• 締切済み

DVDが認識されません

ディズニーアニメの1と2のDVDをレンタルしたのですが、 1のDVDだけ、ディスクを入れても認識されません。 何の表示も出ず、しばらくすると勝手に出てきてしまったりします。 何回やってもダメです。 2のDVDは、きちんと認識され、ディスクを入れると 再生されます。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみにmacG4の10.39です。

  • mymre
  • お礼率68% (32/47)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

記録面の内周部分が『汚れて』いませんか? 他の機械で確認出来れば良いのですが

関連するQ&A

  • dvdドライブがdvdを認識しません

    dellのラップトップを6年くらい使っているのですが、dvdを認識しなくなりました。 たとえば、dvdを挿入してもディスクが回転しないし、 コンピュータ>dvdドライブ から右クリックで開くを実行しても、 ”ディスクを挿入してください”と表示が出て、dvdドライブからdvdがイジェクトしてしまいます。 レンタルしたdvdを見ていて問題なく動いていたのですが、2枚目の別のdvdを再生しようとしたら、 なんだか普段より大きい”ブーン”というような音がして、それで再生しようとしても(VLCというソフトを使っています)エラーが出続け応答しなくなって再生できなくなりました。 ”ブーン”という音も出ず、dvdが回転している気配さえありません。 dvdドライブが原因なのかそれともレンタルしたdvdが原因でdvdドライブがおかしくなったのか わかりません。問題なく再生できていたのに突然dvdドライブがdvdを認識できなくなるなんてことがあるのでしょうか? それとdvdクリーナーを試してみたのですが、10回以上トライしてもやはりdvdがイジェクトしてしまいます

  • 焼いたDVDが認識されず再生されません

    半年前ぐらいにアニメをDVDに焼いたのですが再生できません。パソコンにDVDを入れても自動再生されずになぜかCDドライブって表示されます。それをクリックしても中身は空になっています。 でも他の焼いたDVDは普通に再生されました(使っているDVDも同じです)。今回問題の再生できないアニメは容量が大きかったので前半と後半の2つに分けて焼きました。そしてなぜか後半のDVDは普通に再生できるのです。(前半のDVDも前は再生できたのですが今は再生されません。) あと関係があるかどうかわかりませんが問題のDVDをディスクチェックみたいのをしてみると「ディスクメディアが認識できません。フォーマットされていない可能性があります。」と表示されます。 大事に扱っていたので多分DVDの傷や汚れのせいというわけではないと思います。原因の分かる方、解決方法をよろしくお願いします。

  • DVDが認識しません。

    DVDが認識しません。 現在テレビの録画用に使っている東芝製のハードディスク搭載のDVD録再機ですが、DVDを入れても認識しません。自分で撮ったやつだけでなく、レンタルで借りてきたものを入れても同じ症状です。 多分ディスクを再生するレーザーを出すとこがいかれたのかなとは思うのですが、クリーニングをしてもだめでした。なぜか、クリーニング時のDVD映像は出ていましたが・・・。 4年ほど前に買った機械だし、どっちみち地デジ対応していないので買い替えしないといけないのですが、ハードディスクに撮ってある番組で残しておきたいやつがあるんですよね。 何とか方法はありませんでしょうか?

  • DVDだけ認識しません。

    ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-EX3000を使っています。BDは問題なく再生され認識するのですが、DVDはどのディスク(新しいRも)を入れてもしばらくLOADと表示されたあと何もエラー表示されず認識すらしません。リセットも何度か試しましたがだめでした。何か方法があったら教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDが再生(認識)できない

    ある時から急にDVDソフトが再生できなくなりました(認識されないようです) しかし、不思議なことにレンタルの正規のDVDは認識されないのですが、コピーしたDVDは普通に再生できます(他のPCで作成したDVDも) ちなみにソフトは、メディアプレイヤー、パワーDVD、驚速DVDどれもダメです。 今までは問題なかったのに急にこのようになりました ドライブが認識していないようなのですが、何故コピーのものだけ再生できるのか? どなたか教えてください。

  • DVDが認識されません・・・。

    DVDが認識されません・・・。 dvdをpcにいれると、空じゃないのに、勝手に空って認識されるんです;; dvdをpcにいれたら「自動再生」っていうちっちゃな画面がでてきて、それをよむと、 『DVDRWドライブ(E:) □空のdvdに対しては常に次の動作を行う: 空のdvdのオプション DVDディスクの書き込み ファイルをディスクに書き込む・・・(略)』 文章をちょっと略しましたが、このように書いてあります。 でも、他のPCでやると、普通にみれました!だから絶対空じゃないはずなんです・・・。 ちなみにこのDVDは、1つのパッケージのなかに3つはいっていて、 そのうちの1つ(いま言ってるやつ)だけが再生されなくて、 他の2つはぜんぜん大丈夫なんです・・。 CDの種類も、見た感じ同じっぽいし・・(多分;; DVDは新しいし、傷もないです・・・。 なんでなんでしょうか;;

