メールが消えちゃいました

このQ&Aのポイント
  • アウトルックエクスプレスを開いても受信トレイが空っぽで、送信済みメールや削除メールも消えている状態です。
  • 再度アウトルックエクスプレスを開いても同様の状態で新着メールが届いているのに受信トレイは空っぽです。
  • どうすれば元に戻せるのか、またはメールは既に消えてしまったのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが消えちゃいました。

こんにちわ。 初心者ですのでうまく説明ができないかもしれないのですが、辛抱して聞いてください! アウトルックエクスプレスを開くと、最初に「マイクロソフト」と書いてあって、「受信トレイに○通のメールがあります」みたいな画面がでますよね。 それで「あ、メールがきてるんだ」と思い受信トレイをひらくと空っぽなんです。 今まで受信したメールも全部消えているんです。 送信済みのところも、削除のところも全部消えているんです。 それでいったんアウトルックエクスプレスを閉じて、もう一回最初から開いて見ると、やはり最初の画面には新着メールが1通届いている状態なんです。 それで受信トレイを開くとやっぱり空っぽなんです。 いったいどうしたんでしょうか? どうすれば元に戻るんでしょうか? いままでのメールはもう消えちゃったのでしょうか? こんな説明でわかっていただけたでしょうか? わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 とりあえず http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/OE5.htm#mailbackup (OE5 メールデータのみバックアップ・リストア) を参照してバックアップを済ませて下さい。 その後、対処するようにしましょう。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#missinginbox (OE 受信トレイが消え"Outlook Express へようこそ" が) http://www.neodevice.com/oe_ng/folder.htm (メールがフォルダごと消去される現象)

関連するQ&A

  • メールについて

    よろしくお願いいたします。 今、メールの受信はOutlook Expressを使用してますが、 ホームページなどでメールアドレスのところを、クイックすると 今までは、Outlook Expressの送信画面になり、文章をいれ 送信できたのですが、今は、マイクロソフトのOut Lookの画面になり 非常に使いにくい状態です。初心者の為質問の内容わかりにくいと 思いますが、何卒おおしえください。よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メール

    VIRUS対策ソフトを探しています。 迷惑メールの対処についてお尋ねします。メールソフトはOUTLOOK EXPRESSです。新規の送信者のメールは全部受信トレイに入ってしまいますが、私は指定した送信者(許可リスト)だけを受信トレイに受け、新規の送信者は一旦迷惑メールトレイに落として、そこから必要なメールは許可リストに登録して次回からのメールを受信トレイに受けるようにしたいのですが、このような設定が可能なソフトはありますか。

  • 新着メールお知らせ

    outlook express6を使っています。 新着メールのお知らせを音ではなく画面に何かでてきてほしいのですが、メールチェックのソフトでは、サーバーにメールを残す設定だと残ってるメールを全部数えてしまうようで使えません。 サーバーにメールを残したまま、まだ受信してない新着だけ教えてくれる方法はないでしょうか? お願いします。

  • メールが消えた!

    outlook expressを使用してます。昨夜、PCを起動させメールを受信してる時に少し席を離れ、戻ってくると6件のメールを受信してフリーズしていました。強制終了を掛けても反応しないので、電源ボタンで切りました。再度電源を入れ起動し、メールを見ようとOEを開くとさっきのメールは開いて無いのに未開封メールなしになっていて、あれっ?とばかりに受信トレイを見ると、今まで受信したメールもなくなって空っぽになっていました。送信済みトレイと削除済みトレイの中身は残っています。この後、ウイルススキャンをしましたが何も検出されませんでした。最近はフリーズもなく、新しいプログラムを入れたりもしていません。なぜ、メールが消えてしまったのでしょう? そして、消えたメールは戻せないのでしょうか?

  • Live メールの新着メール数が表示しない

    初心者なものですみません。 今まで、OUTLOOK EXPRESSを使ってまして、メールが来た時には、左側のフォルダの横に 『 (1) 』 と、表示されてすぐわかったんですが、 Liveメールに替えましたらその新着の数字がでないので困っています。  ちなみにどういう状況かと詳しく書きますと、受信トレイの中にフォルダ(会社名)がありまして、その中に担当者名でそれぞれフォルダを作っています。で、ルール設定した各フォルダに新着メールが入るというふうになっております。 ※受信トレイから、3回クリックして該当のフォルダを確認するという事です。 説明がうまくなくてもうしわけありませんが、新着メールがどのフォルダに来たと、パッと見てわかるようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールを開けたくないときは?

    Outlook Expressで メールを受信していますが、 受信トレーを開いても メールを開封することなく送信者を確認したいのです。 現在は受信トレーを開けた時点で 最初のメールが開封されてしまいます。 これって、すごく、無防備だと思いませんか? また、もしも怪しいメールが届いても 削除する為にクリックすれば メールを開けてしまう事になります。 どのようにしたら、勝手に開かなくできるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 突然メールが消えていました。

    昨日まで正常にoutlook expressでメールを受信して、見れたのですが、今朝パソコンをつけたら昨日までのメールがすべて消えてしまい、今日以降に届いた新着メッセージのみしかなくなっていました。しかも、受信トレイには「outlook expressへようこそ」と設定したての頃のメッセージがまた来ていました。いつも通りに使用しておりましたし、変わったメッセージも出てこなかったので、対処方法が全くわかりません。2ヶ月ほど前にも同じ現象が起きました。送信済みアイテムの情報は消えずに残っています。受信トレイの内容のみ消えてしまいました。パソコンを端から探しましたが、どこにもファイルは見つかりませんでした。HPや本で対処方法を探したのですが、見つかりませんでした。原因は何でしょうか?誰か対処方法を教えてください。お願いします。

  • Outlook Expressメールの保存

    教えて下さい。 先日、Outlook Expressでメールを保存しようとして 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」を開き、「変更」をクリックして、デスクトップに保存先を変えました。 保存先を変えても、Outlook Expressのメールの中は変わらずに出てくるものだと思いました。 普通にOutlook Expressを起動させると、中身が何も無くなって消えているのです。 デスクトップに、「送信済みアイテム」とか「受信トレイ」とか何種類か出てますが、開くことも出来ません。 何種類か出ているアイテム・トレイなどを Outlook Expressにドラッグしても移動しません。 分からないまま、中身の無いOutlook Expressで メールの送受信の作業をしました。 「受信」もされて、「送信」もされました。 その直後、パソコンを電源オフにせずに、一旦Outlook Expressを閉じて、また起動させました。 すると、先ほど、メールの送受信をしたものも消えて、空っぽになっているのです。 しかも、デスクトップ表示が、先ほどした「メールの送信済みアイテム」「受信トレイ」「削除済みアイテム」 と・・最初にあった移動直後のデスクトップの表示と全く変わっているのです。 それから、何回か、「「保存フォルダ」→「変更」としてマイドキュメントにも変更したりしました。 どのようにしても、メールが消えていきます。 元の保存場所は、何処なのか教えて欲しいのです。 メモをして残してないので、分かりません。 元に戻せば、Outlook Expressに戻るのではないかと思います。 それと、今までのメールは何処に行ったのでしょうか・・・。 教えてください。 パソコンの環境は OSーXP IEー6SP1 NISーNIS2003pro メモリー320MB RAM CPUー498MHz

  • 分割送信したメールが結合されて削除アイテムに入ってしまう

    Outlook Express 6 を使用しています。6MBくらいのメールを分割送信で、私のアカウントから 同じOutlook Expressの 別のアカウントにテスト送信したら、受信して結合されたものも分割受信したものも全部削除アイテムに入ってしまいます。 私のアカウントから同じアカウントにテスト送信したら、結合されたものはちゃんと受信トレイに残りました。 どうしてなのでしょうか。 これでは外部に送信したとき相手の受信トレイに結合されたものがちゃんと残るか心配です。 お教えください。

  • Outlook(ホットメール)の受信トレイ

    先日よりOutlook(ホットメール)の受信トレイに入ってくる新着メッセージが「優先」と「その他」に区別されて届くようになりました。 それは受信トレイと表示された上に表示されています。 新着メールをチェックするのに、今まではすべて受信トレイに入ってきたのですぐに送信者とタイトルが見れたのですが、上記の様に区別され受信されるため、いちいち「優先」、「その他」クリックしなければならなくなりました。 元の様に、新着がすべて受信トレイで一括して見れるようにするにはどうすればいいのか、教えて下さい。