• ベストアンサー

相性が・・

noname#2538の回答

noname#2538
noname#2538
回答No.2

plaqueさんこんにちは。 It could make a big difference with a lot of things depending on how well you can get along with your teacher. (意訳)「先生とどれだけ気が合うか(もしくは上手くやっていけるか)、その度合いによってかなりいろいろなことが左右されるよね。」 Okay, so where is your follow-up? →「で、フォローは?」 お役に立てましたでしょうか?

noname#1551
質問者

お礼

どうもありがとうございます! やっぱり相性って get along が一般的なんですかね?? 同じセンテンスで、 get along のところを hit it off with your teacher って言ったら全く同じ意味にまたなるんですかね??!またお答えくださったらうれしいです。。 フォローって、外人は使うんですかね??なんか日本語っぽいですかね??どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相性の悪い彼と別れるかどうか

    彼氏と別れるか悩んでいます。 付き合って10ヶ月です。 結婚の話が最初出ていましたが色々な理由で彼にのばしのばしにされ、信用できないというか、これだけうまく話が進んでいかないのはどうなんだろう、と思います。 あとは彼と一緒にいても楽しくない、疲れる自分がいます。 彼はとにかくおだやかで優しい性格で、怒鳴ったり怒ったり、まずありません。 会う時は手土産をもってきてくれたり、お休みの日は疲れていても会ってくれます。 デートも色んなとこを調べてくれたり、また、わたしが行きたいといった場所に連れてってくれなかったことはありません。 チキンが食べたいというと、チキンならファミマがいいかな?といってわざわざファミマまで連れてってくれた時は本当に優しい人だと思いました。 わたしのために色々してくれます。わたしのことを尊重してくれるので、本当に思いやってくれてるといつも思います。親のこともすごく大切にしていて、結婚するには理想てきだな、と思います。 ただ彼はたまにうざいことを言ってきます。冗談のつもりなのか、一般的に人が嫌がることを平気でいいます。(足太いよねー、とか、わたしの友達の話題を何度もだし、今日はあの子に会えるかなっ?とか) 何度も何度もやめて、と言いましたが直りません。 最初はそういうのにイライラしてわたしがすぐ彼に文句を言っていたのですが、その際の彼の態度が、「ごめんなさい、すみません、俺が悪いです。」とか適当に謝って話し合いができないんです。 その謝り方にもかなりイライラします。彼は話し合いをしたくないらしいです。(どちらかが怒っている時に怒ってかえしても話し合いにならないといっていました。) そんなことを繰り返してるうちに彼とのバランスが崩れたように思います。 ケンカするとどんどんお互い暗い方向にいってしまい、わたしはストレスでお腹が痛くなります。 私文句言う→彼ひたすら謝る→私イライラする→彼俺はそういう病気なんだとか言い出す→私さらにイライラする 彼と付き合ってから精神的に病み、病院にいっていたほどです。彼のせいにしたくはなかったのですが、彼が原因な部分もあると思います…(彼だけが原因ではないです。今はもちなおしています) 彼を見ていてよくイライラするので、相性が悪いんだろうな、と思います。あとわたしは彼のことをそんなに好きじゃないのかな、と思います。優しいなーとは思っても、愛おしいなーと思ったことがありません。 でも何度も別れようとしたり距離をおきましたが結局離れるには至らず…腐れ縁みたいになってます。 すごく優しい彼だし、趣味などあう部分ももちろんあります。 今は彼にちょっと考えさせてほしいといって距離をおいています。 その際彼は 俺は好きだし気持ちは変わらない。他の人を見てきてもいい。ゆっくり考えて自分の好きにしていいよ。待ってるね。 と言ってくれました。優しいなーと思いました。 合わなくて嫌な部分と、彼のいい部分を考えてどうしていいか分かりません。 年上の人の既婚者にはその彼は絶対離さないほうがいいと言われます。 同年代の子には好きじゃないなら別れたら?と言われます。 どうしていけばいいですか? 相性があわない彼とうまくいく方法はありますか?

