• 締切済み

ビルボードTOP40で以前観たPV

まだ私が小学生のころにビルボードTOP40で観たPVの アーティスト名と曲のタイトルが分かりません。90年代 であることは間違いないのですが。かなりブラックな曲だったと思います。 なんか板のようなところに穴があいて、そこから首だけだして歌っているのですが、その板の上で蜘蛛が一匹歩いてたと思います。 それと家の前に固定カメラで早送りみたいになってて人がのぼったりしてたような・・・ かなり曖昧ですが、心当たりがあれば情報ください。 お願いします。

みんなの回答

  • Amy
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

Marcy Playgroundの "Sex and Candy"かな?

関連するQ&A

  • 洋楽をよく聴く方、教えて下さい!! PVを探しています

    去年のビルボードにチャートインしていた曲のPVを探しています。説明分かりづらかったらすみません。。。 確か「Nickelback」だったように思うのですが・・・。男性アーティストに間違いありません。  ストーリー仕立てのPVです。 →→≪男が恋人の女に声を掛けても気づいてもらえず、女が泣きながら(←多分)部屋を飛び出してしまいます。そして男は後を追っても気づかれません。そして広いNYっぽい道で女は交通事故にあって死んでしまいます。女が死んだ後、実は男は自分が死んでいた事に気づきます。そして死んだ二人は一緒になれた。≫ ・・・っていうPVなのですが、 どなたか歌手名と曲名をご存知ないでしょうかぁ!?去年の年末の夜中の2時位にビルボードの総集編がTBSだかで放送された時に見ました。  本当に探しています。ご存知の方、教えてください~!!

  • ビルボードのエンディングだった曲

    1999年か、2000年ころだったと思います。 ビルボードのエンディングの曲になっていたとおもいます。 曲名・歌手名わかりません。 アーティストは女性で、ブロンドの白人です。PVではほぼヌードに近い格好。シーツ?のようなもの一枚でダンスをしていて、バックダンサーと踊っています。当時はチャート上位に入っていました。 曲のサビは「ランランラ、ランランララーラー」というのが繰り替えされます。どちらかというとヌードにも近く、とてもキレイな方なので印象深いです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • こんなPVのアーティスト知りませんか?

    10年以上前だったと思うのですが、MTVで見た洋楽のPVが気になっています。 誰の何という曲なのかずっと知りたいと思っているのですが、ネットで調べてもなかなかわかりません。 小学生の頃見たので記憶も曖昧で間違っているかもしれないのですが、こんなPVをもし御存じの方がいらっしゃったらお願いします。 しりたいPVは2本あります。 一つは ・地面に仰向けに寝ころんで歌っているアーティストの周りから、大量の苺が生えてくる。 ・苺は早送りのように成長していく。 ・アーティストは男性。 二つめは ・ナイトメア・ビフォア・クリスマスのような人形を少しずつ動かして撮るアニメ。 ・ストーリー仕立てになっている。 ・ミニカー上部に人形の上半身だけくっつけたようなキャラが沢山出てくる。 ・キャラが大きな工場で働いている。 ・螺旋状の塔の上に工場長のような人がいて、作業員を監視している。 ・工場長はさぼっている人がいると、マイクで注意する。このマイクを使う部分が、ボーカルの音声と重なっている。 ・工場長に注意されたひとが、逆ギレして、工場長を塔から蹴落とし、代わりに自分が歌い出す。 ・男性ボーカル。 よろしくお願いいたします。

  • 赤いドレスの女の子が出るPV・・・

    ・・・の曲名でもアーティスト名でもいいんで教えて下さい。 赤いドレスで、確か髪は三つ編みの女の子が出てて、 宝くじの抽選会みたいなスチュエーションのPVです。 曲の中で、 「オンノンノンノ~~~ン」とか「エンラーベイベー」 みたいな歌詞が入ってたと思います。 たぶん、なんかのテレビのエンディングで PV付きで流れてた気がするのですが・・・・・・ 分かりにくい説明ですみません。 少しでも心当たりがあったら なんでもいいんで教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このPVは、何という曲?

