OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

助けて!画面がゆれる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241585
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

MEです。

突如、画面がゆれ、そして電源が落ちるのです。今までこの様な経験がないため
困惑しております。

一応ノートンインターネットセキュリティ2002を入れていますので、ウイルスではないと思うのですが?

対策を教えてください。かなり不安です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

セーフモードでは起動出来ますか。
このモードで起動できたら、修正できる可能性があります。
●代表的な修復手段
サーフモードで試してみる
これで立ち上がれば次にような操作を
1.スキャンディスク
ファイルシステムやハードディスクの破損をチェックする。
2.システムファイルの修復
システムファイルチェッカーでシステムファイルを修復する。
3.レジストリチェッカーでレジストリを修復する。
4.デバイスドライバの確認(必要に応じてアップデート)
これでNoなら念のためもう一度DOSモードで1から3を実行してみる。
これでもNoなら再セットアップ。
すべて駄目ならハードの故障でしょう。
お礼コメント
noname#1670

サポートセンターに連絡した所、要修理とのことです。保証期間でよかったです。
一応解決しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-27 16:33:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

セーフモードで起動とか、
PCを起動できるフロッピー(起動フロッピーとかDOSユーティテリィティーなど)で起動しても揺れる場合はハード的な故障の可能性が高いですね、
別のコンセントに差し替えて確認もして下さい、

コンセントや場所を移動して安定するなら電源にノイズがあるか、100Vに電圧が達していない場合があります、

またデスクトップPCの場合モニタを別のモノにして確認する事も必要です、
これでPCとモニタどちらに問題があるか切り分けができます。
補足コメント
noname#1670

セーフモード等ではなく、通常に立ち上げ作業中にこの様なことが起こりました。
また、ノート型のPCです。取り急ぎコンセントや場所を移動してみます。
投稿日時 - 2002-03-26 16:15:34


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/263)

「突然」はいつ起きる(ある決まった時間とか、起動後何分後とか)のでしょうか、又は何か操作(ある決まったプログラムを使用したときとかどこかのキーを操作した)時に起きるのでしょうか???
それと毎回同じ現象でしょうか、あるいは時々でしょうか?

ハードの不具合かソフトの不具合かあるいは電源の影響(ノート型では可能性が少ない)を見極める事が一番重要と思います。
お礼コメント
noname#1670

サポートセンターに連絡した所、要修理とのことです。保証期間でよかったです。
一応解決しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-27 16:32:59