• ベストアンサー

教えてください。

パソコン一般のこと等(特にハード)を電話やメール等で聞ける施設や会社など(有料も可)があったら教えてほしいのですが、どなたかしりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.2

Gatewayがオプションの有料サービスでGatewayパソコンユーザーの 電子メールでのQ&Aをやっていたと思います。その他のメーカーもやっ ている所はあるみたいです。 ただ、周辺機器が絡んできたり、他社のものが関係してくると難し くなってくるので、メーカーの関与の無いそういったサービスもあ ります。結構大きくやっている所もありますが、近所のパソコン教 室というのもちょっと当たってみてはどうでしょう?やっているか どうかとか料金体系は色々ですが、メールや電話でのサポートをし ている所もあります(それ専門コースや、教室の生徒にサービスで 行っている所など)。なんといっても、近所のパソコン教室ならど うしても手も足も出なくなったら持ち込みや家庭教師の派遣をやっ ている所もあります。 そんな感じで、パソコン教室をあたられるのも一つの手かと思います。

その他の回答 (1)

• 21st
回答No.1

各メーカーに聞くのが一番では?