• ベストアンサー

相性が・・

noname#2538の回答

noname#2538
noname#2538
回答No.2

plaqueさんこんにちは。 It could make a big difference with a lot of things depending on how well you can get along with your teacher. (意訳)「先生とどれだけ気が合うか(もしくは上手くやっていけるか)、その度合いによってかなりいろいろなことが左右されるよね。」 Okay, so where is your follow-up? →「で、フォローは?」 お役に立てましたでしょうか?

noname#1551
質問者

お礼

どうもありがとうございます! やっぱり相性って get along が一般的なんですかね?? 同じセンテンスで、 get along のところを hit it off with your teacher って言ったら全く同じ意味にまたなるんですかね??!またお答えくださったらうれしいです。。 フォローって、外人は使うんですかね??なんか日本語っぽいですかね??どうもありがとうございました。