OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雇用保険だけ・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241546
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (380/467)

今度僕が面接する会社は、雇用保険だけしか加入していません。皆さんはどう思われますか?どんな意見でもいいのでご回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

別にいいんじゃぁないの?

 困るようなら、辞めれば良いだけですから、
 逆に、どんな雇用条件なら満足なのですか?

 雇用保険だけで十分だとは思いませんが、足りない分は自分で加入すれば良いのですから...。会社側で余計な保険に入っていないと言う事は、それだけ賃金も高いんですよね。って聞いて、そうだって事なら、その浮いた賃金で自分で保険に加入します。

 って書いておきながら、自分なら辞めますね、変にその辺りをけちっている会社は、信用って面で不安が残りますので、面接でしっかり会社の事を聞いて納得できればよし出来なければ、採用通知が来ても断れば良いのですから...ね。
お礼コメント
netminarai

お礼率 81% (380/467)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-26 18:41:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

個人で加入すると一般的に支払う金額が高くなると思います。
なので少しくらい高い賃金をもらっていてもマイナスです。

私なら辞めます
経営状態がよくないのかな~って疑問です。
最近多いみたいですが、年金、健康保険、雇用保険の3点セットは基本です
お礼コメント
netminarai

お礼率 81% (380/467)

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-26 18:34:18