• ベストアンサー

MU500について

こんにちは。Essaと申します。  1年半ほど前、親戚にMU50を譲り受け、興味本位でいろいろやってみたところ、はまってしまいました。そして、そろそろMU50では物足りなくなってきたので比較的安価で高性能なMU500に買い換えようと思っています。そこで、MU500を使っている方で、良かった所や悪いところ(使いにくい所)などを教えていただけたらありがたいです。また、他におすすめの機種がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MU500は使っていませんが,そろそろ買い換えたいと考えている者です。 MU500は上位機種のMU2000・MU1000となんら遜色の無い機能を持っていますが,私にとって使いにくそうだなぁ・・・と思われるのが,本体での音色Editが出来ないことです。 曲のイメージにあった音色を探すのに一苦労させられそうです。 まぁ,MU50からのバージョンアップだとこの辺は問題ないのかもしれませんが・・・。 私が購入しようとしている機種は,MU2000 Extended Editionです。 本体での音色Editが出来ることもそうですが,これには今までに無い機能がついています。・・・まぁ,正確に言うと,正式に対応したと言った方がいいのかもしれないですが・・・。 どちらかと言えば,私のパソコンの中にはそっち対応のMIDIデータ(XGやGMじゃぁ無い方ね)の方が多いのですよ。 でも,高いので,躊躇しているところです。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/dtm/mu500/,http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/dtm/mu2000ex/
Essa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 MU500より上の機種は、高すぎて、とても学生が買える値段ではないので、やはりMU500を購入したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • dahon speed p8・mu unoについて。

    通勤の為に、自転車を使った輪行を考えています。 予算が3万前後の中で、dahonのmetroなど検討していたのですが、 ブロンプトンなる私にとってストライクの自転車が見つかり、購入への考え方が変わってきました。 10万を超えるものは流石に無理ですが、普段も足として使いますし、せっかく買うのだからもう少し検討しようと思い、dahonのspeed p8, mu unoが候補に上がりました。 候補に挙げた理由は、折り畳み時にタイヤ部分を使ってコロコロ押せるらしいと言う事です。 ですが色々調べる中で、本当に転がせるか不安になってきたので、所持者様のご意見聞かせて頂きたくてご質問させてもらいました。 speed p8の方は実際に折り畳んでカバーを掛け、前方(フレーム側)にコロコロ転がしていらっしゃる動画を見たんですが、あるサイトで04年製と08年製の比較の記事が紹介されており、検証された方の所持バイク(04年)は転がせるが、08年の方は転がせないと書かれてありました。 mu unoもレビューなどで折り畳んだ状態で転がせるのが、売りのように書かれている所があるのですが、サイトによっては、前輪部分?片輪で押さなければならない様な文章があり、不安になりました。 田舎ですし、通販で買うことになると思うので、所持者様のご意見を聞かせて頂きたいです。 通勤は満員電車ではないので、サイズは気にならず、性能もそこまで高スペックに拘りません。 metroも同じように転がせるなら、もう一度候補に入れたいと思います。他にもお勧めの自転車などが有りましたら、教えて頂けたら幸いです。 質問ばかりになりましたが、宜しくお願い致します。

  • YAMAHA MU80について

    こんにちは、 YAMAHA MU80をたぶん4~5年くらい前から使っています。何かと便利なのですが昨日急に全面のディスプレイが消えてしまいました。スゥッチを何度か入れたり切ったりしたのですがうんともすんとも言いません。 これってもしかしたら内蔵電池とかが切れた状態なのでしょうか? 今まで普通に使えていてある日急に壊れる何て事もあるのでしょうか? 詳しい方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Nikon D70を、同等の他メーカーのカメラと比較したら?

    現在、Nikon D70の購入を考えています。 他メーカーの同等のカメラと比較したとき、 D70は、高性能に含まれるのでしょうか? それとも、D70に近い価格で、他のメーカーでお勧めの機種はありますか? 具体的に、よい点、悪い点を教えて頂けると助かります。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • YAMAHA MU-80をWindows XPと接続するには?

