• ベストアンサー

食事を減らしても体重が減らないし、体調も悪くならないのはなぜ?

timeupの回答

• timeup
回答No.1

どこにも既病が無いものとします。また特殊な体質でもないものとして、一般的な人としてお答えします。 一食が本当に栄養バランスが取れているならば、年齢的にみても、大丈夫です。 ヨガや仙道では一食を神食、二食を人間食、三食を動物食(動物が怒りますが)と言うほどで、人間の体は可能性が高く、生存へむけてのメカニズムが満載されています。 痩せないのは、普通は食べたカロリーと使っているエネルギーが同じと言う事でしょう。 絶食・断食でも、絞り込んだ体格の人は運動をしない場合は水を飲んでいれば、体重が減りません(脂肪組織や筋肉を使っての糖新生がおきますが)。

mannoharasinden
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに運動は全然しないので痩せません。