• ベストアンサー

喝を入れて下さい

7歳年上の彼氏と7ヶ月ほどお付き合いしています。 遠距離なこともあってか、彼は付き合い始めの頃、 「眠れないときは電話して起こしてくれてもいいからね」と言ってくれていました。 ですが、いざ寂しくて眠れずに電話をしても、冷たく当たってきます。 この間は「お前が寂しいのは、暇だからだ」と言い放たれました。 忙しいときに、そんな電話がきて面倒なのも分かる気がします。 いくら好きでも、付き合い始めの気持ちが長続きするとも思いません。 また、私の寂しさが彼の仕事の忙しさに比例してしまい、迷惑をかけているのも重々承知しています。 しかし、寂しくて泣きそうなとき、そんな物言いをされると、電話をしたものの余計に辛くなります。 電話しなければよかったとさえ思います。 そして、彼の負担になっている自分が情けなくなり、彼の冷たさが憎らしくもあります。 「私も寂しい気持ちを極力我慢しているから、あなたも私が本当に寂しくて電話をかけたときは できれば冷たくしないでほしい、余計辛くなるから」とお願いしましたが 「お前は自分ひとりが我慢していると思っているのか?」と言われました。 彼が我慢していないと思っていたわけではありません。 でもほんのたまに、無性に寂しくて眠れずに電話をしてしまったときには、冷たいことを言わないでほしい というのは、私の我儘でしょうか? なんだか気持ちが上手く伝えられずに、いつももどかしいままです。 彼氏に愛想を尽かされる前に、どうか私を一喝して下さい。

  • song4U
  • お礼率99% (139/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aikamu
  • ベストアンサー率48% (85/175)
回答No.10

うーん、なんかとってもいいね これ正直な感想です 質問者様はとっても甘えん坊さんなんですね 一ヶ月のうち28日が幸せで残りの2日は寂しい? たぶん寂しい思いをしてるのは彼も同じですよ >眠れなかったら電話しておいで、まだ起きてるから」と言ってくれました。 >しかし、いざ電話がかかってくるとイライラしてしまったようです >仕事中だったようなので「仕方がない、私が我慢できればよかったのに…」と思いつつ 男の弁解と思われるかもしれませんが、仕事中の場合これあるね 一生懸命仕事をしてるとき、そういう状況になるとパッと言ってしまうけど、それだけ一生懸命仕事をしてるんですから分かってあげないと (あとから謝ってくれてる事だし) >寂しいと言う私に冷たく接さないよう我慢している これは待っているんじゃないですか? 質問者様の事を愛しているので大人の女になるのを >彼は普段優しくしてくれる時のほうが多いです。 >メールや電話も毎日してくれるほど、マメです。 >また、何時間も私の悩みを聞いてくれることもあります。 >(それなのに寂しがっている私は何なのでしょうね…本当に情けないです) それだけ彼の事を愛しているのでしょう なんかね質問者様の質問とお礼の回答を読んでいると、お二人が愛し合っていると言うのがすごく伝わってきますね 彼もね今一生懸命頑張っているんですよ、質問者様を幸せにするために 焦らなくてもいいですから、少しずつ大人になってあげてください 彼もその日が来るのを寂しくても我慢して待ってますよ それとね寂しくてしょうがない時ラブレターなんてどうでしょう? もちろん手書きの思いっきり愛情を込めて 彼の元へ届くまでドキドキしながら待てますよ (彼に内緒でね) 彼を信じて 幸せになってください

song4U
質問者

お礼

とてもお優しいご回答ありがとうございます。 改めて、自分の彼に対する不理解を感じ、心から反省すると共に 私の文章から >お二人が愛し合っていると言うのがすごく伝わってきますね と仰って下さったことに救われてもいます。 私たちカップルは、傍から見ると希薄な関係なのだろうか…と少し心配になっていたので。 とても嬉しかったです。 忙しくてイライラし、冷たい言葉をつい口にしてしまうことも 当然ありうることですよね。 彼は私が課題で忙しくしているときには、メールを控えてくれているし 電話もすぐに切り上げてくれます。それが答ですよね。 彼は、私の子どもっぽいところを認め、私が悩む度に 「ゆっくりでいいから考え方を変えていけるよう頑張ろう」と言ってくれます。 なんだかそれがプレッシャーで、私は子どもだから、あなたには釣り合わないんだ、などと言ってしまったこともあります。 でもそれは彼の私に対する愛情だと、なぜ素直に思えなかったか。 焦っているのは私だけですね。ずいぶん独り善がりで甘ったれているなと、恥ずかしく思います。 彼も頑張ってくれているのですよね。 私も負けないように頑張ります。 「どうしてものときは、ラブレター」って覚えておきますね。 ご回答、何度も読み返しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.11

喝を入れてくれとの事ですので、思い切り行こうかと(笑) 同性の私から見ても、今の貴女は魅力の薄いつまらない女に見えます。 学生の貴女には分からないでしょうが、労働して対価を頂くと言うのは、物凄く大変な事なんです。 しかも彼は男性ですから、将来家族を養っていかなければいけませんから、腰掛け気分で仕事する訳にもいきません。 家に帰れば、そりゃ眠いですよ。 >「私も寂しい気持ちを極力我慢しているから、あなたも私が本当に寂しくて電話をかけたときは できれば冷たくしないでほしい、余計辛くなるから」とお願いしましたが そこへ叩き起こされるように電話が掛かってきて、上のように言われたらウンザリするでしょう。 彼は遊んでるわけではありません。 夜遅い電話が次の日に差し障るという事を、少し気にしないのでしょうか? 恋人なら気に掛けるのが思いやりです。 貴女のご質問を拝見すると、「自分が、自分が」ばかりに聞こえます。 人との関わりに思いやりは不可欠ですし、相手を尊重しないといけません。 寂しくても堪えて「頑張ってね」という気持ちに、男性はグッときて更に愛しくなるんだと思います。 >「お前が寂しいのは、暇だからだ」と これはその通りです。 フルタイムで仕事をしてる人が、仕事を辞めて家にいるようになったら、よからぬ事ばかり考えるって言ってました。 貴女と同じように「寂しい」とか、「何か良い事ないかな~」とか、挙句は「旦那が浮気してるんでは?」など・・・。 家族や友人にも、貴女の彼と同じような事を言われたらしいです。 暇だとネガティブな事ばかり考えてしまうからと、その後すぐにまた働き出しました。 寂しいとばかり言ってる女性は、魅力がないし哀れです。 人は基本的に寂しいもの。 でもそれを自分なりに消化しようとして、一段高い自分を目指すのです。 まだ若い今から「寂しい」なんて言ってたら、年取ったらどうするんですか? 年と共に人間は、どんどん寂しくなります。 >でもほんのたまに、無性に寂しくて眠れずに電話をしてしまったときには、冷たいことを言わないでほしい というのは、私の我儘でしょうか? 我儘だと思いますし、子供だとも思います。 彼だって優しくして欲しいと思います。 これを機会に一段高い自分になって、彼に「惚れ直した」と言われる女性を目指してはどうですか? 喝を入れてくれと言える女性ですから、一段高い貴女はすぐそこにいると思いますよ。

song4U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が寝ている間に叩き起こすように電話をしたのではないのです。 まだしばらく起きているから、眠れなかったら電話をしていいよと言われ、彼もまだ起きていたのですが… 仕事をしていたのですから、邪魔になったことに変わりはありませんね…(むしろ睡眠中よりもタチが悪いですね) 私はまだまだ暇人のようですね。 研究とアルバイトで、忙しくしているつもりになっていたのかもしれないです。 確かに、寂しくなるときは決まって家で過ごしているときのような気がします。 もっと気を引き締めて、真剣に色々なことをこなしていかねばと思います。 哀れな女ではいたくないです。 年と共にどんどん寂しくなるなんて、恐ろしいですね…。 我儘だ、子供だと一喝して下さり、本当に活が入った思いです。 彼に優しくできる一段階上の女性を目指して頑張ります。 これからもダメになりそうな時、戒めの意味を込めて、読み返させていただきます。 厳しくもお優しいご回答、本当にありがとうございました。

noname#24902
noname#24902
回答No.9

皆さん優しい言葉で回答していますので、渇を入れてあげましょう。 >メールや電話も毎日してくれるほど、マメです。 また、何時間も私の悩みを聞いてくれることもあります。 毎日メールは電話をしてくれない彼氏は世の中にはたくさんいます。 そんなに寂しいのですか? わからなく無いですが・・・。 >「お前が寂しいのは、暇だからだ」と言い放たれました。 辛口発言ですが、自分も同感です。 学生なら他にやることたくさんあるでしょうと思います。 頭と心の中が彼氏100%光線だからです。 彼氏の事と自分の趣味や勉強、今で無ければ出来ない事はたくさんあるはずです。 彼の事しか考える事の出来ないツマラナイ女性にならないで下さい。 学生なら勉強が一番のはず。 その次は、彼の事でも結構です。 彼の為に料理を上手になるとか、結果的には自分の為になります。 本・新聞を読む。何か他にチャレンジする事を見つけ、それに向かって努力する。 バイトが終わって勉強して、何かチャレンジしていたらもう寝る時間になるはずです。 何か家の中で出来る運動やフィットネスをして適度に身体を動かす。 適度な疲労感があると夜はぐっすり眠れます。 素敵な女性は彼氏の事、自分の事、それぞれ別個に考え自分しっかり持っています。彼氏依存を脱して下さい。 素敵な女性になってください。

song4U
質問者

お礼

活を入れてくださりありがとうございます。 彼氏が自分のことを好いてくれているとわかっていても 甘ったれてしまう自分がいたので、このようにアドバイス くださり、とても嬉しいです。 メールや電話を欠かさない彼には本当に感謝しています。 私も、進学試験などを控えており学業のほうも忙しく アルバイトも進学後の学費を捻出するために行っているので 彼氏にばかり依存しているつもりはありませんが 無性に寂しくなる夜があるのです。 まだ精神的に弱いためだと自分では感じています。 学校にも通えて、本当に幸せな身分であるのに 本当に自分で情けないです。逃げていますよね。 どれだけ疲れていても、明日朝が早いとわかっていても 焦れば焦るほど眠れなくなり、そんなとき彼氏に甘えたい気持ちは 正直あります。。 もっと忙しくなる必要があるようですね。 精神面を強化するためにも、素敵な女性になって自信を持てるよう 頑張りますね。

回答No.8

7歳差のカップルだそうですが、もしかして、彼が社会人で、あなたが学生なのでしょうか。そして、眠れないときの電話が非常識な時間ではないですか?そうだとしたら、 >>電話しなければよかったとさえ思います。 その通りだと思います。忙しい社会人は朝早く、夜遅いものです。貴重な睡眠時間に起こされたらたまりません。あなたは彼が忙しいということを知っていながら電話をかけたことになり、猛省すべきです。 彼の、 >> 「お前は自分ひとりが我慢していると思っているのか?」 という言葉にあるように彼も寂しいのだと思います。 忙しいのがわかっているなら、何も夜電話しなくても日中のメールでコミュニケーションをとればいいのではないでしょうか?電話も向こうからかけてもらえば相手に迷惑にならないと思いますが。 あなたが夜に眠れないから電話するというのは完全なあなたのわがままだと思います。 もし私の推測が違ってたら申し訳ありません。

song4U
質問者

お礼

そうです、いかにも、私が学生で彼が社会人です。 先日電話したときには彼は「まだしばらく起きているから眠れなかったら電話しておいで」 と言ってくれたのですが、いざ電話をかけると仕事が難航していたのか、非常に冷たい言葉をかけられました。 迷いに迷って、悩みに悩んで電話したこともあり、非常にショックでした。 少し甘えたかったのに、逆に追い返された気持ちでした。 (後日彼は自分から謝ってはくれたのですが…) 彼が「我慢」と言っているのは、寂しさのことではないのです。 寂しいと言う私に冷たく接さないよう我慢している、ということなのです。 前者ならどれだけ私も心が軽くなることか…。文章の稚拙さから誤解を招き、申し訳ありません。 日中は私はアルバイト、彼は仕事をしているのでメールはできません。 電話も彼が本当に疲れて寝ているときはしていないのですが… やはり彼は器の大きいところを見せようとしているのでしょうから、いくら電話しておいでと言われても してはいけないのだと私が察していかねばならないのでしょうね…。 ご回答ありがとうございました。

