吉野家の牛丼を一度も食べた事ないのは珍しい?(1/5)

解決済みの質問

吉野家の牛丼を一度も食べた事ないのは珍しい?

吉野家の牛丼を今までに一度も食べた事がない人って
珍しいのですか?
自分は外食とかファーストフードとか好きですが、
30年以上生きてきて今まで全く食べた事ないのですが、周りにその事を言うとものすごく珍しがられます。
ニュースで牛丼復活の事が大きく取り扱われたり、
食べるために何時間も前から列が出来たりというのを
見ましたが、そんなにおいしいのでしょうか?また
他のお店と比べて吉野家の牛丼はそんなに違いますか?

投稿日時 - 2006-09-18 19:39:07

QNo.2415509

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>>吉野家の牛丼を今までに一度も食べた事がない人って珍しいのですか?
私の母親も食べた事ありませんよ。
でも、母は外食をあまりしないからですけどね。
外食好きで、なか卯、松屋、すき家といったお店で牛丼を食べてて吉野家だけ食べてないと言うのであれば珍しいでしょうけど。

>>そんなにおいしいのでしょうか?
人の味覚によって異なる。
BSEの問題がクリアになっていないのにもかかわらず、あれだけ並んでまで食べたいファンがいるのだから「美味しい」と思う人が多いのでしょう。

>>他のお店と比べて吉野家の牛丼はそんなに違いますか?
違います。
なか卯、松屋、すき家でも味は全然違います。
その違いも感じれないのであれば、吉野家の牛丼の味の違いもわからないでしょう。
吉野家の牛丼は少し味が濃く少しコッテリ系。
なか卯とかは、吉野家に比べると少しあっさりしてます。
好みの問題です。

投稿日時 - 2006-09-18 21:12:15

ANo.10

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(24件中 1~5件目)

ANo.25

前回の在庫肉を使った一日復活のときに、友人に誘われて吉野家に行きました。
それが、「はじめてのよしのや」でした。
だって、地元に吉野家無いんだもん。
「どこに住んでたの?」と言われても、北海道としか……
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=21&bool=admi2code&oi=admi3code&ob=0&grp=yoshinoya&admi2code=01

んー、たいして美味いもんとも思わんかったな。

今のアパートがその吉野家の近くなので、たまに鶏丼食べに行きます。

投稿日時 - 2006-09-19 12:04:17

お礼

予想以上にたくさんの意見を頂き、ありがとうございました。
申し訳ないですが、まとめてお礼をさせていただきます。

ちなみに自分は決して田舎に住んでいるわけではなく
むしろ大きい都市に住んでいます。当然吉野家も何件もすぐ近くにあるので、近くになかったから行った事ないという訳でもないです。
外食も好きだし、マクドやケンタッキーなどにも頻繁に行きます。ただどうしてもその行く時に吉野家という選択肢がないですね。
吉野家というか「牛丼」という選択肢がないというか。なんか味にかかわらず食べたいという気がないです。玉子丼とか親子丼は好きなんで、どうしても行くならまだスキ家とか行きます。

これから先も食べる事はないだろうなぁ

投稿日時 - 2006-09-22 18:19:54

ANo.24

40代前半(女)です。
吉野家に限らず、牛丼自体を食した経験が
ありません。
理由は、魚が大好きで肉を食べたいと思わないから。
因みにファーストフード店も20年位入っていません。

投稿日時 - 2006-09-19 11:07:58

ANo.23

450円の頃から、何度か食べています。私は普通においしいと思いますよ。

30歳以上の方で食べたことがない方は、たまにおられるようですが、確かに、何処に住んでいたの?とは、聞きたくなりますね。

投稿日時 - 2006-09-19 10:38:11

ANo.22

20代後半。
昨年の終わりに1回行っただけ。当然豚丼。
そこらのレトルト牛丼なんかと、たいして変わらないなぁというのが感想。
まぁ、レトルトよりはアッサリしていましたけど。

まぁ、他の方が書かれているように、ハンバーガーといえばマクドナルドと言われるようなものと同じではないかなと。

特に特別値段以上に美味しいというわけでもないかと。

投稿日時 - 2006-09-19 10:02:46

ANo.21

私は、「一回だけ」食べたことがあります。
と、言っても仕事が忙しく、昼食に行けなかったとき後輩が「テイクアウト」してきてくれたものです。
特に、私が頼んだワケではありませんでしたから、たまたま、この時食べていなければ、40年生きてきて未経験だったでしょう。

もちろん、吉野家だけで無く他の牛丼店も入ったことがありません。
根本的に、ファーストフード店に1人で入ることはありませんし、友人と一緒の場合はもっとそれらしいお店に行くでしょうね。

投稿日時 - 2006-09-19 07:15:17

あわせてチェックしたい
  • 牛丼完全復活 ...
  • 吉野家で牛丼が復活したら・・・ ...
  • 吉野家牛丼復活 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

カテゴリ

一覧 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら