OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シンガポールでVCDたくさん売っているお店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241539
  • 閲覧数302
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (93/124)

シンガポールでVCD(ビデオCD)を売っているお店、とくに日本のドラマ(中国語字幕入りでよい)の品揃えの豊富な店を教えて下さい。ごく最近のものより、少し古いもの(古畑任三郎とか)を探しています。高島屋SCの地下2階の店は覗いたことがありますが、その他に大きな店をご存知でしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

>問題ないとの回答をその時は"複数の"係員から得ました。
 税関によると実際のところ、個人が楽しむ程度なら目こぼしされているというところです。
 同じモノを大量に持ち込んだりすると、没収されます。

>ホログラムまでついています。これも海賊版なのでしょうか?
 ホログラムまでコピーされることもあるんです。これが。
 大手の店でも「海賊版とは思わなかった」といえば通っちゃいますし。

#1で「ほぼ」と言ったのは、メーカによっては「海賊版つくられるくらいなら」と
認可を与えているところもあるそうです。
具体的にどこかというのは残念ながら知らないのですが。

それと、新加坡では「ニセモノをホンモノ」といって売るのは違法ですが、
「これはニセモノ」といって売るのは合法らしいです。
なんか?な気はしますが、参考まで。

キーワードは「中華街」「電脳街」。
補足コメント
jedimaster

お礼率 75% (93/124)

現地でホテルのコンシェルジュやタクシー運転手に
尋ねていろいろ回ってみましたが、探しているものは
見つけることができませんでした。
しかしながら、現地のディープな場所をいろいろ
知ることができ、それはそれで楽しかったです。
投稿日時 - 2002-04-09 22:47:24
お礼コメント
jedimaster

お礼率 75% (93/124)

再度の丁寧なご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
投稿日時 - 2002-04-09 22:46:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

海外で売っている日本ドラマ、映画、アニメ等のVCDは
ほぼ確実に海賊版です。
買うこと自体は問題にならないかもしれませんが、
日本に持ち込んだ時点で犯罪となります。

「あそこ」と「ここ」と言うことは出来ますが、
犯罪の手助けはできませんので、ここで言うことは出来ません。
補足コメント
jedimaster

お礼率 75% (93/124)

海賊版の問題は私も以前気になりましたので、昨年、試しに現地で日本のドラマのVCDセットを購入し、日本入国の際税関で現物を見せ、違法なら放棄しますと申し出たところ、問題ないとの回答をその時は"複数の"係員から得ました。

あからさまな(この定義が素人には難しいのですが)海賊版はダメでしょう。しかし、パッケージの裏側に"Board of Film Censors, Singapore"の承認番号入りのSEALがあり、さらに"Stop copy, Buy Originals"等と書かれたホログラムまでついています。これも海賊版なのでしょうか? 見るからに怪しい店ならともかく、HMVなどの大手の店にも置いてありますよね。

違法行為は私も嫌ですので、もし買えばその都度持ち込む際に専門家の判断を仰ぎたいと思っています。

この先は少々愚痴ですが...
日本のドラマ、正規に国内でVCDかDVDを販売してくれれば何も海外で買う必要ないのですけれど。
投稿日時 - 2002-03-27 01:37:40
お礼コメント
jedimaster

お礼率 75% (93/124)

早速のご回答ありがとうございました。
私の認識に誤りがありましたら、どうか忌憚なくご指摘ください。
投稿日時 - 2002-03-27 01:54:22