OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

日テレの10年位前のドラマのタイトル

• 暇なときにでも
  • 質問No.241487
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 39% (36/91)

しょーもない質問で恐縮なのですが、このヒントで分かる方いますか?
1.日テレ(?)で10年位前に放映された連ドラ
2.都心のぼろい家が地上げ(か何か)にあい、住人がそれに立ち向かう軽いタッチのストーリー

勝手に「悪女」だと思い込み、ビデオを買って見たのですが全然違い大ショック!
ううー、眠れない…
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

大地康雄、鈴木京香、石黒賢が出てましたか? 「定期付借地権」云々の内容だったら「引っ越せますか」 というのがありました。 ココ、便利ですよ。 テレビドラマデータベース↓ ...続きを読む
大地康雄、鈴木京香、石黒賢が出てましたか?
「定期付借地権」云々の内容だったら「引っ越せますか」
というのがありました。
ココ、便利ですよ。
テレビドラマデータベース↓

• 回答No.2

No.1の方の仰る通り「引っ越せますか」ですね。 関根恵子と鈴木京香が、母娘でした。(これは、納得したっけ)妹の中島朋子は?? 石黒賢がワルでねぇ~~  泉ピン子が、「大場かめ」(おおばかめ)って役で、大笑いしたのを覚えています。 ...続きを読む
No.1の方の仰る通り「引っ越せますか」ですね。
関根恵子と鈴木京香が、母娘でした。(これは、納得したっけ)妹の中島朋子は??
石黒賢がワルでねぇ~~ 
泉ピン子が、「大場かめ」(おおばかめ)って役で、大笑いしたのを覚えています。
お礼コメント
chez

ご回答ありがとうございました。きっと「引っ越せますか」だったと思います。でもタイトルと配役を聞いてもまだ思い出せません。
(結局何も覚えていないということ)
「悪女」はたまたまビデオが売っていたので買えましたが、「引っ越せますか」は果たして売っているかどうか…
探してみます。
ご協力ありがとうございました。
でも、まだすっきりしない…
投稿日時 - 2002-03-28 21:54:58
  • 回答No.3

再びです。93年7月~の放送のドラマです。 私もうろ覚えですが、父親(大地泰雄)は結婚を控えた長女(鈴木京香)の為に、会社のリストラ宣告を拒否したので、嫌がらせのようなひどい配置換えをされても頑張っていた。そこにワル銀行員(石黒賢)に持ちかけられた地上げ?←この辺がよく覚えていないんですけど...に騙されて、いっぱい借金抱えるハメになるは、長女の結婚はいろいろあって破談になるは、三女は子供のくせに男とイ ...続きを読む
再びです。93年7月~の放送のドラマです。
私もうろ覚えですが、父親(大地泰雄)は結婚を控えた長女(鈴木京香)の為に、会社のリストラ宣告を拒否したので、嫌がらせのようなひどい配置換えをされても頑張っていた。そこにワル銀行員(石黒賢)に持ちかけられた地上げ?←この辺がよく覚えていないんですけど...に騙されて、いっぱい借金抱えるハメになるは、長女の結婚はいろいろあって破談になるは、三女は子供のくせに男とイチャイチャするは・・・
次女(中嶋朋子)は騙されているのに気付いていたのに...って内容だったような記憶があります。
何だか、お父さんがすご~くかわいそうな話でした。。。ちょっと泣けました。
多分、ビデオは発売されていないと思います。
少しは思い出しましたか??
かなり、マイナーなドラマですよね・・・私も何で見てたんだろ?!
お礼コメント
chez

おー!おー!なんとなく記憶がよみがえって来ました。石黒賢の「ワル」と石田ひかりの「悪女」を混同していたんですね(強引!!)
マイナーでしたけど、やけに面白くて熱中してみていたのは覚えています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 07:34:48