-PR-
解決
済み

アルビノについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24149
  • 閲覧数155
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (40/42)

何かの本で、アルビノの人が出ているものがあったのですが、実際には存在するんでしょうか。蛇とか虎とかは聞いたことあるのですが…。白髪赤眼とも載っていましたが、どうなのでしょう?なんだかよくわからない質問ですが、ご回答、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

色素が薄い人とか動物のことですよねー。
先天性白皮症とか色素欠乏症と言われているらしいです。
下記のHPがわかりやすいかと思いますが・・・。
お礼コメント
Natsu

お礼率 95% (40/42)

早速の回答ありがとうございました!!
教えていただいたサイト、すっごいわかりやすかったです!とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-04 02:14:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

経験者というのは知人がアルビノのミュージシャンのファンだったという事ですが…
アメリカのロック・アーティストの(エドガー・ウィンターキーボード担当)はピンク色の眼に白髪でした。ウィンター兄弟としてもアルバムを出していたはずでお兄さんも同様でした。
皮膚の色素だけの例は学校内に居りました。美少女でしたね。不思議な美に惹かれる人が多いようです。
お礼コメント
Natsu

お礼率 95% (40/42)

アルビノのアーティストがいるとは知りませんでした…。貴重な情報をありがとうございました!私も教えていただいたサイトを見て、アルビノってお月様みたいで綺麗だな、と思ってしまいました。
投稿日時 - 2001-01-06 00:02:07