  • jannpy
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.7

こんばんわ。 song4Uさんは珍しいというか優しい女性なのですね。 「一喝してください」なんて^_^; 彼は今、気持ちに余裕がないのではないでしょうか? 当初は気持ちに余裕があって優しく接したけれど、 song4Uさんが言うとおり彼は忙しいようです。 彼が辛く当たるのはそのせいです。 忙しさとあなたに会えない葛藤に挟まれているのだと思います。 song4Uさんのわがままではありませんよ。 あの。もしかして電話で「寂しい。辛い。冷たくしないで」ばかり言ってるわけではないですよね? もしそうなら 聞いてる側は面白くないし疲れてしまいますよ。 でもむりやりにバカ話をして笑わせようという気は起こさなくていいですけれど。 電話は1ヶ月やめてみて 言いたいことは手紙に書き溜めておきましょう。 彼に「優しくしてほしい」とか「ばかやろー!」とか。 人がわがままだと思うことも全て素直に。 彼に直接言っても今は動きません。 逆にうっとおしいだけです。 でもその手紙は出さなくていいんです。 書いた1週間後に自分で読み返してみるの。 自分を客観的にみてみるの。 でもあんまり彼を放っておくと気持ちが離れてしまうかもしれないので 自分の近況報告とか取り留めないことをたまにメールするといいかも。それも短く。 彼が「どーしたの?」と思うくらい。 離れていて寂しいのはお互い様で 互いに頑張っているということが伝わって 彼もわかってくれると思うんだけれど。 わかってくれたらいいなぁ。なんて。 恋愛は駆け引きですよー。 song4Uさんも余裕をもてるといいですね。 ちょいちょい渇入れましたけど、入りました?^^

song4U
質問者

お礼

はい、毎日のようにグダグダ言っているわけではないのです。 しかし電話で話すと会いたい気持ちが募ってくるので、 口には出さずとも伝わってしまっているかもしれません。 しばらく電話をかけないのは、頑張ってトライしてみたいと思います。 彼は私に寂しい思いをさせまいと思ってはくれているようで、質問文中の日も 「眠れなかったら電話しておいで、まだ起きてるから」と言ってくれました。 しかし、いざ電話がかかってくるとイライラしてしまったようです。 (彼にはこういう傾向がよくあります。自分で言っておいて…みたいな) 仕事中だったようなので「仕方がない、私が我慢できればよかったのに…」と思いつつ、 自分で電話していいっていったんだから冷たいこと言うなよ!とも思ってしまいます。 手紙ですか…同じようなことで日記は書いていたのですが、それすら辛くなって辞めてしまいました。。 喝、ありがとうございました。

  • komarle
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

あなたのわがままなんかではないと思いますよ。 あなた自身は、相手の気持ちや自分の行動が相手に与える影響などをよく考えて行動していると思います。夜中に電話してしまうのは、我慢しても耐え切れず、やむを得ずという感じでしょうから。 それよりむしろ、遠距離恋愛にしては彼の対応が酷く冷たいように私には感じられますね。 彼のどの発言も自分勝手で、あなたのことを思いやっているようにはとても思えません。 むしろ疎ましく思っているようにさえ感じます。 あなたはきちんと彼に相談を持ちかけ、解決を試みているのに対し、彼はそれにさえ誠意を持って対応していませんしね。 従って、あなたに一喝するべきことはないように感じます。 遠距離恋愛は、あなたと彼との間にあるような温度差があっては成立し続けることは困難ではないでしょうか。 彼のことが好きで、これからも恋人同士を続けたいのであれば、あなたが我慢するしかないようには思えます。 もう少し気持ちを楽に持って恋愛に望むように心がければ、極度の寂しさも感じずに済むのかもしれませんね。 恋愛はあなたの人生・生活の一部であって、全てではないのですから。 長々と生意気言ってすみません。 問題が解決して、幸せになれるといいですね。

