• ベストアンサー

アルビノについて

何かの本で、アルビノの人が出ているものがあったのですが、実際には存在するんでしょうか。蛇とか虎とかは聞いたことあるのですが…。白髪赤眼とも載っていましたが、どうなのでしょう?なんだかよくわからない質問ですが、ご回答、よろしくお願いします。

• Natsu
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karin_yu
回答No.1

色素が薄い人とか動物のことですよねー。 先天性白皮症とか色素欠乏症と言われているらしいです。 下記のHPがわかりやすいかと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.cmpk.or.jp/user/hiro/
Natsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! 教えていただいたサイト、すっごいわかりやすかったです!とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• conrad
回答No.2

経験者というのは知人がアルビノのミュージシャンのファンだったという事ですが… アメリカのロック・アーティストの(エドガー・ウィンターキーボード担当)はピンク色の眼に白髪でした。ウィンター兄弟としてもアルバムを出していたはずでお兄さんも同様でした。 皮膚の色素だけの例は学校内に居りました。美少女でしたね。不思議な美に惹かれる人が多いようです。

Natsu
質問者

お礼

アルビノのアーティストがいるとは知りませんでした…。貴重な情報をありがとうございました!私も教えていただいたサイトを見て、アルビノってお月様みたいで綺麗だな、と思ってしまいました。