• 締切済み

車のイタズラ傷

noname#1546の回答

noname#1546
noname#1546
回答No.2

車両保険に入っていれば、いたずら傷でも保険がおります。 うちの契約会社の例ですが。 多分、他の会社の似たようなものでしょう。 実はこの件について契約保険会社に数日前に問い合わせをしたばかりだったのですが、その時の説明では「いたずらをした相手が特定出来ない場合でも、保険はおります」とのことでした。 >1:保険で修理する場合、傷をつけられてすぐじゃないと保険は適用されませんか? ちょっと難しい気がします。 >3:管理会社に防犯(街灯を新たに設置など)をお願いする場合 とりあえず、そういう決まり事はないので、ダメ元で交渉してみる価値はあると思います。 >4:塗装ペンで綺麗に修復する方法を教えてください カー用品店のタッチペンコーナーに行くと、修理の方法を記した説明書が用意してありますよ。