• 締切済み

ざわざわが聞きたい

確か森山良子さんが歌ってると思いますが...ざわざわで始まる沖縄の歌のフルコーラスを(長いんですよね^^)インターネットで聞きたいと思います。どなたかぞ存知ですか?ダウンロードじゃなくて聞きたいだけですのでよろしく^^

  • gff
  • お礼率14% (5/35)

みんなの回答

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.3

質問に関係ないんですが、ちょっと・・。 多分gffさんは、圧縮ファイルと解凍して聴くという形ではなく、 mp3とかですぐに聴ける形っていうのを言いたかったのでは??と 思いまして・・・。 ダウンロードする・・というのではなく、今度からは 圧縮ファイルになってなくて、すぐ聴ける・・という表現にしたら いいかもしれませんよ~!

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.2

 インターネットで(通常のブラウザで)音楽を聴く場合、それはあなたが「ダウンロード」だと思っていなくても、音楽ファイルをダウンロードしているのです。(というか、たとえば今見ているであろうこの画面の文章も、各画像も「ダウンロード」されて一旦あなたのパソコンに保存され、それがブラウザで表示されているのです) あなたが通常関与する領域に任意のファイル名をつけたファイルとして残すわけではなく、(仮にIEをご利用でしたら)Temporary Internet Files というフォルダ(多少名前は違うかもしれません)に仮のファイルとして残されるのですが、そういったわけなので「ダウンロードじゃなくて聞きたいだけ」というのは事実上不可能なのです。  歌のメロディだけのMIDI(「さとうきび畑」には途中でメロディの変わる部分がありますが、その部分は含まれません)なら、下記のサイトで聴くことができます。曲名索引から「さとうきび畑」をどうぞ。  なお、森山良子によるフルコーラスを収録したCDが割と最近発売されているようです。検索も容易だと思いますので「森山良子 さとうきび畑」で検索してみてください。そういえば先日、「たけしの何でもピカソ」(だったかな?)という番組でこの歌が流されたそうです。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
回答No.1

「さとうきび畑」ですね。 「ざわざわ」じゃなくて、「ざわわざわわ」ですよ。 参考URLで聞けるようです。(有料と書かれていますが…) ※ダウンロードせずにただ聞くというのは、見当たらなかったですね。

参考URL:
http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD1007560/d/index.asp

関連するQ&A

  • 森山良子が歌っている歌の名前を教えてください。

    テレビでカレーのコマーシャルのときに森山良子が歌っている歌の名前をご存知の方は教えてください。

  • すなほさん

    少し前のことですが、お正月のものまね番組で、「すなほ」さんという人の歌を聞きました。 その時は森山良子さんのさとうきび畑を歌ってらしたのですが、その歌声がとっても素敵ですっかり魅了されてしまいました。 どんな人なのかインターネットで検索しましたが、わかりませんでした。 ものまねタレントさんなのでしょうか・・ご存知の方がいらしゃいましたら、すなほさんの事教えて下さい。 簡単でかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • さとうきび畑

    が初めて世に出たのは何時で誰が歌っていたのでしょうか? 私は「みんなの歌」で5年程以上前に森山良子が歌っていたのを覚えていますが最初に歌われた時期と人を教えてください

  • 森山良子の歌った学生時代を知っている方

    学生時代という歌は、ペギー葉山さんが歌ったものとしてよく知られていますけれど、実は、森山良子さんもレコードに録音していたはずです。 オリジナルのアルバムに入っていたかというとそうではないと思いますが、ベストアルバムの中の一枚に録音されていたものがあるんです。 しかし、そのことを今になって振り返ってみようとしても、やはり知っている人はひとりもいません。 森山良子さんのオフィシャルホームページを見に行ったことがあるのですけれど、ディスコグラフィーの中にも書かれていませんでした。 ということで、どうしてもその存在を証明することができません。 こちらが知っているレコードは、ベストアルバムでしたけれど、それが、多分ですが、1983年前後に貸しレコード屋さんで借りて聞いていました。 カセットテープにも録音していましたが、20年以上過ぎてしまいましたので、今では聞くことができず、幻の1曲となっています。 森山良子の学生時代を聞いたことがある方はいらっしゃいますか。 どこにあるのでしょうか。もう手に入らないのでしょうか。

  • 「沖縄」っぽい音楽や歌で、思いつくものはありますか?

    いま沖縄っぽい曲を探しています。 この曲を聴けば、沖縄を連想する、沖縄を思い出す、沖縄っぽい、そのような曲といえば何がありますか? 例えば、島唄とかは有名だと思いますし、また森山良子の「さとうきび畑」なども、なんか沖縄っぽい気がします。 沖縄出身のアーティストはもちろん、沖縄以外のアーティストでもいいです。 何か思い当たる曲ありましたら、教えてくだささい。

  • 森山良子さんが金スマで歌っていた・・・

    2006年の夏に、中居君が金スマを病欠したとき、森山良子がいくつか歌を歌っていました。 その中で歌っていうより、何度も喋る(語る?)ようにして歌った歌があるのですが、曲名が分かりません。 なんとなく歌詞が、可愛らしい女の子って感じだったような記憶が・・ お分かりになる方いらっしゃるでしょうか? もしその時の動画があればURLを張っていただきたいです。

  • 「ウォーターボーイズ」のタテノリ君は・・・

    タテマツノリヘイ役の森山未來さんですが、 夫が、 「森山良子の息子だ」(=直太郎の弟)と言うのですが、 本当なんですか? 公式HPには、そのようなことは何も書いてありません。 夫の言うことが嘘くさいと思っているのですが、 何かご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 歌詞とギターのコード

    35年位前の森山良子さんの(さようならの世界)の、歌詞とギターのコードをご存知の方、教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 「涙そうそう」の歌詞の意味

    数ヶ月前に大切な存在を亡くし、自分の心情にぴったりなこの歌をよく聞いています。 しかし、歌詞の意味が理解できない部分が1箇所だけあるのです。 「あなたの場所から私が」から「逢えると信じ生きて行く」 までの部分なのですが。。。 この歌は、森山良子さんが亡くなった実のお兄さんを想いながら書いたものだと聞いたことがあります。 だとすると、「あなた」とはお兄さんのことで、お兄さんがいる場所=天国から自分が見えたらお兄さんに逢える…??? 何度考えてもわかりません。 自分の読解力のなさが情けなくて涙そうそうです。。。 大好きな歌なので、意味をきちんと理解して聞きたいと思います。 どなたかご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • さとうきび畑・森山良子さん

    森山良子さんのさとうきび畑の入っているCDアルバムを教えてください。レンタルできるみせはあるでしょうか?小生は、高槻~吹田あたりだったら小回りが利きます。 千里丘や茨木のTSUTAYAにはありませんでした。 尚、森山良子さんのオフィシャルサイトについても教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう