• 締切済み

外国で購入のDVDプレイヤー(SONY)

Iwindの回答

  • Iwind
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

このプレイヤーはまったく動きませんか?或いはまったく映りませんか?動かないなら(ランプも光ってないとか),故障か電源の原因でしょう。これについてshigechinさんとsupersonicさんは説明しました。 もし,映らないなら,これは信号の制式が違うからです。画像信号の制式は国により数多く分かれています。違う制式の画像をみるには,制式変換が必要です。或いは,多制式対応のテレビやプレイヤーが必要です。(日本にあんまり見たことがないんですけど。)制式変換なら,多分どっかで売っているかもしれません。(秋葉原とか)

関連するQ&A

  • 購入したDVDプレイヤーの電源は入るのですが繋がらない

    本日楽しみにしていたDVDプレイヤーが届きました 電源は入るのですがテレビの外部接続画面に何も表示をされず結局何も見ることが出来ませんでした 同梱物には リモコン2種類 保証書 取り扱い説明書 ケーブル 赤・白・黄色がセットになってるもの でした。 説明書のトラブルシューティングの文章に 「ゲーム用端子に接続すると映らない場合があります」 と有るのですがゲーム用端子のケーブルも赤・白・黄色の束のもので同じところに今迄さしてたのですが、間違えた認識なのでしょうか? DVDの型番は ADV-021 品名:DVDプレイヤー 出力端子:ビデオ映像:コンポジット映像出力端子、Sビデオ映像:S-ビデオ映像出力端子、コンポーネント映像:Y/Pb/Pr・Y/Cr出力端子、アナログ音声(ステレオ):2ch(L/R)出力端子、デジタル音声:光デジタル出力端子 同軸デジタル出力端子です つなげたTVはSONY「TRINITRON」89年度7-12製造 TH14J/V3 パナソニックのテレビデオです 古いTVにはつなぐ事は出来ないのでしょうか? PC FMVCE11Aにも無理でしょうか?

  • DVDプレーヤーの端子について。(初歩的な質問)

    かなり初歩的な質問で、電気製品の事が詳しくなくて名称などあまりわからないので、説明が分かりづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。 DVDプレーヤーを購入予定なのですが、プレーヤーの端子?って黄色とか赤とか白とかその他色々色がついていますよね。その色同士をプレーヤーとテレビとにつなげるのですが、家のテレビは端子が黄色と白しかありません。 その場合黄色と白だけで接続できるでしょうか?? ちなみにテレビゲームは黄色、白、赤のうち、赤はつけなくても使用できますが・・・

  • DVDレコーダーを接続したいのですが・・・

    近々、DVDレコーダーを買うつもりなのですが、うちのテレビがとても古くて、S映像端子もコンポーネント映像端子もD映像端子もありません。テレビにはスカパー、ビデオ、DVDプレーヤーを接続しています。ビデオとDVDプレーヤーは同時にテレビへさす事が出来ないので端子を増やすものを使って接続しています。その二つは赤・白・黄色の端子だけなので問題ないのですが、DVDプレーヤーを買った友達に聞くと、S映像端子かコンポーネント映像端子かD映像端子が必要とのこと。テレビを買い換えるわけにはいかず、かといってプレーヤーを諦めることも出来ません。なにか良い方法があれば教えてください。 ちなみにビデオにも端子は赤・白・黄色しかありません。 よろしくお願い致します。

  • DVDプレイヤーの接続

    今日、DVDプレイヤーを買ってきました。 接続していたんですが、説明書には、「接続が終わってDVDプレイヤーの電源を入れると、日時設定の画面が出ます」とありますが、全く映りません。 アンテナからテレビにつないでいた線をDVDの「アンテナからの入力」とかいてある場所につなぎ、アンテナケーブルというのもつなぎ、映像端子という、赤、白、黄色の三本の端子もつなぎました。説明書には詳しく書いてあるので、DVDプレイヤーの方 の接続は間違いないと思うのですが、テレビの方への 接続についてがわかりません・・ アンテナの線をDVDにつないで、映像が見れたという事は、テレビとDVDはつながってるって事ですよね? 「ビデオ入力」と書いてある下に「1」と「3」という数字があり、それぞれその下に赤、白、黄色の端子うぃいれる場所があります。その横に「ビデオ出力」 と書いてあり、その下にも、赤、白、黄色の端子があります。その横には「コンポーネント入力」ともありますが、これは関係ないようなんですが・・ そのあと、録画予約のための日時設定、地域設定などをしなければいけないのですが、一応、DVDを入れて見てみたら、最初は音声しか聞こえなくて、映像を 「1」のほうの映像端子に入れたら、見ることができました。端子がたくさんあり、どこになにを入れたらいいのか分かりません。