song4U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。生意気だなんてとんでもありません。 少し泣きそうになりました。 彼も日頃は優しくしてくれるのですが、時々冷たいことを言われるのが (そのタイミングを含め)とても辛く…。 基本的にそういった話も聞いてくれるのですが、私が真剣に話しても どこか他人事な雰囲気があります。 彼が年上なこともあるのか、どうも上手く伝え切れません。 遠慮していると言うか、心のどこかで怖いと感じているのかもしれません。 温度差…そうですね。 彼に会いたいとか寂しいとか言うと、まるで私が暇で彼に依存しているダメな女のようで なんだかあまり言えなくなってしまいました。 「甘やかすだけが愛情じゃない、わかってくれるよね?」と彼は言います。 でもそれとこれとは違う気がして…。 何だかとりとめもない文章ですみません。 ご回答とても嬉しくて思わず色々と口走ってしまいました。 ありがとうございました。

noname#62818
noname#62818
回答No.5

渇を入れるとかの問題ではないような気が・・・。 たった7ヶ月でそんな冷たいなんて・・・。別れるか別れないか を真剣に考えた方がいいと思いますよ! まず、紙とペンを用意します!そして、 彼と付き合ってて、今プラスになってる事、なる予定な事を書いて、 その下に逆なことを書いて頭を整理します! そして今後のことを真剣に考えてみてください! 渇を入れるのはそれからです! song4Uさん、幸せになって下さい!

song4U
質問者

お礼

一月30日のうち28日までは幸せなのですが 性格の不一致かなと感じることはしばしばあり、 しかし私もまだまだ未熟なので、彼とぶつかり合いながら 互いに成長して不一致を埋めていければと思い付き合っています。 私が寂しがらなければ全て解決、意識を変えたい、という意味で 一喝を…と述べました。 ですが事態はそんなに単純ではないようですね…。 ご回答ありがとうございました。

noname#59676
noname#59676
回答No.4

わああ、良い時なんですねえ。決してオチャラケテいってる訳でないのでご容赦の程を。  song4Uさんも、彼氏も本当に甘えっ子ごっこをしているのでは無いですか?本当に好きなら、相手のため何でもしますよ普通。あなたは色々と書いていらっしゃるけど、彼氏に対し「本気」で向かいあってないですよ。相手の立場を慮るのは分かる気がしますけれど、ここが重要です…本当に好きなら彼氏が何と言おうと死ぬ気で、何の遠慮なく、あなたが彼氏にしてもらいたい事、或いはしてあげたい事、ささげたい事をぶっけることだと思います。「恋」ってそのぐらい本気の向かい合いではありませんか?埒が明かなければ…当然song4Uさんが心から彼氏とお付き合いしたいなら、操を捧げるつもりで向かっていくべきと思います。その位の迫力が無ければ…と思います。「恋」で辛酸をなめた悪親父からです。

song4U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 迫力…ですか…。 自分で言うのもなんですが私には全然足りていませんね… 頑張ります。

noname#50497
noname#50497
回答No.3

あなたは何も悪いことをしてないと思います。毎日のようにしつこく寂しいって言ってるわけじゃないでしょう? 彼女が悩んでるときや寂しがっているときに忙しいという理由で冷たく接することしかできない男の人って、付き合っていて楽しいですか。 世の中の男の人、結構忙しい人多いですけど、優しい人沢山いますよ。自分が忙しくても辛くても、愛してる彼女の笑顔のためなら、自分の身を削っても頑張っちゃうのが男の人だと思います。 でも、彼がいいならつらくても我慢するしかないと思います。頑張ってください。

song4U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…もちろん毎日ではありません。 しかし、彼の中では私が常に寂しがっている印象があるようなのです。 いま次に会える日がはっきりとしないため、寂しさが募っています。 彼は普段優しくしてくれる時のほうが多いです。 メールや電話も毎日してくれるほど、マメです。 また、何時間も私の悩みを聞いてくれることもあります。 (それなのに寂しがっている私は何なのでしょうね…本当に情けないです) 彼が忙しい→私が無性に寂しいときに電話をする→忙しい彼が冷たくあしらう→余計に寂しくなる… という悪循環を防止するためにも、どうしようもなく寂しいときには 冷たいことを言わないでほしいなぁと思ったのですが、うまく伝わりませんでした。 日頃から彼にも大分イライラが募っていたのかなと感じます。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

