• ベストアンサー

WORDのないパソコンについて

nonkunの回答

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.6

Wordのインストールについてはみなさんの回答で十分だと思うので、他のことを。 店頭に並んでいるパソコンの値段と入っているソフトをよく見てください。安いパソコンにはMicrosoftOffice(その中にWord、Excelが入っている)が入っていません。 さらによく観察すると「Office-他社のワープロソフト等」の値段になってるはずです。 つまりOfficeが入っているパソコンを買うとその分の値段はちゃんと払っています。(多少の値引きはあるけど。) この場合、後でOfficeを買うと「Office+他社のワープロソフト等」の値段になってしまって逆に損です。 安さに惹かれて買うとこういうことになります。 みなさん気をつけましょう。

wing
質問者

お礼

パソコンライフの第一歩である、マシンの購入ということについて軽視しないことが大切ですね。 これをご覧になった方々もお気をつけ下さい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードソフトとワープロ専用機では

    こんばんは、私はワープロ専用機を使用しています 先日パソコンを購入したので、ワープロソフトを購入したいと思うのですが、ワード、一太郎、などのソフトは、ワープロ専用機と比較して、性能的にはどのような差があるのでしょうか。またワードと一太郎の違いは、どこにあるのでしょうか

  • ワープロからパソコンへの変更

    お尋ねします。 私の父が、カシオのワープロ、ダーウィンGX700という機種を使っていましたが、この度、パソコンに買い換えることになりました。そこで、現在、65歳の父が今からwordを覚えるのは厳しいと感じ、パソコンで尚且つ、文書作成ソフトがGX700に出来るだけ近くなるものを探しています。私は最近まで、ワープロには一太郎というソフトが入っていると思ったのですが違うのですね…。以前はそう思っていたので、office無しのパソコンを購入し、一太郎をインストールすれば良いと思っていたのですが、今はさっぱりわからなくなってしまいました。 購入機種はパソコンに決定しているのですが、その中で、GX700に最も近ずける方法を教えてください!

  • 『ワード』の経験だけで、『一太郎』をすぐ使えるようになる? 二つは全然ちがう?

     ワープロソフトはWordしか経験がないんですが、『一太郎』が入ってるパソコンを使う必要が生じました。  はじめて一太郎にむかっても、Wordの経験だけでなんとかなるものでしょうか?  二つのあいだで大きくちがう点や、一太郎の注意点など、なんでもけっこうですから、よろしくお願いします。

  • スキャナー画像をJPEGで取り込みたい

    パソコン2台持ってます。XP搭載のパソコンではスキャナーするとペイントからjpeg形式でMy Picturesに保存できました。とても便利でした。もう1台のMe搭載のパソコンではペイントからbmp形式でしかMy Picturesに保存できないです。「名前をつけて保存」のところで右の逆三角ボタンを押してもjpegが出てこないのです。ウェブ上の画像はjpegで保存できます。困ったのでこちらのウェブのQ&Aを読んでいると、そもそもスキャナーはbmp形式で呼び込むものなのでそれなりのソフトをパソコンに入れなければならないようだ、とまで分かりました。 フリーソフトいくつかダウンロードして試しましたが(bmpをjpegに変換するやつ、とか)なんか手間がかかるなあという感じがします。 XP搭載のパソコンで出来たように直接にペイントからMy Picturesにjpeg形式で保存できる方法はないでしょうか?

  • 一太郎からWord への乗り換え

     パソコンを買い換えたのを機に、ワープロソフトを一太郎9からWordに変えることにしました。OSはWindowsXPです。一太郎で使っていた住所録(拡張子は.jsr)をそのまま使いたい(1000件位のデータなので)のですが、可能でしょうか?また、どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ワード、エクセルをBMPまたはJPEGで保存する方法は

    フリーソフトでBMPまたはJPEGをPDFに変換するものを見つけました。ところがワードやエクセルファイルをBMPまたはJPEGで保存する方法がわかりません。 「ファイル種類を指定して保存」にも選択肢が出ません。 どうぞ手順を教えてください。方法がない場合、ワード、エクセルファイルをPDFに変換するフリーソフトをご存知ないでしょうか。

  • 一太郎12とワードのそれぞれの便利さについて

    8年前は主流だったワープロソフトと言えば一太郎だった頃に一太郎5を買って つい最近までワープロソフトが必要な場合には今のPCではなく一太郎5を使ってました。 今回どうしても一太郎が必要になり購入しました。 ワードに慣れてないので、一太郎の方が使いやすいのですが、 今回会社で製品が何処に置いてるかというよう地図物を作りたくて、 一太郎で四角のますを作りそのの中に製品名をいれて、簡単な地図を作ったのですが、会社には一太郎がない為にワードに変換してプリントアウトしようと思った所、一太郎は線などを引いたりするにはとても便利ですが、これはたまたま発見したのですが、自分が作ったますで一太郎では、製品名が一行しか書けないのに、ワードに変換したら二行書ける事がわかりました。 問題なくプリントアウトも可能でした 質問ですが この他にも一太郎には無い便利さがワードにあり、ワードには無い便利さが一太郎にはあるというよな事やこの場合は一太郎!、もしくはワードが便利です! というような事があれば教えてください。 お願いします。

  • MEのペイント

    MEで使っているペイントがおかしくなりました。 症状 JPEGをペイントで開けない。(クイックビュウアーはOK) 一部のBMPが開けない。 関連付けをペイントにしても直らない。 です。 KODAKのイメージングでいったん開いてBMP保存すると開けるようにはなります。 98SE時代はJPEG画像はペイントで開いていましたがMEはだめなんでしょうか? OSはクリーンインストールしています。(UPしてません) どなたかご教授お願いします。 他の画像ソフトは現在、プリンター(CANON S500)に付いていたもののみ使っています。競合?はしてないかと・・

  • 画像の表示を元に戻したいんですが・・・

    イマイチわかりづらいタイトルですいませんが早速本題に入ります。 ペイントショップの体験版をインストールした時に何を思ったかJPEGやBMPなどで保存していた画像を全部ペイントショップで開くように設定してしまい困っています。 何が困るかというとプレビューしようと思ってもいちいちペイントショップが起動するので面倒くさいです(そういう風にしちゃったから当たり前なんですけど)。 画像を保存するのに特別なソフトは使用していなく、マイピクチャーとかマイドキュメントに保存していて表示を縮小表示にしています。 以前使っていたようにJPEGならJPEG,BMPならBMP(今は勿論ぜんぶペイントショップ)でぱっと見ただけでわかるように元にもどしたいのですがどういう風にしたらいいのか困っています(アプリケーションから開くにしてもどれを選んでいいのかわからないです) 色んな事をやってみたいわりにど素人なのでこの質問自体もおかしいかもしれませんが出来れば解決方法を。無理なら「それは無理だ!」と教えていただけないでしょうか?

  • あなたは一太郎それともWord

    あなたは一太郎派それともWord派 できれば現在使っているワープロソフトとバージョンを教えていただると幸いです。