• ベストアンサー

Power Pointのスライド

同じスライドショーの中に縦横のスライドを混在させることはできるのでしょうか。オブジェクトの挿入では横向きのスライドに対しての図の挿入となり、結局縦のみや横のみのスライドに統一されてしまいます。 上手く縦と横のスライドを混在させる方法があるなら教えて下さい。無理なら無理と判明すれば別のやり方を考えますので、よろしくお願いします。

noname#2601
noname#2601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 横のスライドで縮尺を調整した縦のスライ > ドを入れると言う形になってしまいます 横長のモニタを使った「スライドショー」ではそれでいいのです。 > 横方向のスライドと縦方向のスライドを当倍サイズで 縦方向のスライドのときにはモニタを縦長のものに切り替えるの ですか? 出力メディアに35mmフィルムなどを想定して、1回のプレゼンテー ション中に縦横のスライドが混在してもすっきり1ファイルで管 理する機能は、PowerPointにはありません。Persuasionとは違う のです。

noname#2601
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、縦と横のスライドを混在させて1ファイルで管理する機能は無いのですね。お手数おかけしましたがこれできっぱりとファイルを分けて使いたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

PowerPointヘルプの「スライドショーを作成する」の中に、 「同じスライドショーの中に、異なる方向のスライドを混在 させる」というそのまんまな項目がありますので読んでくだ さい。

noname#2601
質問者

補足

確かにそれだと同じスライドショーの中に異なる方向のスライドを混在出来るんですが、横のスライドで縮尺を調整した縦のスライドを入れると言う形になってしまいます。 個人的に横方向のスライドと縦方向のスライドを当倍サイズで1つのファイル中に混在させたいのですが方法がわかりません。 もし、こうすれば?などがありましたら教えて下さい。 ハイパーリンクでスライドを繋げると1ファイルにならないのであくまで1つのファイルで方法がありましたらお願いします。