• 締切済み

目をパチパチさせる人

テレビを見てると、勝谷なんとかという人(50前後のおっさん)は目の周りをぱちぱちさせてますが、病気かなんかですか?もし病気なら、なんという病気でしょうか?

みんなの回答

• Maryy
回答No.2

チック症ですね。 私もチック症状を持っています。  上の方が出してあるURLのように、ストレスや精神的なものからチック症状は起きます。

• kos_001
回答No.1

断定的ではありませんが、チック症に似たような症状があります。 緊張した時や、予想外の事が起こると症状がでるようです。

参考URL:
http://www.kodomo-iin.com/HL/HL503.html