• ベストアンサー

好きな気持ち。

今日も聞かれて困ったことなのですが・・・。 私は彼のことが本当に好きなのですが、どこが好きって言われるととっても困るのです。 顔がとっても好みかと言われれば、そうではないし、 じゃあ性格がとっても良いの?と返されると確かに優しいし・・・ですがという感じで・・・。 だからいつも全部好きなのって言うのです。 (本当にそうなんですよ。総合して好きなんです) 皆さんはこんな時、どう答えますか? それともどこかが特に気に入っているから付き合うのであって、こんなことを考えるのは愚問ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukasya
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

こんばんは!tukasyaです。 今回の質問は、自分でも「どこが好き・・?ん~・・・」 と悩んでいた経験が大有りだったので(笑)自分なりの意見で回答したいと思います。 やっぱり「どこが好き?」って聞かれて「おまえの○○な所が好きだよ!!」とかって・・・すぐに出てこないもんですよね!? それは恐らく、みなさん無意識の上で大抵の方は「フィーリング」で付き合っているからだと思うんですよ! たとえば「すっごくかわいい!」って思う子がいて、付き合ったとしても、デートするたびに相性が合わずに「いつも疲れるな・・・」なんて思っていたら、付き合い自体長く続きませんよね? かわいいからとか、やさしいからとかってのはあくまでも初めのきっかけに過ぎないと思います。 付き合いが続けば続くほど、相手の細かい部分までわかってきますよね!? だから初めは「やさしいから好き!」って思っていたのに、知らず知らずの内にやさしい以外の色々な部分を好きになっちゃってるんですよ!だから一言で「ここがいい!」って即答できないんじゃないでしょーか? 自分も、相手がどこを好きで付き合ってくれてるんだろ?って気になって聞いたこともありますけど、やっぱり即答で答えてくれたことってないですね(笑) なので、即答できない=それだけ相手の色々な部分を好き!ってことで、逆に私は良い反応だと思いますよ! だって長く付き合ってるのに、「マメに連絡くれるから好き!」なんて言われたら、連絡が減ったら好きじゃないのかい!って思っちゃいますもん(笑) 最後に、それでも彼が「どこが好きなのか知りたい!」ってしつこいのであれば(苦笑)デートの合間とか、何気なく「あ、今の彼・・・いいな♪」なんて思ったその時に、直接「今○○したよね?そーゆーとこ、好きだよ」なんて素直にその場で教えてあげるのも良いのではないでしょうか? 長くなっちゃってすいません!どうぞお幸せに♪

sraosha78
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、1年も経てば色々なことを知りました。 だからこそ私としても、この気持ちを一言で片づけてしまうのはちょっと違和感があったんですよね。 どこが好きって聞かれて、ここよ!って言っちゃったら、そこしか好きじゃないの?と思われそうと思っていました。 今後はちょくちょく言うことで、一言に当てはまらないように頑張りたいと思います。

その他の回答 (11)

  • yamasuke
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.12

その気持ちって僕が思うに「タバコ」に似てると思いました(よくわかんね~) たとえばタバコは体に良くないです。おいしいかと聞けば、そうでもなかったり・・・絶対に必要か?といえば、そうでもないような・・・ でもやめられないのがタバコです。 だから、そういう質問とかに悩むのは、あんまり意味が無いのでは? それを哲学として考えるなら別ですけどね(笑)

sraosha78
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 タバコですか。言われてみればそうかも。うまい例えですね。 でも、ちょっと反論させて頂くなら、彼は私にとって絶対に必要です。 生命の維持という意味では、食事をして、呼吸をして、エネルギーを作って、それを使って、排泄して、又食事して・・・、 それだけで充分なのですが、生きる糧というか、エネルギー源、 つまり生きている世界に色を付けてくれるような存在ですから。 (ちょっとノロケ?/笑) でも、今度あなたを好きって言う気持ちは、ちょっとタバコを求める人と一緒なのよって言ってみようかな(苦笑)

sraosha78
質問者

補足

この場をお借りして、お答え頂いた皆様に今一度お礼を言いたいと思います。 本当にありがとうございました! 私は恋愛にまだまだ未熟者なので、またお世話になることがあるとは思いますが、 懲りずによろしくお願いします。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.11

