• ベストアンサー

正しい皿回しの方法は?

kaname_sの回答

• kaname_s
回答No.1

こんばんは。 皿回しって、底のフチに添ってぐるんぐるん回す…のでいいと思いますよ。 棒が中心に行っちゃったら、棒の動きが皿に働かないから回らないと思います。 真ん中のくぼみを使ってする皿回しというと、棒を床に固定して立てて、皿をそれに当てて両手でぶんっと回し、いくつ回したままで保てるか…という方法になると思います。ドリフとかでやってるやつです(解りにくくてすいません…) なので、棒を持って回すのであればフチを使うしかないと思うのですが、まちがってたらすいません…

hachiro
質問者

お礼

早速お答えいただいてありがとうございました。テレビなどで見ているのの多くは棒を固定するタイプのようなので固定観念があったのかもしれません。あれ(底の縁にそう方)でいいのだと納得しました。