[プリンター] EPSON PM-D800の印刷トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • EPSONのPM-D800をMac OS X 10.4.6で使用しているときに、illustratorで描いた絵を印刷できない問題が発生しています。
  • 印刷するたびに「停止中」と表示され、「ジョブを開始」をクリックしてもすぐに「ジョブは停止されました」となる状況です。
  • 解決方法を見つけるためにヘルプを読んだり試してみたりしましたが、うまく解決できず困っています。ご回答いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

[プリンター] EPSON PM-D800について。Mac OS X 10.4.6を使っています。

こんばんは。過去の質問を読んでも回答には行き当たらなかったので、新たに質問をさせていただきます。 EPSONのPM-D800をMac os X 10.4.6で使用しているのですが、illustratorで描いた絵をなかなか印刷してくれません。 状況を見るといつも「停止中」で、「ジョブを開始」をクリックしても少し立つとまた「ジョブは停止されました」と出ます。 何のタイミングかプリンタの気まぐれか、時々「ジョブを開始」でちゃんと印刷してくれる時もあるのですが、一枚を印刷するのに「ジョブを開始」⇒「ジョブは停止されました」の追いかけっこで非常に時間がかかります。 ヘルプを読んだりして色々試してみたのですが、コレと言ったコツも解決法も見つからず、作業の時間も押しているので困っています。 よろしければ、回答の方、よろしくお願いします。

noname#120924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ドライバ、ユーティリティは最新の物をダウンロード、インストールしてありますか?

参考URL:
http://www.epson.jp/download2/list/PM-D800.html
質問者

お礼

すみません、なんだかさっきまであんなに頑固だったのが嘘のように印刷しだしました! もしかしたら、ドライバをインストールしたのが良かったのかもしれません…ひとまず、安心しました。 ご回答、ありがとうございました!

質問者

補足

素早い反応を、ありがとうございます! 参考URLで確認してみましたが、購入したのがアップデートの日付以降でしたので、多分最新だと思います。 一応ドライバを一つインストールしてみましたが、変わらず「停止中」になります…。 色々開きながらの作業が重いのかと再起動してみたり、USBを入れ直したりしても、まったく変わりませんでした;