いつもsraosha78さんが答えているように 『全部が好き』とか、 たまには気分転換で言い方を変えて 『全体的に好き』とか 『雰囲気が好き』とか 『空気感が好き』とか 『オーラが好き』とか 『波長が好き』とか そんなのでいいんじゃないですか? 他に何か必要ですか?(^^)

sraosha78
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私も他には何も要らないと思っていたのですが、必要とされているので・・・。 でも、現実は「全部好き」なんですよね。 彼にも周りにも私の気持ちを分かって貰いたいので、感じた気持ちを考えて、言葉にしていきたいと思います。 でも、初心は忘れません。 好きが集まって彼の全部が好きですから!

  • paradox
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.10

こんばんは、sraosya78さん。 私はそんな時、「多分、エッチな話じゃなく、お互いの性格の凸凹が合うと思う。 いつも肩を並べ同じ目線で歩いている感じかな?!きっと、歯車が合うンだと思う」 と答えてる事が多いように思う。 あと、「きっと、ベクトルが同じだと思う」とか。 とにかく、もっともらしい事を言って逃げちゃいます。(^^; 逆に明確に「彼の○○なとこが好き!!」って言ってしまえるほうがウソぽいと思う。 >それともどこかが特に気に入っているから付き合うのであって、こんなことを考えるのは愚問ですか? この質問も愚問じゃないです。 だって、そういう事を即座に答えられる人のほうが少ないと思うから。

sraosha78
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 逆に明確に「彼の○○なとこが好き!!」って言ってしまえるほうがウソぽいと思う。 こう言ってもらえて私的には救われます。 特に好きなところがあるから付き合うんでしょう!とか言われたら、そうなのか・・・(ショボン)ってなりそう。 でも、彼が、周りが言葉を必要とするなら、考えて言葉にしていきたいと思います。

  • hinacyan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

「どこが好き?」この質問は付き合ったことがある人はほとんど聞かれたことがあるだろうなって思います。 私は「わかんない。でも好き」って答えます。 だって「ここが好き」って答えるとそこしか好きじゃないみたいでしょう?わかんないけど好きなほうがものすごく好きなような気がするのは私だけなのかな。

sraosha78
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 だって「ここが好き」って答えるとそこしか好きじゃないみたいでしょう? さっきも書きましたが、そうなんです。私もそう思っています。 でも、彼はともかく、他の人が納得してくれないんですよね。 どっかはあるんでしょう?みたいな。 だから、何とかうまく表現できたらなと思いまして・・・。 頑張って言葉にしていきます。

noname#4571
noname#4571
回答No.8

私は彼に付き合い始めの頃に目が好きって言われたことがあるんですが 自分なりには彼の色んな好きなところがあって、だから好きなんだろうな っていうのがあるのに、彼は私に対してたったそれだけ!?って思ったりして、 しばらく経ってから改めて確認したいっていう気持ちから私のどこが好き? って聞いたことあるんですよ。 そしたら、好きだから付き合ってるのに今更どこが好きなんていわれても困る って言われました。 それ以上聞けるような感じじゃなかったので、私は聞くことを断念したのですが そういう感じなのでしょうか? そういう事を聞くってことは、やっぱり気持ちを確認したいって気持ちが強い からなんですよね、聞いて安心したいというか・・・。 だから私の希望としては、どこでもいいから好きなところ、優しいところとか 一緒にいると楽しいとか安らぐとか、そんなことでいいんですよ。 聞かれた時は愛情確認をして安心したいだけなんだなって思って、そういう風に 答えてあげると喜んでもらえるんじゃないかと思います。 ・・・・というか、私は彼にそうして欲しいんですよね。。。

sraosha78
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私とは反対の立場からの意見でしたので、貴重なご意見でした。 やっぱり安心したり、幸せ感に漬かりたいだけですよね。 なら、難しく考え込むことなくぱっと言っちゃえばいいのですよね。 頑張ります。 Bule-skyさんも彼が気付いてくれると良いですね!

回答No.7

「どこが好き?」という質問は、たいていの場合、相手の愛情が自分に向けられていることを確認するゲームみたいなものですから、こう言うと身も蓋もないないですが、どこと答えてもいいような気がします。「全部好きなの」は無難な答えですし、彼がしばしば同じことを聞くようなら、そのたびごとに別のところを答えてもいいでしょう。その場合、別に嘘をついても罪にならないような気がします。それは二人の関係性を確認するためのコミュニケーションであって、別に本当にどこがどう好きなのかを知りたいわけでもないでしょうから、「優しいところ」とか、「私のことをいつも好きでいてくれるから」とか、「この鼻、実はけっこう好きなの」とか、何でも思いついたとおり答えればいいですよ。

sraosha78
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「どこが好き?」という質問は、たいていの場合、相手の愛情が自分に向けられていることを確認するゲームみたいなものですから・・・ そうですよね。 私も気持ちを本当に疑ってではなくて、より幸せ感に漬かりたいから聞き合うんですよね。 私もこれからは何でも感じた好きを頑張って言葉にしてみます。

  • eub55
  • ベストアンサー率39% (58/147)
回答No.6

こんばんわ。eub55です。 私は逆に言い過ぎて困っています。 何処が好き?とも聞かれていないのに、 「手が好き」 「声が好き」 「〇〇(←自分の名前)を呼ばれるのが好き」 「隣りにいると安心する」えとせとらえとせとら… もちろん全部すきなんですけど、思いついた「好き」は口に出してしまうクチです。 ときどき、これ以上言ったらうるさいかな~とか心配になるときもあります。(笑) 100%の理由じゃなくても、ちょっとがたくさん集まって好きになっていると思うんです。だからこまごまといろんなことに「好き」がこもるというのか。 でも、人それぞれだし、「理由はないけど、好き」っていうのだって、十分理由になっていると思います。 あまりに言えないことで困っているなら、「言葉に出来ないくらい好き」とかいって見るとか?? それかもしくは、自分が答える前に「じゃあ、私のどこが好き?」って逆に聞き返してみてもいいんじゃないでしょうか?

sraosha78
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 eub55さんはいっぱい表現することが出来る方なんて・・・羨ましいです。 私も見習って心をもっと感受性豊かにして、彼の良いとこ同じくらいいっぱい見つけてみます!

  • 83nene
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.4

私も聞かれて困って…というか考えてしまいます。心で感じてるけど頭で考えて無いんですよね、多分。私の場合‘全部’を細かく言い分けます。例えば‘親指’とか‘笑える’とか…見ためでも中身でも何でも。私は特に‘オナラばっかする’とか‘たまにある白髪’とか、変な事を言います。毎回違った事を言うと反応もおもしろいですよ。

sraosha78
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 心で感じてるけど頭で考えて無いんですよね、多分。 ここ、全くその通りです。 感覚派な私は、言葉にするのが苦手なもので・・・。 これからは普段に感じたこと、その好きなこと、考えてちょこっとずつ言葉にしていきたいと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私もそれは良く聞かれました。今はフリーなんで聞かれませんが。 いつも「一緒にいて楽しくて落ち着ける人なんだよ」と 早い話が自分が何故好きになったのかその理由を答えます。 なんかね、そのときの気持がよみがえってきて、 一層好きになれそうで・・・ 彼女は何て言ってたんだろうな?今改めて思ってしまいました。 お幸せに!!⌒(*^∇゜)v

sraosha78
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あの、あこがれのneterukunにコメントしてもらえるなんて(笑) いつも的確な回答を出されてますから、私の進行している恋愛の参考にさせて頂いています。 何故好きになったかを考える・・・、そうですね。 彼から告白してきてくれて、それから次第に好きになっていったのですが、 どうして彼に心惹かれたか、もう1度良く考えてみたら答えが見つかり、うまく答えられるようになるかもしれませんね!

sraosha78
質問者

補足

ごめんなさい、ミスでneterukunさんに「さん」を付け忘れてしまいました。 本当にごめんなさいね。

noname#1502
noname#1502
回答No.2

こんばんは(^^) 今の彼女が僕は最初の彼女で、つき合って約一ヶ月です。 僕の場合も、彼女のどこがどう好きというのは、ハッキリ解りません。(笑) でもね、一緒に居ててすごく安心するし、何か落ち着くんですよね。人を好きになるのに理由なんて必要ないと思います。(中にはある人もいるでしょうけど) 大事なのは、心から相手のことを「好き」って言えるかどうかなのではと僕は思います。 貴方が彼をこれという理由もないけど「好き」と思うのならそれでいいと思いますよ。後はお互いにたくさん接してもっと愛情を深めていければそんな理由なんて考えなくてすむようになると思います。 (的外れな答でしたらごめんなさいね(^^;ゞ)

sraosha78
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かに好きに理由が無くても気持ちが確かなら構わないと思います。 (と言うか、私はそう考えています) でも、周りがそうは思ってくれないみたいで・・・(苦笑) やっぱり理由がいるのかなって思っちゃったんです。 でも、私の気持ちに自信、今まで以上に持っていくことにします!

関連するQ&A

  • 気持ちの切り替え方

    いつも失敗をしてそれをいつまでもひきずってしまいます。ずっと昔の事でもたまに思い出してはくよくよ悩んでしまいます。あの時あぁすれば良かった、あんな事しなきゃ良かった。今日も、お気に入りのパンプスのヒール部分を修理しようと思ったら、瞬間接着剤を大量にパンプスにこぼしてしまいました。かなりショックで、泣きそうです。立ち直りもとても遅いです。いつも後悔ばかり。こんな性格が本当に嫌いです。皆さんはどうやって気持ちを切り替えていますか?

  • 自分の気持ちすら分からなくなりました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1159158 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1164462 ↑で質問した者です。 私は一体どうしたら良いのでしょうか? ↑の質問で皆さんにアドバイスを頂いて、今度はちゃんと「友達になってください」と言おうと決めました。 そしていざ学校でその人に会ってもそれが言えません。 いざその時になると 「また今度でいいや」とか、「やっぱ我慢しよう」 などと言う思いが強くなり、その場を逃げてしまいます。 そしてまた今日も言えなかったと思うたびに後悔して苦しくなります。 しかし、言おうと思ってもこんな思いのほうが先に出てくるってことは、もしかして私はその人の事を本気で好きじゃないのかと不安になります。 また、その人と合いたいと思っていても、いざ合うと気持ちとは逆にすぐその人を避けてしまいます。 こういうのは本当に好きとは呼べないのでしょうか? また、私は顔に自信が無く、いくつものコンプレックスがあります。 恋をしていなかった時はなるべく気にしないようにしていたのですが、その人の事を好きになってからは自分に自身がなくなりました。 以前は意外と明るい性格だったのですが、最近では自分はその人には相応しくないんだろうと思ってしまい、少し暗くなってしまったようにも感じます。 私と同じ様な年代の女性は(私は高3)、顔を気にして暗い性格の人間と、顔を気にしないで明るい性格の人間、どっちに好かれますか? もちろん明るい性格の方がいいとは分かっています。 でも顔がいまいちの人間が自分に明るい態度で好意を持って来きたらどう思いますか?

  • やっぱり、顔??!