    先日、10年ほど前に購入したMU-80を年末の大掃除で押入れの奥から発見しました。これを購入した直後に長男が産まれ実際に使用した期間(回数)はおそらく20回とない代物です。 Macと繋いで使っていたのですが、現在はWindowsXPを使用しているため何とかこれと繋がるケーブルはないものかといろいろ探しているのですが、当方海外に在住しているため検索範囲がとても狭くなかなか見つけることが出来ません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 最終的には日本からの取り寄せも考えています。

  • いい税理士とは?

    ちょっと興味本位なのですが、 今弊社には顧問税理士がいます。 かれこれ2年ほどになりますが 他の税理士を見ていないため、いい税理士かどうかがわからない です。 現在の税理士が悪いとかいいとか言っているのではなく 何をもっていい税理士というのでしょうか。 節税がうまい人がいい税理士だとしても、比較ができないので わかりません。 お教えいただければありがたいです。

  • あなたならどっち?

    09YZF-R1に一目ぼれし、免許まで取って購入しました。 正直こだわりや先入観がまったく無く、見た目で買ったのですがSSというジャンルがあり またメガスポーツなどというジャンルもあることがだんだん判ってきました。 購入するときに他車種はまったく眼中になく調べたり比較することも無かったのですが、 だんだん興味がわき、また目にするようになりメガスポーツの方がすごいのでは?と思ってしまう部分もあります。 ただ慣らし中でまだ本当の性能を知った訳でもないし扱う腕もありませんが、男の本能と言うべき強いものに憧れる思いもあるので メガスポーツにすれば良かったかな~なんて感じてしまうこともあります。 興味本位で恐縮ですが、みなさんならSS or MSどちらを選びますか?

  • デジカメの選び方

    デシタルカメラを買おうと思っているのですがたくさん種類がありすぎて分かりません。 安いのが良いのですがたまに一万を切るようなのがあって何なんだろうこのカメラは?と思って他のとどう違うのか分かりません。 求める性能は画像ができるだけきれいにとれるやつで暗いところでもはっきりと写るのがいいです。 使う用途は寺や神社の柱に書かれているらくがきなどを近い所から撮影するためです。 それをホームページ作成に素材として使います。ですから薄暗いところでも木目まではっきりと撮影できるようなのを探しています。 それのみの目的なので、比較的安くて、できるだけポピュラーでよく売れている物がいいです。 お勧め機種とお勧めのネットショップを教えてください。 僕自身まったくの初心者デジカメについての簡単なアドバイスもいただけたらと思います。 お願いします。

  • 未だにSH901iSを使っているのですが

    大学生の男子です。 未だにSH901iSを使っているのですが、 やはり最新機種に変えると 性能が大変よくなるでしょうか? SH901iSはキーレスポンスも早く、 使いやすいとは思うのですが、、、 最近機種のことには疎いので全然分からないのですが、 やはり2年半前の機種なので性能の面では違いがでるでしょうか? (個人的な意見ですが、最新機種は無駄な機能が多すぎる気がして・・・)

  • ドラッグを過去に使用していた婚約者

    彼女は今、28歳です。 しかし、20歳のころ、付き合っていた彼の勧めで ドラッグを興味本位で5~7回ほどしていたことを カミングアウトされました。 彼女と僕は、今 婚約中です。 8年前ですし、回数も少ないため、許そうかと思うのですが、 皆さまだったらどうしますか?

  • コストパフォーマンスの高いノートPC

    2年前に買ったASUSの安いノートPCの調子が悪く、買換えを考えています。 2年で買い替えねばならないのは、早すぎるし、友人に相談しても、同意して くれるのですが、やっぱり安物買いの何とやら・・・でしょうか。 でも、安くても、性能がそこそこで、コスパの高いPCがあると思います。 ノートPC1台、デスクトップ1台の買い替えを考えています。 デスクトップの方はすでに6年目で、多少の調子の悪さは、買い替え時かなと なっとくしているのですが・・・。 とにかく。 コスパの高い、WIN7のPC(ノート、デスクトップとも)について、お勧めの メーカー、機種があれば、教えてください。 WIN8は使いにくく、興味もないので、WIN7の機種でお願いします。 (プレインストール機) よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • A3の資料をスキャンしてメールで送りたいが半分の大きさしかできない
  • Windows11をお使いの環境で、無線LANで接続されています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう