• ベストアンサー

2ヶ月以上生理がこないんです・・・。

NonNon5の回答

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

妊娠以外にも、体調の不調等の考えられます。 万が一のことも考え、キチンと病院に行って、検査してもらうことをお勧めします。

xxxyukaxxx
質問者

補足

ありがとうございました!! やっぱり病院に行ったほうがいいのですね。 できれば自然に来るまで待ってようと思っているのですが・・・。 考えてみます。

関連するQ&A

  • 二ヶ月以上生理が来ません…

    現在二ヶ月以上生理が来なく心配です。 2012年12月16日~1週間生理は来ました。 しかし、彼と12月24日 1月4日、19日と行為をしました。 その際、ほんのわずかですが最初つけず後からゴムを着けるとしてました 生理は不順だったり正確に来たりとバラバラな時もあります。 1月の予定日を過ぎても生理が来なかったのですが、1月下旬から胃腸炎にかかったり職場を辞めたり、生理が来ないのでもしかして…と色々考える毎日となりました。 妊娠症状を調べたりしましたが、特に症状は出てないと思います。 ただトイレが近くなったぐらいです。 そして、妊娠検査薬を1月28日、2月7日と2回やりましたがどちらも陰性。 それからも気配が来ないので、婦人科に2月16日に行き尿検査した結果も陰性でした。 エコーはとらず尿検査だけしました。 妊娠反応は出ていないからストレス等でホルモンバランスが崩れてるのかもしれない と診断されました。その日は尿検査だけで帰りました。 婦人科でも検査して陰性なら妊娠してないのでしょうか。 未だに来ないので本当に不安です。

  • 2ヶ月たちますが生理がきません。

    こんばんわ。 こないだこちらで質問させていただいたのですが、 また相談に乗っていただきたいのです。 今現在、2ヶ月生理が遅れています。 最後にきたのが7月の9日から13日までで そのあと、7月の下旬と8月の上旬に性行為をしました。 その時は、ゴムはつけずに外だしでした。 今思うとなんてばかなことをしたのだろうと深く反省しています。 その後、予定日すぎても生理がこなかったので 8月の23日と24日にチェックワンファストという妊娠検査薬で 検査をしたところ、両方とも陰性でした。 (その時は朝一番の尿ではありません) その前から口の中が乾いて気持ち悪い感じがしていたのですが 検査をしてからしばらくするとよくなりました。 ですが、9月になってもこないので 心当たりがある日から3週間後の4日に朝一番の尿で 検査をしたところ陰性でした。 生理前の下腹部痛や腰痛はあるのですが いっこうにくる気配がありません。 妊娠しているのでしょうか?? 毎日不安でたまりません。病院には恐くていけないし・・・ 出来たらみなさんの意見をお聞きしたいので 相談させていただきました。お願いします。

  • 生理が1ヶ月も遅れてます・・・

    高校時代から無排卵月経で悩んでいて(生理が1ヶ月も続く)何度か通院して、最近はやっと26~28日周期で生理が来ていました。 でも、2月24日に生理が来て以来、ずっと生理がきていないんです。 2月23日に外出しでHしてしまって、次の日に生理が来たので安心していたのですが、もしかしたら、2月22日にうっすらピンクのおりものがあったので、もしかしたら、22日から生理だったのかも? すっごく心配になって、妊娠検査薬を何度も試したけど、陰性なんです。 3月23、24、26日:妊娠検査薬は陰性。 3月29日:病院に行ったら、妊娠してないって言われた。 4月4日:やっぱり陰性。 4月17日:H終わったら出血してたので、生理かと思ったけど、ただの不正出血みたいです。 これはただの生理不順なんでしょうか。

  • 性交から一ヶ月以上・・・

    はじめまして(^^)初の質問失礼いたします♪ 結婚を控えている者です。 7月中の生理は9日からでした。 7月の22日に彼と性交をしました。 それから8月の2日から生理と思われる出血が4日間くらい続きました。 着床出血と疑いましたが色も濃く、どろっとした塊もありきっとそれが生理だったのだと思います。 でもちょっと心配だったので 8月8日、9日と妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用しましたがどちらとも陰性でした。 うっすらの線も見えませんでした。 それからまた一週間して16日に検査したところまた陰性でした。 ここまで来たらもう大丈夫なんじゃないか とか思ったのですが念には念を入れて昨日(30日)にも検査してみたところ陰性でした(笑) ここで妊娠の可能性というのはあるのでしょうか? 予定的には明後日辺りが9月の生理予定日なので生理前と思われる症状(頭痛や微熱、腰痛等)があります。 性交後1ヶ月の検査での陰性は妊娠している確率はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女の生理が一週間以上遅れています。

    前回の生理が5月30日から6月1日の間にありました。(正確には彼女も覚えてないです。) その後、6月9日と23日に性交をして中に出しました。 彼女はいつも26日から28日周期なので、6月26日前後が予定日だったのですがまだ来ていません。 6月30日にドゥテストで陰性、7月2日にチェックワンファストで陰性でした。 この結果だと、6月9日の性交による妊娠は可能性として低いと思いますが、何らかの理由で排卵が遅れていた場合、6月23日の性交による妊娠はまだ可能性があるでしょうか? もう一度チェックワンファストで検査しようと思っているのですが、いつぐらいに検査するのがいいのでしょうか? ご回答お待ちしておりますので、よろしくお願い致します。

  • なぜ生理がこないのか

    こんにちは。私は26歳(女)です。 私は毎月30~31日周期で生理がきています。 ここ半年の生理開始から終了は、 7/22~28、8/22~27、9/22~27、10/22~25、11/25~30、12/23~29。 (性交があったのは、1/2と19です。) 今月は生理予定日(一応23日くらい?)から6日経っても生理がこないので、昨日妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 最初は、一昨年買っていた(消費?!期限が2008.4月)クリアブルーで検査して陰性。(朝一じゃなくて夕方の尿) でも予定日から6日後で1週間経っていなかったし、古かったので、その日にもう一度予定当日から使えるチェックワンファストを購入して、お茶をたくさん飲んでクリアブルーの検査から1時間後くらいに検査して、結果陰性。 (ちょっとあせって検査しすぎたと思ってます;) 今までこんなに生理が遅れたことは、一昨年だけで、その時はただ遅れてただけだったのですが、今回は遅れてるプラスここ3~4日下腹部が生理痛のように時々痛むので、妊娠じゃないなら何かの病気なのかなとか心配しています。 長くなりましたが、以上のことをふまえて質問なんですが、 生理予定から1週間経って検査して陰性であれば、妊娠している可能性は低いんでしょうか? また、最後の性交からは3週間経ってませんが、19日付近に排卵がずれることなんてありえるのでしょうか? 検査する前までは、妊娠してるかも!って思っていたので、あきらめたくない思いが強いのかもしれません; よかったら、みなさんのご意見、体験談をお聞かせ下さい。

  • 生理がきません

    今日で生理予定日より5日過ぎています。 予定日3日後より妊娠検査薬を使って調べていますが陰性と出ます。 (朝一がいいと聴いたので今日まで朝一の尿で調べています) 12月22日生理来て 排卵日1月3日 (ルナルナを見ています) 1月17日生理来て 排卵日1月29日 2月11日生理来て 排卵日2月24日 (20.21.22に仲良くしました) 3月10日生理予定日のはずでした。 今日で最終性交渉から3週間経ちました。 生理周期はこの4ヶ月間 27.28.26.25になります。 高温期が続いていて37度前後です。 最近色々なストレスを感じている為に生理が遅れているのでしょうか? それとも妊娠している可能性はあるのでしょうか? 詳しい方しらっしゃいましたら教えてください!

  • 妊娠の可能性

    11ヶ月の娘がいて授乳中です。完母できました。 生理は出産3ヶ月目から開始し、28~30日周期くらいできています。 しかし今回生理がこないのです。 最終月経は1月27日からで、2月19日に夫と仲良くしました。 確かその当たりにねばねばの白いおりものがでていたと思います。 食欲旺盛、下腹部、腰痛など生理前にある現象はあるのですが、なんだか痛みがいつもと違うような・・・ 昨日、チェックワンファスト(生理予定日から検査OK)を買ってきてためしたところ、真っ白で陰性でした。今朝、朝一の尿でもう一度検査したところやはり陰性でした。 このような状態でもまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 第二子の妊娠であれば夫婦ともども本当にうれしいのですが、ちょうどこの時期すごく忙しいので仕事(農家です)のお手伝いをしなければなりません。重いものをもったりも頻繁にするので・・・もし妊娠しているのなら控えたいのですが><(以前の妊娠も重いものの持ちすぎて出血しました) アドバイスおねがいします。

  • 生理が遅れています。

    はじめまして。 悩んでいるので相談に乗っていただけたら幸いです。 いつも順調な生理(25日~28日周期)ですが 今月は今のところ11日位遅れています。 (基礎体温は測ってないので正確な予定日はわかりません) 前後3日くらいはあってもこんなに遅れたことはないので 不安です。 7月26日   生理 8月10日~  推定排卵日 8月12日   最終「仲良し」日 8月22日   生理予定日(28日と考えて) 8月27日   チェックワンファストにて検査 「陰性」 9月 1日   チェックワンファストにて検査2回目 「陰性」 9月 3日   現在、まだ生理がきません(><) 予定日前から、胸が張ったり頭痛がありましたが、 だんだん、無くなってきました・・。 でも、最近また、胸の張りがあります。 いつもの生理前の症状と同じです。 不正出血や、おりものは一切ありません。 ストレスは特に無かったし、ダイエットとして 昼食を置き換え系にしておりましたが、 激しく体重が減ったわけではありませんし、 今までもしたことあるので。。 ですが、確かに一日のカロリー摂取が極端に 少ない日もありました。 軽率にもきちんと避妊をしていなかったので不安です。 最終仲良し日から3週間後に検査すれば確実だと 知りました。 今日(9/3)が、22日目に当ると思うのですが 今日再度、検査薬をしてみたら確実でしょうか?!

  • 生理がきません

    こんにちわ 今生理がこなくて不安なので 質問させてください。 先月の27日の夜に性交をしました。 避妊はしたのですが、その前に 性器同士が触れてしまい 心配だったのでアフターピルを服用しました。 3月の生理は14日に来ました。 2月は10日に来ました。 4月14日が生理予定日だったので チェックワンファストで検査したら 陰性でした。 そして、性交から3週間経ったので 今日の朝一で残りのチェックワンファストで 検査してみたら、陰性でした。 この陰性という結果は信じてもいいのでしょうか? 先月は悩みが多かったり ダイエットしたりで そのせいで生理が遅れているのでしょうか?