  • モノラルテレビとDVDプレイヤーとコンポをつなぐ

    こんばんは。 この度、DVDプレイヤーを買おうと思っているのですが、私のテレビはテレビデオで98年製「ソニーのKV-14MVT1」です。 モノラルテレビなのでDVDを見る時にだけコンポから音を出したいのですが、どの様にしたらよいでしょうか? 買ってくるケーブルの種類などを教えてください。 コンポのAUX端子(赤と白)は一つあります。 テレビ側は(黄と黒)が1つあります。 コンポとテレビは1.5メートルぐらい離れています。 左手側にテレビで足元にスピーカーの配置となっています。狭い四畳半の部屋です。 よろしくお願いします。

  • テレビデオとDVDプレーヤーを接続

    DVDプレーヤーを購入したのですが、テレビデオ側の接続端子の数とDVDプレーヤーの接続端子の数が合わなくて困っています。 テレビデオ側は接続端子が二つ(映像入力(黄)と音声入力(白))あり、DVDプレーヤー側は、ビデオ端子(黄)、FL(白)、FR(赤)と三つ差込口があります。 DVDプレーヤーを買った際に、ケーブルが二つ(黄色のビデオケーブルと、赤と白の二股のオーディオケーブル)がついてきました。どちらのケーブルも差込口の形状は同じです。 黄色のケーブルは使わずに、赤と白の二股のオーディオケーブルのみを使って、テレビデオ側の映像入力(黄)とDVDプレーヤーのビデオ端子(黄)に赤のケーブルを差しこみ、テレビデオ側の音声入力(白)とDVDプレーヤーのFL(白)に白のケーブルを差し込んだところ、無事DVDをプレーすることができました。 しかし、ケーブルの色を無視して、違う色のケーブルを差し込んで何か問題はないのでしょうか? ケーブルの色と、AV機器の差込口の色の一致は気にしなくていいのでしょうか?

  • DVDが白黒で映る~

     テレビでDVDを見ても白黒なので困っています。 白黒ながら映像は綺麗です。音もちゃんと出ます。  再生専用のDVDプレーヤーとテレビを直で繋いでいます。 赤、黄色、白の3本のピン端子です。 配線やテレビに故障は見られず、 DVDプレーヤー本体の故障と判明。  近くにS端子の穴があるのですが、 これを使うとカラーになりますか? S端子とピン端子の関係って・・・?  S端子用の線が1300円ぐらい、 再生専用DVDプレーヤーは5000円ぐらい。 S端子がダメなら、最初から新品プレーヤーを買おうかなと迷っています。  白黒に映るのが寂しくて・・・ 今のプレーヤーは買って3年ぐらいなので 見た目は綺麗だし、100回も使ってないし。 もったいないような、仕方ないような。  修理に出すよりは新品を購入するのがいいような。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーでプレステ2を遊びたいのですが…

    デジタル関係に弱い私です。 この度テレビを処分して、ポータブルDVDプレーヤーでプレイステーション2をしようと思ったのですが、いつもテレビに挿していたD端子ケーブル?と音声ケーブル?(黄色と白の端子)が、DVDプレーヤーの黄色と白の穴にはブカブカで合いません。 持っているのはソニーのDVDプレーヤー(DVP-FX850 2007年)です。 ネットで調べたら、私にとっては難しい専門用語ばかりでよく分かりませんでした。 何となく、USBビデオキャプチャというもので、出力データをアナログ→デジタルにして繋がないとできないのかなと思ったのですが(DVDプレーヤーにはUSBの差込口もあります)、はっきりしないので、恐くて買えない状態です。 この件にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご説明・アドバイス頂きたくお願い致します。 また、これは余分なのですが…。 プレイだけでなく、パソコンに接続して録画する方法もお教え頂けるとありがたいです。余裕があったらお願いします。(あつかましくすみません。。)

  • SONYのポータブルDVDプレイヤーについて

    現在、SONYのポータブルDVDプレイヤーの購入を検討しています。 用途としては、プロジェクター(XJ-S35)につなげて再生したいと考えています。 今のところ、別でスピーカーの購入予定はなく音はDVDプレイヤーから映像はプロジェクターから、という方法を考えております。 そこで、質問なのですが、SONYのポータブルDVDプレイヤーは大体が映像出力、音声出力が別々の端子であるかと思います。 また、セットでついているコードが「ミニプラグ×2(映像・音声出力にひとつづつ)⇒ピンプラグ×3(恐らく赤白黄)」なのですが、これは例えばミニプラグは映像にだけさして、ピンプラグの黄色だけを使用してプロジェクターで映像を出力、音声はDVDプレイヤーでそのまま再生ということは可能でしょうか? ピンプラグ(黄)は恐らく問題なく、プロジェクターにさせると思うのですが… 的を得ない質問で申し訳ありませんが、ご教授ください。

  • DVDプレイヤーの接続ができない!

    今日DVDプレイヤーを買ったんですけど接続ができません! 説明書見て、赤と白と黄色の線はちゃんとDVDプレイヤーとテレビに接続しました。 で、もう1個書いてるのが、S映像の線みたいなんですけど、そのS映像接続コードってのがないです。 これって別売りで買ってこなきゃいけないんですか? そんな線は店員は何も言わなかったのに・・・。 このS映像接続コードがないと見れないんですか? 今まではずっとビデオだったんでビデオは普通に接続できてました。