    いつもありがとうございます! 先日、「どうしてこんなに夫の事が好きなんだろうね~」と言うと、 「好みの顔だからじゃない?じゃなきゃ、視線がうるさい程見ないでしょ。 第一、そんなに好かれる理由がない! 12年以上もつきあっててよく飽きないね」と言われました。 (と、言うことは私に飽きているのか?!ガガ~ン) さらに「俺は選ぶ時は顔が重要だと思っている!性格は二の次だ!!」と断言しました。 (ちなみに私は美人さんではありませんが夫のつぼに入る顔のようです。性格は次ってことは…(汗) もちろん他の面でもいっぱい大好きな所があるのですが、 顔がすごく私好みで気に入っているので言い返せませんでした~(;_;) そこで、皆さん! 配偶者に対して、心のどこかで好みの顔というものを求めて結婚しましたか? 実際、配偶者は好みの顔でしょうか?! やっぱり顔じゃない!でしょうか?! すいません、分けわからない質問になってしまいました。 賛否両論よろしくお願いします(^^)

  • 恋人のきもち

    現在お付き合いしている彼とのHについて相談よろしくお願いします。 私にはもうすぐ付き合って一年になる彼がいます。 お互い仕事は忙しいですが、とても誠実で大切にしてもらっています。 sexの相性もよく、週に一回くらいのペースです。 (同棲はしていないので会うのも週末) そんな彼とのsexで最近気になることがあります。 元々S気が強い彼、自分で言うのもなんですが、私はM。 普段優しい彼がSになるのは、正直嬉しいのですが、、 先日、いつも掛け布団は外してHするのですが、その日は 終始上からかぶせて始まりました。最初は寒くなってきたから かなと思ってたのですが、そのうち私の上半身をすっぽりかぶせて その間も常に前戯から行為、フェラをしているときも顔を布団で押し 付けられる感じ、最終的にはバックの体制で私の上半身を隠したまま最後までしました。 彼のsexはいつも通り感じさせてもらって気持ち良くては手抜きされたとか、そんな感じ ではなかったのですが、、 何か顔隠されると少し不安になるというか、最近は正常位よりバックが 少し多めかな?と感じていたのに余計に不安で… 元々、考えこむ性格の私なので、ネガティブな話かもしれませんが、 本当は私の顔を見てHしたくないのかと心配になってしまいました。 今回のことは彼の趣向なのか、それとも何か思うことあってなのか、 皆様の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生の恋の気持ち

    私は中学3年になります。 私はいつも恋に近い想いを寄せる人がいました。 気になるなっていう人が多くって、どれがホントの恋なのか分からずにいました。 多分あの人に告白されたら付き合うし、あの人に告白されても付き合うだろうなっていう感じでした。 でも、その気になる人でも1番好きに近い相手に彼女ができ、諦めるために好きになった人を本気で好きになって失恋しました。 初めて告白して振られた相手がちゃんと本気で好きだったと胸をはって言えます。 そして、その失恋相手のことは少しずつ想いが消えていき、また気になる人が多くなりました。 そんな時に、1つ年上の先輩に告白されました。気になる人の中に入っていたのでOKしました。 付き合いはじめて、彼をすきになり他の気になる人には何の感情もなくなっていました。 でも、だんだん彼を好きじゃないって思ってきました。 会っても楽しくないし、ちょっとしつこい彼の性格にキレそうになったこともありました。それが顔にでてしまったのか彼に 「俺のこと好き?」と聞かれてしまいました。私の口からは勝手に「うん。好き」と言葉がでました。 好きじゃないと思っていても、自然に好きって言葉がでてきたからちゃんと好きなのかな?と思いました。 でも、なんか胸がモヤモヤします。前は気になるっておもう人がたくさんいたし、新しい恋みたいなものもできたけど今は誰にも気になるって感情がでません。彼とも別れようかなっていう気持ちがでてきました。 この気持ちが何なのかわからないんです。本当の恋って何ですか? 彼を傷つけていることになっていると思います。 厳しい意見でもいいので、皆さんの思うことを教えてください。

  • 自分の好みだったら?