あなたたちは付き合っているとは言えません。 ただの他人です。 他人に迷惑をかけてはいけません。

song4U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他人と称されるほどまでに彼の対応が 辛らつだとは…。よく考えます。

  • Gantz10
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.1

 その男は、口だけの男です。  分かれましょう。  さもなくば、あなたは食い物にされます。

song4U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お言葉を心に、よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 弱い私に喝を入れてください。

    はじめまして。 長文になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼とは4年前に知り合い、1年程前に彼が仕事の関係で遠方に行ってからも友人として付き合いがありました。 そして4ヶ月前に私から告白し、付き合う事になりました。 遠距離恋愛ではありますが、友人として付き合っていた頃から月に1度は会っていましたし、付き合ってからは毎日メールのやりとりをしたり週末に長電話したりと、特に寂しさは感じませんでした。 彼はサッカー観戦が好きで、今週末の最終戦は一緒に行くことになっています。 昨晩電話をしながら、彼に何気なく「久しぶりに会えるの楽しみにしてるね」と言いました。 すると「そう?」という、余りにも素っ気ない返事が返ってきたのです。 彼にとっては最終戦が楽しみであるのと同時に、またしばらく試合が見れなくなるのが寂しいらしく…。 その後は時間も大分経っていた事もあり、すぐに電話を切りました。 電話を切った後で、何だかすごく悲しい気持ちになってしまい、涙がこぼれてきました。 仕事で忙しい中、私との連絡は欠かしていないし、私と会う時間を作ってくれている事実は変わらないのに、無性に寂しくなってしまったのです。 自分勝手ですが、少しでも同調して欲しかったんです。 最後に会ったのが先月の頭だったので、今週末は2ヶ月ぶりの再会です。 それなのに、サッカーが見れれば相手は誰でも構わないんだろうな。 とネガティブな考えばかり浮かんでしまい、気持ちに余裕がありません。 たった一言なのに、趣味すらやる気が起きないていたらくっぷりです。 このままでは精神衛生上良くないため、どうか皆様私に喝を入れてください!! もしくは良い気晴らしを教えて下さい。 自分がこんなに弱かったなんて思っていませんでした…(´;ω;`)

  • わたしに喝を入れてください!

    私の彼は自分勝手で、彼の趣味のスロットは私に強要するのに、私の趣味(旅行や散歩)は一切つきあってくれません。 ほぼ毎日会社が終わった後に、挨拶程度に電話をかけてくるのですが、彼が話し終わると私の話も聞かずに一方的に電話を切られます。 休日も私の相手をするよりもスロットをしていたいらしく、気が向いたときにしか逢ってくれなくて、逢ったとしてもスロット、負ければ私に八つ当たり。 生活に困るほどやるわけではないのでやめてとも言えないのですが、気が向いたときにはふらっとうちに来るくせに、わたしから電話をしてもほとんど出ません。折り返しも来ないです。 外に他の女性を作るタイプではないので、その部分は安心しているのですが、逆にうっとしく感じるようになってきてしまいました。 彼ひとりでスロットに行けば、私は私で行きたいところ行くのに、私もついていかないとまた不機嫌になるし。。 GW中はもちろん彼から連絡があるわけがなく、私からかけてもどうせ出ないし、そのことでイライラするのもイヤなので、わたしからも電話せずメールもせず、1週間が経ちました。 彼は私が淋しがりで一人では居られないタイプだと知っているので、ほっておいてもそのうち私から電話してくるだろうと思っているのは間違いなく、たしかに今そういう状態です。。(T-T) 淋しくてしょうがない。彼に電話してみようかな。。 でも、またぼろくそにけなされるだろうし、あのわがままに振り回されるのもイヤ・・・。 せっかくこっちから1週間も連絡しない状態が継続されているのに、ここで私から電話したら努力が水の泡になってしまいそう。。 こんなわたしを一喝してください! わかりにくい表現ですみません。お願いいたします!