  • 学校で・・・

    私は直接知らないんですが・・・ 私の高校は英語にものすごく力を入れていて私はそこの英語科なんです 成績の善し悪しで英語の授業のクラスを二つに分けているんです 成績の良い子達の授業は担任の先生が行っているんですが・・・ 先生の授業の仕方が気に入らない子達がいて校長に訴えにいこうとしているそうなんです 私は下のクラスなので担任の授業の仕方は詳しくは知らないんですが・・・ ・「では、ここを消し消ししますね~」などの幼稚園児に対する扱いされる ・プリントは結局テストにもでないし、意味がない と言うようなことが嫌らしいんですが・・・ その人達も授業中に騒いだりしていて、十分に迷惑をかけている(友人談)のに 訴えに行くなんて勝手だと私は思うんです それにやったプリントから全部出すわけにはいかないのに 自分たちの良いようにしたいだけでわがまま言うのはおかしいですよね? 確かに先生の生徒に対する扱いはいささか幼稚だなとは思いますが・・・

  • クラスって誰がどうやって決めているの?

    20代なのですが、ふと学生時代の頃を思い出しました。 私と親友が3年のクラス決めの時に3年生の担任になるで あろう先生に、絶対同じクラスにして!と頼んだのです。 その先生は何を言ったかは覚えてませんが、結局別のクラスに なりました。 しかしその先生が気に入っていた子は2年続けてその先生が担任。 そしてその子と仲が良い子は全部同じクラスと言う状態。 そして数年後結婚しました。 今更って感じだけど今でも腑に落ちません。 成績は考慮するとは思いますが、同じくらいの成績の場合、 権力のある先生や2年次に知ってる先生が自分の好きなように 決めてるイメージがあるのですが、本当のところはどうなの でしょうか。 先生方教えてください。

  • 高校生の女子です。友だちに無視されてます・・

    ちょっと前まで仲良く、冗談言って笑い合ってたのに 突然、無視されるようになりました。 私は休憩時間も基本一人で居て、寝てたりお菓子食べてたりするんですけど その子はよく私の席まで来て話に来てました。 なのにある日を境に全然こっち来ないし話しかけないし おはようと言っても適当な挨拶しかしてくれません。 こないだなんか、その子がシャーペン落としたから拾ってあげたら、 いつもなら笑いながらありがとう、って言うのに 無表情のままこっちも見ないでボソボソと何言ってるのか分からないし 逆に私がシャーペン落としてその子の横まで転がって行ったとき 見えないふりして拾ってくれませんでした。 あまり思い当たる節がないんですけど、強いて言うなら、 (少し長いのですっ飛ばしていただいても結構です) 選択科目のクラス分けがあって、Aクラスは賢くて先生もいい先生で、 Bクラスはそれより劣って先生も、その子が好きじゃない先生だったらしいんですけど クラス分けの前はBクラスだったら確実に成績下がる、とその子が言ってて、 たしかにそうだね、って私も言ってたんですけど その子はAクラスだったんです、そしたら 「授業ついていけない、無理無理」と言い出して、なんかめんどくさくなって 「でもBだったらどうせまた嫌って言ってたんでしょう」 と言ったら黙りました。 その後から話してない気がします。 その子はおもしろくて私に比べたらだいぶ友達も多いけど 何かにつけて批判的で、めんどくさい、とよく言うし 私がすることにもよくケチつけてきたりする子なんです でもそんな性格も分かって付き合ってきたつもりなのに突然無視されて、 私が何悪いことしたのかさっぱり分からないし そういう子って無視してるときに「どうして無視するの」と聞いても「べつに」と言うと思うんです。 バレンタインにお菓子交換しようって言ってたんですけどもうあげなくていいと思いますか。 それと、これから私はどう振舞うべきなんでしょう。 今は学校の友だちの誰にも相談せず、無視されても気にしてないふりしてますが、 そろそろ疲れてきました・・

  • 大人の英語ゲームなど

    料金の安い英会話クラスに通っています。 テキストは使わず、外国人の先生一人と、 その時に集まった人でただお話しするという、 サロン形式のようなクラスです。 困ったことに(?)最近生徒が少なく、 よく先生と私の二人だけになってしまいます。 けっこう長く通っていて、ずっと同じ先生なので 話題も出尽くしている感じで、間が持ちません。 その場をお互い楽しく過ごせるような、 英語を使ったゲームとかクイズとかご存知でしたら 教えていただけないでしょうか?