    質問です。 ・好きになるのは、顔?性格? 自分は顔から好きになります。 ・顔と答えた方は、どんな顔が好き? ・性格と答えた方、どんな性格で好きになる? ・好みの人だったら、食事に誘われたら、一回は食事に行く? ・好みの人でも、2回目の食事は…もう無いなーって思う時は? ・草食男子、肉食男子どちらが好き? ・好みの人と2回目の食事に行って、帰りに告白されました、OKしますか? 私が一番気になるのは、好みの人に数回会って告白されたら、皆さんはどうしますか?

  • 男性の気持ちを聞かせてください

    職場に好きな男性がいて、彼も私を好きだと言ってくれています。 ほぼ毎日個人的なメールをし、職場で会うと私と二人だと彼はいつも顔をほころばせます(一応他の社員の前でニヤつきません。)皆で飲みに行っても、私とは少し距離を置きたがります。 そして、二人になると、普通にプライベートな話を振ってきます。辛い時は話を聞いてくれるし、傍に居て欲しいというと、電話はとってくれますが、夜中なので会いには来てくれません。。 そして、彼が夏季休暇に入る前、私はしばらく会えないのが寂しくて、いつもより多くメールしてしまいました。あることで、彼が白々しい応え方をした事に腹が立ち、彼がマブダチと古巣で飲んでいる時に「お腹が痛い」と言ってみたりしてしまいました。。。 当然ながら、彼は私が彼を怒ったことで気を悪くしていたので、返事はなく翌朝、私が折れてメールするとようやく返事をしてきました。昨夜寝れてないみたいだけど大丈夫?とのこと。私は冗談半分『こんな冷たい人大嫌い!』と返すと数時間後、職場で私をみつけるなり目も合わさない状況で「大丈夫?」と聞いてきました。ありがとう、と言うと、その後彼はずっとご機嫌で、いつものように私の顔を見てニヤっと嬉しそうにしていました。同僚の男性や、他の女性社員にはこんなニヤついた顔はしません(笑) そして、その日も仕事から帰って何度かメールをしました。 翌日、休みに入った彼が、ふと私が嫌がることをしたので、とても怒り、今、とても悲しいことを伝えました。彼は、いつもなら簡単には絶対謝らないし、仲直りでは私がいつも謝るのに、彼が珍しく、五分以内に返信してきて誤ってきました。 私は本当に腹立たしく悲しかったので、彼を責めようとすると、彼はそれ以上聞きたくなかったみたいで、何も返事をしてこなくなりました。 でも、休みに入って数日間、ずっと気にしている感じです。私からはもうメールはしませんが普段やり取りしているHPへの反応で、彼がとても私とのことを(あるいは私の事を)気にしているのを感じます。 男性が、これだけ「ごめんなさい」と謝ったら、次に会うまでには許すべきですか? 彼に会うと冷たくしそうですし、彼は私が冷たいと本当にへこむみたいです。。。 男性のみなさん、こういう彼の態度は、相当私に対し申し訳ないとか思っているんでしょうか? また、ここまで気にするのは、私の事を大事に思ってくれているのでしょうか? 彼のバカンスを台無しにしているかもしれません、、、私の心配の裏腹、彼は休みを満喫しているかもしれませんが、、

  • 面食いではダメなのでしょうか?