  • 喝を入れてください

    ダメだとわかっているのに、どうしても自分の気持ちを優先にしてしまい、受験で大変な彼氏の邪魔をしてしまいます。 私の彼は、難関大学と言われる大学を志望して今勉強しています。 受験まであと少し、私も同い年だから頑張り時だとわかっているのに 付き合いだしてまだ短いこともあり、一緒に居たくて勉強の阻害をしてしまっています。 私は進路が決定しているため時間的にも精神的にも余裕があり、他に集中することがない状態です(;_;) 受験が終わっても直ぐに彼とは遠距離になってしまうため、一緒に居られる時間のカウントダウンをされているようで、どこかで焦ってしまっている自分がいる気がします…。 そのせいで勉強を切り上げてくれないかと頼んでしまったり、長々話し込んでしまったり(u_u) 我慢してワガママ言わないようにしていても、数日経つと寂しさが抑えられなくなってしいます… 告白された時に、好きだけど受験の邪魔になってしまうからと断ったのですが「断られた方が受験に響くかも(笑)」と言われて、付き合うことに決めました。 だから、別れるなんて考えられません。 どうすればいいでしょうか?>_< こんなダメダメな私に、どうか喝を入れてくださいm(__)m

  • 至急!彼に無性に会いたいっておかしいですか?

    至急!彼に無性に会いたいっておかしいですか? 季節が 変わり始めたせいか… 何故か彼氏に無性に逢いたくてたまりません(>_<) ただ、2日前にお泊まりをしたばかりです…。 こんな気持ち滅多にならないのですが…無性に逢いたくて…。 普段は週に1~2回しか会いませんし、泊まるのも月に2回程です… 彼に伝えたいですが… 私は30歳の大のオトナです。 しかも、彼は年上で、あまり女心が解らないみたいなタイプでして… この前も別れ際に 『寂しい』と言ったらその気持ちが解らないと言ってました…。 それに どう伝えたら良いのかも解らないですし、ただの私のワガママな感じが自分でもします。 皆さん こんな気持ちになりますか? そんな時 どうされてますか?どう伝えてますか…。 アドバイスお願い致します。

  • 彼氏ができると、いつも私は…

    彼氏ができると いつも私は自分の気持ちを我慢することができません。 付き合う前までは 遠慮したり、相手の気持ちを考えて行動できるのですが 付き合ってしまうと どうにも我慢ができず、自分勝手になってしまうのです。 彼と電話したいと思うと 彼が「眠たいからやだーw」 と言っても 「いいからーwしよー?w」 と言って自分のわがままを通してしまいます。 こんな感じでいつも私がわがまますぎて 彼氏から振られてしまいますwww 彼の事が好きで 私の全てを知って欲しいと思えば思うほど 自分のことばかり喋ってしまうんです。 どうにか我慢をできるようにしたいのですが どうすれば 彼への遠慮の気持ちが取り戻せると 思いますか??

  • 私には5歳年上の彼氏が居ます。

    私には5歳年上の彼氏が居ます。 凄く優しくてわがままも強がりも受け止めてくれます。 でもそんな彼氏にも一つだけ困ったことがあるんです…。 あんまし喋らないから気持ちが分からないのと、電話でも黙り込んで会話にならないことです。 好きだけどどうやって接していけば良いのかわかりません。。

  • 喝を入れてやってください(><;)

    半年前に別れた(ふられました)彼がいたんですけど、その気持ちを吹っ切れないまま、特に「もう連絡はしないでおこう」と言われた訳ではないのですが、でも彼の重荷にはなりたくなくて、それから一切連絡は取らず、今に至る状態な私です。 その彼はとあるスポーツ分野で活躍している人なのですが、インターネットなどを通じてその活躍ぶりをチェックしていて、とりあえず新しく好きな人が出来たり気持ちの整理が付くまでは、いちファンとしてそのまま密かに思い続けていようと思っていました。 ですが最近すごくいい成績を出したのを知り、とりあえずお祝いだけを伝えたくて半年ぶりにメールを送りました。 せっかくこれまで連絡を取りたくても我慢していたというのに、私もバカだと感じますが、「おめでとう」の一言をどうしても言いたかったのです。 私としても、送った瞬間は別に返事を期待した訳ではありません。けれど実際そのメールに対していつまで待っても返事が来ないというのは、当然の事なのでしょうか・・? 今では傷つくのを承知の上で、メールを送ってしまった自分が情けないです。多分、送った時はもしかしたら返事をくれるかも、という淡い期待があったのでしょう。 これを機に、すっぱり過去の思い出ごと、彼を忘れる努力をした方がいいですよね?もうネット関係も見るのは一切やめて。。。 「もぅ自分でもわかっているのでは?」と感じられると思いますが、できれば厳しいご意見でも良いです、何か一言頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がかまってくれない…

