メールが消えちゃいました

このQ&Aのポイント
  • アウトルックエクスプレスを開いても受信トレイが空っぽで、送信済みメールや削除メールも消えている状態です。
  • 再度アウトルックエクスプレスを開いても同様の状態で新着メールが届いているのに受信トレイは空っぽです。
  • どうすれば元に戻せるのか、またはメールは既に消えてしまったのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが消えちゃいました。

こんにちわ。 初心者ですのでうまく説明ができないかもしれないのですが、辛抱して聞いてください! アウトルックエクスプレスを開くと、最初に「マイクロソフト」と書いてあって、「受信トレイに○通のメールがあります」みたいな画面がでますよね。 それで「あ、メールがきてるんだ」と思い受信トレイをひらくと空っぽなんです。 今まで受信したメールも全部消えているんです。 送信済みのところも、削除のところも全部消えているんです。 それでいったんアウトルックエクスプレスを閉じて、もう一回最初から開いて見ると、やはり最初の画面には新着メールが1通届いている状態なんです。 それで受信トレイを開くとやっぱり空っぽなんです。 いったいどうしたんでしょうか? どうすれば元に戻るんでしょうか? いままでのメールはもう消えちゃったのでしょうか? こんな説明でわかっていただけたでしょうか? わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 とりあえず http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/OE5.htm#mailbackup (OE5 メールデータのみバックアップ・リストア) を参照してバックアップを済ませて下さい。 その後、対処するようにしましょう。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#missinginbox (OE 受信トレイが消え"Outlook Express へようこそ" が) http://www.neodevice.com/oe_ng/folder.htm (メールがフォルダごと消去される現象)