     とある音楽プロモーションビデオの「曲名」「アーティスト名」が知りたいのですが、心当たりのある方、どうか教えて下さい。 PVと曲の特徴  ・白黒のアニメーション。  ・男の子が、一人で学校中の掃除をしている。(ほうきや雑巾を使って、廊下や階段を綺麗にしている)  ・どうやら好きな女の子がいるらしく、女の子の周りや下駄箱を掃除してあげている。  ・歌詞のないスカっぽい曲。  ・去年から今年にかけての時期に、M○Vなどの音楽専門チャンネルで流れていました。  日本のアーティストだったはずなのですが……。  よろしくお願いします!(><)

  • 昔の曲名とアーティスト名を教えてください

    10年、15年以上前の話になるのですが、 当時の洋楽の曲名とアーティスト名を教えてください TVKの ビルボードTOP40で見たのですが、 PVが高層ビルから男の外人(アーティストさん?)が落ちるシーンがあり、 「Don’t cry」と言っていたような気がします。 男性アーティストでした。 バラードチックのゆっくりめな歌だったと思います 参考になるかわかりませんが akeboshiさんの「wind」と言う曲に近いような気がします。 (これを聴いてふと思い出したので・・・) こんな情報では難しいと思いますが、よろしくお願いいたします。 また、「こんな状況でも、曲探せるよ」 と言う調べ方や方法等があれば教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 洋楽女性のPV

    かなり昔にテレビ(たぶん目覚ましテレビ)で観た洋楽PVのアーティスト名と曲名と出来ればPVの監督名が知りたいので質問します。 金髪の可愛い女性(歌っている人)が街をグルリと回ります。1周する事に人が2人・3人と増えていきます。歌っている女性も2周目には2人・3周目には3人…と増えていきます。他には壁にペンキで絵を書いている人とかがいます。1曲の間に5周くらいします。 情報が少ないですが心当たりのある人はヨロシクお願いします。

  • 機内で聴いた曲をどうしても知りたいです!(top20)

    こんにちは。 9月にユナイテッド航空、成田発シアトル行きの機内で「top20on20」という機内ラジオを聴きました。 その中で、気に入った洋楽がありましたが、アーティスト名・曲名が分からず、今、とても気になっています…! この曲のほかには、 Nickeoback 「Rock Star」 Fall Out Boy 「Thnks Fr Th Mmrs」 Avril Lavine 「Girlfriend」 Rihanna 「Umbrella」 Justin Timberlake 「What Goes Around 」←ジャスティンでしたが、多分この曲だったと思います; これらの曲が放送されていました。 私が知りたい曲は、女性が歌っていてRap系、バラードではないように思います。 ビルボードtop100などで探しましたが、見つかりませんでした。 曖昧な情報で申し訳ありませんが、どなたか回答していただければ嬉しいです。 また、9月上旬あたりのチャートを見れるサイトなども、教えてください! よろしくお願いします!!

  • 曲名わかる方!

    昨日のSHOWBIZ COUNTDOWNで番組の終わりの方でPVが流れていたアーティストと曲名を知りたいです! 女性アーティストで一人でした。 歌詞に「結婚」とか「ジュリエット」なんて言葉が訳としてテロップ表示されていて、途中で出てきた男性とキスをするという内容のPVでした。 流し聞きしてたので確かじゃないんですが、ビルボードランキング1位をとったとか…。 またデビューしたばかりか2曲目くらいという内容のことも言ってたかもしれません(聞き間違いでなければ) お分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • オーストラリアのサイトで流れているPVの曲名が知りたい

    オーストラリア・Tenテレビ(?)に「Video Hits」という番組(?)があります。 その番組の公式サイトのトップで今(2007年11月15日夜)現在ある楽曲のPVが公開されているのですが、 この曲が誰の何という曲なのかがわかりません。 タイトルやアーティストに関する手がかりがまったくもって見当たらないのです。 局に直接問い合わせしようとも思ったのですが、なにぶん海外ですし、 英文でメール送るほどの語学力もないので、ここに出した次第です。 ご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? このPVがいつまでそこにあるかちょっとわからないので、 極力早いうちに回答していただけると助かります。よろしくお願いします。 ちなみに、サイトのアドレスはこちらです。↓ http://ten.com.au/ten/tv_VideoHits.html

専門家に質問してみよう