    皆さん、こんにちは。26歳の男性です。 先日知人に女性を紹介してもらうという話になった時に「おまえは顔で選ぶからな~」と言われました。 自分としては決して顔だけで選んでいるのではなく、性格や全体的な雰囲気でどうだろうかなとは思っていますが、確かに最初の入り口は見た目がどうかということで判断しているかもしれません。 顔や見た目が良いと言っても、芸能人のような美人の女性ばかりということではなくて、あくまでも「自分の好みの顔」という意味です。 実際これまで好きになった女性や付き合った女性は、自分にとってはかわいかったのですが、人から言わせると特段かわいいわけでもなく…という感じでした。 合コンの時でも、やっぱり最初は上に書いたように顔で自分の好みかどうか、というところで変わると思います。特にああいう場では、酒も入っていて本当の性格や考え方なんてわからないし、最初に好みの女性を何で選ぶかというと見た目だと思うんです。 それから先は何度か会って話してみないと良いか悪いかなんてわからないと思います。 友人には「それではダメだ。顔じゃない。」と言われます。それもよくわかるんです。ただ、最初は好みのタイプだから興味を持って話してみようと思うのですが…。決して体の関係だけを求めているのではなく、女性として好きだと思えるようになるためには、ある程度そういうことも重要だと思っています。 当然そうそう外も中もいいという人はなかなかいないので、付き合った女性の数も多くはありません。 その一方で、早く結婚しいと強く思っているので性格も大事にしたいし、見た目の好みは妥協しなければならないものなのか?という気持ちもあり葛藤しています。 そこで質問ですが、いわゆる「面食い」というのは人としていけないことなのでしょうか?そういう考え方では結婚もできませんか? 幼稚な質問かもしれませんが、最近本当によくわからなくなってしまい…。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 私は気持ち悪いですか?

    私はよく人から(特に男子)悪口を言われます。 主に容姿のことです。 6年生の時は男子に足が太い、見ろよあれ、ありえねー、とか言われました。 中学の時もやっぱり足が太い、臭い、キモイ、とか同じ集団に何度も何度も言われました(しかも全然知らない違う学年の男子に) 高校では顔自体はそんなにアレでもないのに、雰囲気が全部台無しにしてる、とかクスクス笑われました(これも男子です) そして今日の帰り道…通りすがりの大学生の集団(勿論男子)が見てて殺したくなるwwとか大声で笑ってました。こっちは全然笑えません… これ以外にも、通りすがりの人に笑われるというのはしょっちゅうあります。 容姿自体は、体重が平均プラス5キロくらいで 今まで顔を褒められたこともないので、平均以下の位置にいると思います。 (女子の言う可愛いは除いています) 私は気持ち悪いんでしょうか? 日常生活でもそればかり気になって、 「お前が見ても何も変わらねーよブーーースwwww」とか思われてそうで、人前でろくに鏡も見れません。 また、皆さんの思う見ていて気持ち悪い女子ってどんな感じですか? 正直な意見が欲しいので何でも言ってやってください。解答よろしくです。

  • 彼氏が気持ち悪い。アドバイス下さい。。。

    年齢は彼が42歳で私は28歳です。付き合って一ヶ月なのですが、 いい年の大人が子供みたいで気持ち悪いです。好きだし、気が合うと思っているところはあるので、続けたいなと思うのですが、こんな人皆さんどう思いますか? 彼は42歳独身結婚経験なし、母親を小さいうちに亡くしています。仕事は経営者で活躍している男性です。ちなみにナルシストです。 出会った時はそんなに子供っぽくなかったと思いますが、だんだん幼児化?が激しくなってきました。 しぐさとか話し方とか赤ちゃんっぽくなったり、 会った時にう~~ん(はあと)あいたかったぁ~~ちゅ~~(はあと) みたいな(笑) 正直言って、書いてて気持ち悪いなと思うのですが、いつもそんな感じです。 今日も、待ち合わせで会ったときに体を左右に揺らしながら、おいし~ぱんみてた~(はあと)ふわふわの~~。 って、あ、キモイって即座に思ってしまいました。 劇場でオペラグラスを借りたときも、そばにいる私の顔をオペラグラスを通して何回も見ようとしたり、(うざい?うざい? とか言いながら、うざい事やるので、無視してましたw) 42にもなっていい大人がアホらしいなと、思ってしまいます。でももういい年なので、性格は変わらないでしょうから、付き合っていくなら我慢しなくちゃいけないってことなのでしょうか? キモイよって伝えた経験のある人とかいますか? アドバイス下さい・・・