  • dvdを認識してくれません。

     AmazonでFifa Fever IMPORTというDVDを購入しました。リージョン1のようなんですがDISK2は再生できたのに、DISK1をパソコンが認識(マイコンピューターでDVDドライブをクリックしても何も表示されない)しませんでした。DISKの不良だと思い返品して新しい同じ商品がきたのですが今度はDISK1、2とも認識してくれませんでした。  ちなみに友達のパソコンはすべて再生できました。(Panasonic、FUJITSU)  問題のパソコンはVAIOのVGN‐E91で、内臓ドライブはMATSUSHITA DVD-RAM UJ‐830Saです。  同じリージョン1のフルハウスのインポートは再生できたので原因がわかりません。 もし原因、対策がわかる方はどうか教えてください。

  • 片面一層 DVD 認識しない

    レンタルDVDで古畑任三郎シリーズを借りてきました。 パソコンにて再生しようと思ったところ、 2nd SEASON DISK5 3nd SEASON DISK2 3nd SEASON DISK6 がドライブに入れても認識・再生できませんでした。 レンタルの為、ケースが無いのですが多分片面一層DVDです。 他の片面二層は再生出来たのに… リージョンコードも2で、ディスクに読込不可になるような傷はありません。 片面一層だから?でしょうか。(PCメディアで再生出来ないなんて制限ありましたっけ…) 申し訳ありませんが、どなたかアドバイス御願いしますm(__)m

  • ほとんどのDVDが再生できない(認識しない)

    VAIO PCV-J20GBP (WIN XP)です。 DVDの再生、編集ソフトは附属しています。 レンタル、市販のDVDでまれに再生できるものもありますが、ほとんどのDVDが再生できません。(ちなみに、ダ○ソー(100円均一ショップ)の300円のDVDは再生できました。 また、DVD-RWも認識しません(DVD-RWをいれてマイコンピューターからFディスクの中をみても何もありません)。尚、CDは問題なく起動します。いくら調べてもわかりません‥よろしくお願いします。

  • 市販のDVDの中にパソコンが認識しないものがあります

    現在3枚のDVDを持っているのですが、そのうち2枚をパソコンが認識しません。 いずれも市販のDVDで、認識・再生出来るのはアニメの一枚で、アーティストのPV集と塾の講義ものは再生どころか認識さえもされません。 いずれも正規品で形式もMPEG2で、違いと言えば収録時間数ぐらいでしょうか(アニメは20分程度で短く、他は一時間以上あります) VLC media playerとMediaPlayerClassicを使っていますがいずれのプレイヤーでも”No Disk”(MPCは”Cannot find DVD directory”)表示です。 ちなみに、最初試した時は2枚とも認識されていましたが、MPECで”著作権保護されています”のような英語表記が出て、再生が出来ずにいました。 それで、Vaioのサイトで”Sony MPEG Decoder”のアップデートをファイルをインストールしたところ、認識さえもしなくなりました。 追加と削除で上記のものがみつからなかったので、フォルダごと削除したのですが、直らずにいます。 以前にもツタヤで借りてきたDVDで、認識はされたものの著作権表示で再生出来ずにいたのですが、 試しにDVD Shrinkを使ってみたところ再生も出来たのですが音が出なかったのでパソコンにファイルとして保存したところ、その後から何故かDVDから直で見れるようになりました。 邪道ですが最終手段としてその方法でやろうと思ってはいましたが、shrinkでも認識されないのでそれも出来ずにいます。 ちなみに、上記以外のプレイヤーだとデコーダがないと表示され、アニメのDVDさえも見れません。 (GPL MPEG-2 Decoderを使いましたが出来ませんでした) パソコンを貰ってすぐの頃は他のプレイヤーでも一回だけしか試してませんが普通に再生出来てました。 初期化は一度もしたことなく、別売りのハードディスクではなく内蔵型で、元々DVDが見れるパソコンのはずですし、一枚見れるのであれば他のDVDも見れてもおかしくないのですが…。 どなたか対処法が分かる方はいらっしゃったら是非とも教えて頂けると幸いです。 出来るだけ今は無料でDVDを見たいです(直にパソコンを買い換えるので。) 使用しているのはSONY Vaio PCV-L720 OSはWindows98SEです。