• ベストアンサー

ルパン三世 part3

主題歌の「セクシー・アドベンチャー」ってあるじゃないですか。 あれってCDの音源とテレビ版で歌ってる人って違いますよね。私の持ってる「セクシー・アドベンチャー」は歌手が違います。 テレビ版で歌った人のフル版はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

下記サイトで歌手を確認 http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/1467.html CD音源のって下記の音楽集ですか? http://www.aaaa.co.jp/item/00000419633.html 「ルパン三世 テーマ・ヒストリー」なら北原深のバージョンもありますが http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCC-14667 (29.中村裕介 34.北原深)

lupinsnake
質問者

お礼

ありがとうございます。北原さんなんでしょうかね? 持ってるのが中村さんのなんですけど、テレビで流れたやつとはバックや歌い方が違いますよね。 (でも歌ってるのは中村さんだとスタッフロールに書いてます) そしたらやっぱ北原さんなのかな?

その他の回答 (2)

  • dog3nana3
  • ベストアンサー率51% (66/128)
回答No.3

失礼しました・・・ 『ルパン三世TVスペシャルBEST オープニング&エンディングテーマ・コレクション』視聴しました。 確かに歌い方違うような気がします。 北原さんバージョンは視聴できるところがありませんでした。 ルパン三世part3はリアルタイムに見たのですが、歌っていた方は中村さんで間違いないと思います。 想像ですが、CDの音源がテレビ時のではなく、新たに取り直したのかもしれません。 お役に立てなくて すいませんでした。

lupinsnake
質問者

補足

やっぱ録り直したものですか・・・。 わかりました、諦めます。 でもTVSPBEST版でも十分満足なんでokです

  • dog3nana3
  • ベストアンサー率51% (66/128)
回答No.2

「セクシー・アドベンチャー」歌:中村裕介だと思います。 cdは『ルパン三世TVスペシャルBEST オープニング&エンディングテーマ・コレクション』に入っているようです。 下記↓に曲目がありました。ご確認をしてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004SAOF/animesonnguno-22/ref=nosim
lupinsnake
質問者

お礼

あー、これが今自分の持ってるヤツです。 でも中村さん、歌い方が変わってるんですよ。↓の方が言ってた北原さんですかね

関連するQ&A

  • 神様にも聞かせたいくらいの歌声を持ったあの方は

    あの「ロードオブザリング」の主題歌を歌った エンヤという歌手は何かこのごろテレビにでませんが 新しいCDとかは発売されているんでしょうか? それとその、他にエンヤのような きれいな歌声を持った歌手のCDを教えてください

  • ルパン三世

    スロット「主役は銭形」で使われている、ルパン三世のテーマ(70年代のものらしいです)の音源を探しています。 CDがもし出ていたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • LOVE HAPPENSの主題歌

    最近テレビで洋画「LOVE HAPPENS」の予告を見ました。 それで流れていた主題歌がすごく素敵な歌でした。 ホームページを見たんですが英語版で主題歌の名前が見当たりませんでした。 なのでわかっているのは男性歌手が歌っていることだけです。 知っている方がいたら教えてください。

  • 実写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は?

    ハリウッド版DBEV(エボリューション)の主題化歌手は浜崎あゆみさんに決まるそうなんですがDBファンとしてはDBにあっていないと思います。実写版DBの主題歌にふさわしい歌手はDBアニメの主題歌歌手として世界中に知名度があり影山ヒロノブさんしかいないと思います。皆さんは写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は誰を選ぶのでしょうか?皆様の御意見を聞かせてください。

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • 本当に歌の上手い歌手を教えてください。

    歌手の本当の上手さは判断しにくいです。 CDの音源はピッチを変えられています。 テレビ番組の音源も収録後にピッチを変えています。 生放送でも口パクの場合があります。 編集なしの生歌でも上手い歌手を教えてください。 日本でも海外でもよいです。 実際にはひどい、という歌手もいたら教えてください。

  • 歌手のライブと録音の声が多少違って聞こえるのはなぜ?

    どうでもいいことなのですが、昔から気になっていることがあります。 極々一部なのですが、歌手の販売されたCD等の音源とライブ音源(テレビの音楽番組やライブCDなど)を聞き比べると、明らかにCDのほうが、高い声に聞こえ、ライブの方が低く聞こえるケースが多いです。声の質ではなく高さです。場合によっては、テープを早回ししたようにも聞こえるケースもあります。 どの歌手のどの歌かということはたくさんあって言えません。 はっきりした答えはでないと思いますが、推測でも結構ですから、おしえてください。 昔からこの件で、もやもやしておりました。

  • スーパーロボット大戦Wについてです。

    プロモーションやCMのWの主題歌の歌手、曲名、CD化されているのでしょうか。知っている人がいたら教えてください。

  • 思いでの歌を探してます。

    みなさん、こんにちは。実は今、昔テレビドラマで放送された「スチュワーデス物語」の主題歌のCDを探しているんですが、どの歌手のどんな曲名だか忘れてしまいました。知っている方がいれば是非教えて下さい。

  • ルパン三世オープニング曲について

    初期の頃から現在まで、様々な曲が出てきたりカバー曲が出たりしています。 曲名は分かりませんが、主にオープニングで使用されていた曲だった筈です。 以前、聞いた事がある曲でドラムの音かコントラバスの音、低音が強めにビートを刻んだ曲が忘れられません。 テレビでは無く、CDでの音源でしたので、何かしらの企画CDだと思います。 色々探してみましたが、再度出逢えていません。 皆様が思う、ドラムやコントラバスの音が強めに効いている曲があれば教えてください。youtube等実際に確認出来れば助かります。

専門家に質問してみよう