  • この二人の相性ってどうですか?(長文ですが、よろしくお願いします。)

    僕は、中3のA型のいて座です。 半年ほど前に、中2の2学期なんですが、急に仲のよくなった女の子がいます。 その子は、これまで話してきたデータによると、てんびん座のようです。 でも、血液型はB型だったような気がしますが、その子の友達の血液型とごっちゃになってしまいわからなくなっています。 その子と、その子の友達、どちらかがBで片方がOです。 まぁ、きっとBでしょう。なんか性格が気分屋でマイペースっぽいです。 本題ですが、この場合の相性はどんな感じなんでしょうか? A型 男 いて座 と B型 女 てんびん座 です。 また、つい最近、その女の子から急に「ジェットコースターに乗ったら叫ぶ?」と聞かれました。 その時は、普通に「いやー何年もそういうのやってないなー」みたいに簡単に話は終わりました。 その時、僕と僕の友達と女の子とその子の友達と4人でした。 でも、話していたのは、僕と女の子の2人で話していました。 そしたら、その日の次の日、その女の子がその子の友達と二人とで、ディズニーランドらしきパンフレットを見ていました。 近くで確認していないのではっきりそう言い切れませんが、多分そうです。 となると、あの質問は、誘う気はあったのでしょうか? たまたま、ディズニーランドに行く計画を思い出し、興味本位で聞いてきたのでしょうか? それが知りたいです。 もしかしたら、今から積極的に説得でもすれば、いっしょに連れて行ってもらえるのでしょうか? ちなみに、僕とその女の子の関係ですが、半年前に「僕の好きな子はだれ?」というクラス内で盛り上がっていた話題をきっかけに、「僕がラブandベリーについて詳しい疑惑」などという話で、その女の子とその子の友達と仲良くなりました。 そんな感じで、冗談をいいあい、お互いが視界にはいるだけで、笑いが起きてしまい、話がとまらなく楽しい、でも、僕の体が触れたりするのを、(まぁ冗談だとは思いますが…)「ぇえー!やだー!」とか「気持ち悪ーい」とか、まぁM気質な僕へのからかいなんでしょうか?…でも、僕のシャーペンとかは普通に勝手にとって使っていますが…、また僕が困っていて「これ手伝ってくれない?」と言ったら、「もう、ダメメだなー」とかいいながら、やってくれました。こんなふうな関係です。最初は、ぜんぜん恋愛対象として見ていませんでしたが、だんだん女の子として見るようになってきました。 ちなみに、その子の友達と僕は最寄り駅が同じです。好きな女の子は、学校の最寄り駅から、上りで帰るのですが、僕とその子の友達は下りで帰っています。反対方向です。 さらに、僕はその2人の女の子のメルアドも携帯の番号も知りません。 積極的にその子の前で携帯の話をしたり、見せたりしています。その子も携帯の話になると、「えー!ウチと携帯入れるポケット同じじゃん!やだー!他の場所にしよっーと」とかいいながら携帯開いては閉じたり、などしていました。が、その時誰も「メルアド教えて」の声があがりませんが… いつも、学校でしかコミュニケーションできません。 しかも、今年3年になるときのクラス替えで、クラスが変わってしまい、なかなか話せなくなってしまいました。 でも、休み時間とか放課後とかたまに時間があるとちょっとだけですが話します。 どうでしょう?これって、ただの友達で終わりそうなタイプでしょうか? それとも恋愛チックに持って行くことは可能でしょうか? ちなみに、血液型をB型かO型かを聞かずに見分ける方法をご存じでしたら、ぜひ教えてください。 上にも書いたとおり、その子とその子の友達が互いにBかOなんです。 前に、二人と話してるとき、「こっちはB。こっちはO。」とか適当に言ったら、当たってしまった。というので、BかOなのは覚えているのですが、肝心の結果を忘れています… まあ、その時と同じ直感で行くと、Bなのですが…。 最近、「たしかB型だよね?」と聞くと 聞かれると口を押さえ、笑いながら「…ちがうよー」 「あれ?Oだっけ?」 即答で「ちがうよー」 なんかいも聞くのはしつこいと思われそうなので、いい見分けあったら教えてください。 それでは、大変長くなりましたが、僕とその子の相性はどうでしょうか? また、メルアドを聞くいいシチューエーションはどんなのがあるでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 先生の贔屓について

