• ベストアンサー

手紙の最後の×××って?

英語の手紙で、文の最後(名前の上)に、×××と書かれていたりすることが ありますが、これってどういう意味なんですか? また、×××以外に何かありますか? どのカテゴリで聞くべきかわからなかったのですが、わかる方教えて下さい!!!

• tarco
  • お礼率54% (308/568)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-Amie
回答No.4

名前の上に書く言葉は沢山あります。 たとえば、北アメリカでは Love,が多く使われ、ヨーロッパのほうでは Big kisses, が使われていると思います。(私の経験上ですが・・・)あと、他には、your friens, hug, です。コレを書く理由ですが、私がおもうに西洋人などは出会った時や別れの際に挨拶として頬にキスしたり、ハグしたりします。だから、手紙の最後にもそういった意味合いでkissesとか書くんだと思う。で、ヨーロッパのほうがkissesと書く人が北アメリカより多いのは、ヨーロッパは挨拶で頬にキスする割合が北アメリカの比べると多いからです。(例で、フランスは3回、イタリア3回、ポーランド4回など)参考になっていればうれしいです。

tarco
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!! 参考になりました☆

その他の回答 (3)

• Zz_zZ
回答No.3

(ご参考) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76936 xxx    Kisses, Three kisses XXX    Big kisses XOXOXOX  Hugs and kisses  

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76936
tarco
質問者

お礼

参考になりました☆

回答No.2

なんだっけ、kiss kiss kissの略じゃなかったかな。あと色々hugとかも略があったはず、(○だったかな。)誰かきっと正確に答えられる人いると思います。私ももう一度調べてみますね。

tarco
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! また何かわかったら是非教えて下さい!!

• Mansa
回答No.1

キスマークです. 名探偵コナンでやってましたね.

tarco
質問者

お礼

そうなんですか?<コナン>