OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

右クリック禁止タグについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241596
  • 閲覧数370
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (198/343)

チャットで使えるような右クリック禁止タグのソースが載ってるサイトを探しています。もしくわソースを知っている方がいれば教えてください。そのほかにも右クリック禁止タグについて知っていることがあれば是非教えてください。わがままな質問ですいません・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

右クリック禁止のソースは以下に載っています。
ここに載っているスクリプトをコピー&ペーストでいけますよ。
補足コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

コピー&ペーストをしてチャットで使ってみたのですが、うまくいきませんでした、なぜでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-26 23:33:44
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

こんな私に教えていただきまして誠にありがとうございます。心から感謝しております。また、僕に答えられることがあればなんでもお答えいたします。
投稿日時 - 2002-03-26 23:32:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

チャットの方は良く分からないのですが、

> そのほかにも右クリック禁止タグについて知っていることがあれば是非教えてください

HP作成の際、そのページの「右クリック禁止」でしたら
単純に、

<BODY oncontextmenu="return false">

と記入すれば出来ます。

</HEAD>
<BODY background="1.gif" bgcolor="#ffecf5" oncontextmenu="return false">

というようにすればいいのですが。
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

本当にありがとうございました、今の気持ちは謝謝って感じです。
投稿日時 - 2002-03-26 23:33:31