    先生の贔屓が嫌いです。 とあるクラスの先生が、私のクラスに 授業をしに来るのですが、その先生は贔屓 ばかりします。 先生は、挙手をたくさんすると 成績が上がると言いました。 皆は最初だけ、挙手をたくさんしてましたが 先生がクラスの可愛い子ばかり指名するので 可愛い子以外のほとんどの子が、 挙手するのをやめました。 また特定の子に、嫌味を言うようになりました。 私もテスト返しで、解答用紙を受け取りに行ったとき ケアレスミスのところを指摘し、 「ここができてたら100点だったのにな」 といちいち言われました。 そんなこと、言われなくても分かってる、と思いましたが 先生の言うことは本当のことなので、何も言えませんでした。 また、テスト前に単語を覚える際、 こうすれば覚えやすいよねー、と友達と喋ってた時 先生が自分の受け持つクラスで ばかにしたように、ネタにして笑っていたそうです。 授業中に可愛い子にたくさん話かける、などの贔屓は、 仕方が無いと思います。でも、それが成績などに 関わってくると思うと、どうも納得いきません。 こちらも将来のため、真剣に勉強しているのですから。 最近、クラスの他の子が挙手しないようにしよう、と皆で 画策したのですが、授業中、それを実行したら 「挙手しないと全員、立たせて教科書全部読んでもらう」 と言い、無理やり挙手を促すような事を言いました。 何か、先生の贔屓に負けない 見返せるような方法はないでしょうか? また、先生からの、クラスに対する態度をどう 対処していけばいいでしょうか?

  • 憧れの先生と話したい。

    高校1年生の女子です。 私には学校にとても憧れている女の先生がいます。 その先生は英語の先生なのですが、一度も話したことがありません。 でも、仲良くなるまではいかなくても、少しでも会話ができる関係になれたら良いな・・・と思っています。 話すきっかけとして、授業でわからないところなどを質問に行きたいと思っています。 しかし、英語がA・B・Cというように成績順に3クラスに分かれていて、 私はAクラスで、先生はCクラスを担当しているので、私は先生の授業を受けていません。 先生の授業を受けていないのに質問をしに行くのはおかしいような気がしてしまい、質問に行くのをためらってしまいます。 アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • MBとHDDの相性、ATA&SATA&変換・・

    SiS630のPCから外したHDD(XP-Pro)をPrius670Fに取り付けたのですが、  1:Hitachi-ATA133-2008年-80GB は不具合がありませんが  2:Hitachi-ATA100-2005年-80GB は頻繁に短時間フリーズします。 物理フォーマットし直して、ディスクの管理やPatitionExpertでフォーマットや分割し、ATA100-HDDをATA133-HDDのと同じに仕上げて何度もPriusに取り付け直しましたが、いつも同じ症状です。 そこで、TrueImagePersonal2でATA133-HDDの復元用ファイル(1.tib&2.tib)からATA100のHDDを復元させて全く同じ仕様にしますが、やはり頻繁に短時間フリーズします。 そこで今度は、MigrateEasyでクローンHDDを作成して取り付け直しても短時間フリーズを繰り返します。 結局は諦めて、他のPC仕様に変更してそちらで何ら問題なくサクサクと作動しています。(PriusはPS/2が無くOSのクリーンインストールができないので、別機でXP-Pro-SP3にしてからPriusに付けてます。中古でシリアルシールも無く、セットアップDVDなど購入不可です。) もう一台の別のHDDでも何をしてもPriusで同じ現象が出ます。 Maxtor40GB(10年物)、Seagate60GB, HITACHI-ATA133-80GB などは正常に作動します。(XP-SP1は正規版を3つ所持してます。) 全く同じ仕様に仕上げたHDDで(物理フォーマットからやり直して)もこんな相性問題が生じるのでしょうか。因みに、Prius以外のPCではどのHDDも今まで相性問題が出たことがございません。これらHDDを別PCで試したところ、相性問題は全く無く出ていません。 これらHDDと相性問題、さらにPriusなど特定の機種などでHDDの相性問題が出ることがあるか、ご存知でしょうか。 SIS740チップの相性でしょうか。AthronXP-2400+でしょうか。メモリとの相性でしょうか。Microsoftのアップデートの不具合でしょうか。 お分かりの方、経験者の方、ご意見・アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 友達とクラスはなれそうです・・・

    来年友達と違うクラスになりそうです。 私と友達はある悪口を言われたことがあります。 だから、悪口を言われて、クラスが一緒だと苦痛だと思い、先生に相談して、違うクラスにしてもらい、友達とまた同じクラスになりました。(全クラス2組しかないので。) でも私は頭が悪くて、先生は「やっぱりアナタは友達と同じクラスだと成績が落ちている」と言われました。 そのとおりですけど、やっぱり悪口言われた子とは同じクラスにはなりたくないし、友達と違うクラスだと不登校になりそうです。 わがままだとおもいますが、これから成績をよくしたら友達と同じクラスになれますかね… 友達とクラス別れても部活は同じだから問題ないけど、やっぱり接点はどうしてもなくなるから… 自然と仲良かった友達と会話が少なくなってきて、自然消滅したら怖いんです。 まだまだクラス替えまで結構ありますが、なんだか泣きそうになります。