽいものだと思うんですけど、それは透明で結構はっきり見えて、ちょっとたつと見えなくなります。 これも目の異常なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 台風の目の中の気圧

    台風の目の中の気圧についての質問です。 台風が通過する前後の観測の結果などから、 台風の気圧分布は中心部に行くほど低いようになっているのすが、 確か、中心の目付近(壁雲の内側)では弱い下降流、となっていると聞いたことがあります。 下降気流というと、地上付近では気圧が上昇しそうな気がするのですが、 目の壁付近が最低気圧で、その内側では気圧が上昇する、などという話は聞きません。 それでは、何故台風の目の中では、下降流にもかかわらず、 気圧は逆に少し上昇、のようにはなっていないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 目のことで気になるので・・・

    目のことが少し気になって質問しました。 私の目にゼリー状のようなものがついているんですが それが気になって。 3~4軒の眼科に行って聞いてみたんですが よくわからないのかはぐらかされたり、問題はないと言われました。 でも、気になります。 私の母も目が悪くて、もしかして遺伝するものなのかなと思ってます。 目に詳しい方、眼科の先生がおられましたら ご回答お願いします。

  • 目が気になる…

    付き合っている人の「目」が気になります。気にし過ぎなのか分からないので質問してみました。ちなみに彼は警察官です。 (1)人に道を聞いたりする時に、説明している相手の顔や目を見て話を聞かない お礼も目を見て言わない (2)笑っていても、スッと 冷たい?や暗い目に戻る (作り笑顔か?!と思うこと多々あり) なんか気になります! 私は人の目を見て話す事やとにかく「目」って感情が出ると思うから、彼の本性が「目」に現れているようで不安すら感じます。 それだけで判断するのは よくないですか? でも、なんて言うか~… 生理的に?嫌なんですよね~… 補足ですが、彼は人に心を開くのに時間のかかる人のようです。 アドバイスお願いします!

  • 目のゴロゴロが気にならないようになるには?

    僕はアレルギー性結膜炎で目やにやゼリー状の目やにがたくさん出るのですが朝、顔を洗った後も目がゴロゴロしだすのですがあまり目に触れるのはよくないと思うのですが気になって触ってしまいます。気にならなくなるにはどうすればよいでしょうか? 目のゴロゴロのせいで勉強するにも本を読むにも気になって集中できません。 一応、医者には通っていて朝と夜の二回、ちゃんと目薬を入れています。 結構悩んでます。どうにかならないでしょうか?

  • 目の中に黒いものがある

    見えますでしょうか? この目の中にある、黒いものは一体なんでしょう。。。 気になって気になって大変です 違和感などはないです

  • 人の目が気になる

    はじめまして。20歳の女性です。 タイトルにもあるように人の目が気になりすぎて悩んでいます。 小さい頃からずっと母と一緒に何かしていた(してもらっていた)ので私は私!と思える自信がありません。なので、一人で出かけると、人の目が気になって挙動不審になってしまうし、頭が真っ白になってしまって・・。 人と話すときも二人っきりや仲のいい友達となら話せるのですが、大勢いると周りの人に「空気読めてない」とか思われてるんじゃないかと思うと(実際読めてなくて「あの時なんであんな事言ったのー!?」と思うことが多々あるので)・・・話せなくなっています。かわいい服を着てる人を見ると「私もあんなの着たいなぁ」と思うのですが、服屋さんに行くと「もしかしたらあの人は私を見てダサい・・と思ってるのかもしれない」と思ってしまい・・頭がましっろになって結局買わないで終わってしまったりします。 実際には周りの人は私のことをたいして見てないのも、ただ単に私が気にしすぎなだけというのもわかるんです。頭ではわかってるんですがやっぱり怖いんです。 自信がなかった、人の目が気になってしょうがなかった・・・だけど、こういうきっかけで今は毎日楽しんでます!という方、そのきっかけを教えてくれませんか?また一度心理カウンセラー?に相談に行くのもいいかなぁと思ってるのですが、行ったことのある方感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 目に意味不明なモノが見える

    例えば、空とか、壁とかを見ているときに、 虫のようなものが見えます(ミミズみたいな形)それを詳しく見ようとすると、目の動きにあわせて移動するのでなかなか見ることができません。 誰かこの虫がなんなのか教えてください。友達も見えるらしいです。 でも他の方もこのような経験ありませんか?僕や友達だけではないと思います。