    交際1年の彼氏が最近かまってくれません。 「会いたい」と言っても会ってくれないし、電話しても冷たかったり…。 素直に「寂しい」と伝えたところ、「仕事で疲れてるし、自分の時間が欲しい。君への気持ちは変わらない」との返答でした。 ちなみに浮気等の気配はありません。 彼氏の気持ちも分かってあげなきゃいけませんが、…寂しいんです。 ワガママだということは分かっているのですが…。 我慢するしかないのでしょうか…??

  • 喝を入れて下さい…

    どんな厳しいお言葉やアドバイスでも構いません。 どうするかフラフラ道に迷ってる私にどなたか喝を入れて下さい。 片想いしていて、わくわくして嬉しく思う時もあれば片想いなんて自分だけが好き好き状態で辛い。 こっちばかりが好きなのに実るなんてあり得ないという悲しみが、日に日に交互にやってきます。今は後者のマイナスな気持ちが宿ってます…(泣) 私は片想いの相手に最後に会ってからいろいろありましてやけ食い状態で3キロも太ってしまいました(泣)今必死で戻し中でダイエット再開しましたが、 こんなデブや太ってる人にアタックやアプローチされても嫌な思いさせてしまうから痩せるまでアプローチは我慢するかもうあきらめなきゃいけないのかな…という思いと、 でもその時にはもう誰かの彼氏になってしまっていたらそれはもっと後悔して苦しむからそれなりに今からでもアタックしようという思いも交互にいったり来たりな状態です(>_<) 本当に自分の気持ちなのに訳が分からなくなりましたし今までずっと溜め込みすぎている想いをぶつけたくて苦しいです…(泣) 本人に伝えたいけど、でもそれじゃ告白になっちゃう。一般的でない、なおかつ成功率の低い女性からの告白なんて出来ないし、いい女だと安心したいし、告白は男性からしてほしい… ↑これらのフラフラな状態の私に厳しいお言葉でもいいのでお願いいたします。 あと、特に女性にお聞きしたいのですが、私と同じような状況になったらどうすると思いますか(/_;)!?

  • セフレに本気になりました…喝を入れて下さい

    5ヶ月続いたセフレとの関係をきちんとさせようと思います。 今だに気持ちが揺らいでいます…喝入れてもらえませんしょうか? 始めから付き合うつもりはない、他にもセフレがいると念を押されていました。 でも好きで好きで…。 自分もセフレの一人になってしまいました。 他のセフレの話を聞くこともありましたし、辛くなるなら関係を辞めようかとも何回も言われました。 少しでも一緒に居たくて、全て笑ってごまかしてきました。 軽く好きだよと何回か伝えましたが、もちろん答えはいつも「ありがとう、ごめんね」か、返事はありません。 最近はほぼ毎日会うようになりましたが、相変わらず返事は変わりません。 でももう限界みたいです。 彼と将来の話もしたいし、支えたいし、辛いときは頼りたいんです…。 もっといろんな彼を見たいんです…。 女としてこんな関係を続けていくことも、恥ずかしいし自分の価値を落としてしまっていることも分かっています。ただ心(会いたい)が頭(客観的な考え)についていかない幼稚な自分がいます…。 まじめに気持ち伝えようと思います。 私の気持ちに応えてもらえないのは承知です。 きちんとケリをつけて、前に進みたいのに、心のどこかで今まで通りにあっていれば、そのうち好きになってもらえるかも…なんて甘い夢を見てる自分もいます。 そんな自分に負けたくないです…、こんなことをお願いすることが甘いとは思いますが、どうか喝を入れてくれませんか? お願いします。