• ベストアンサー

四国に旅なんですけど・・・。

kumanoyuの回答

  • kumanoyu
  • ベストアンサー率41% (156/380)
回答No.3

直通バスは無いですねぇ。 九州-徳島間を時間がかかっても安く行きたいなら、新門司-徳島港由東京行きのオーシャン東九フェリーがあります。2等なら1人6090円ですね。 http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-C/JZ-C-01.html ただ都城から新門司港まで行くのが大変ですかね? 門司駅から無料の送迎バスが出ているようですが・・詳しくはよくわかりません。 飛行機OKなら福岡-徳島便(JAC)もありますよ。

参考URL:
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-C/JZ-C-01.html

関連するQ&A

  • 年末に四国へ一人旅を考えてまして

    高知から松山への移動なんですが、、鉄道よりも高速バスが早くて安いのがわかりましたが、伊予鉄バスでネットで予約とありますが、これは必ず予約しないと乗れませんか?当日でも大丈夫ですか? ちなみに四国へ行くのは年末29日を考えてます

  • 四国ツーリングに関して

    来年の1月に四国ツーリングに行く予定です。往復フェリー(東京から)で行く予定です。四国には、1泊しかできませんが、徳島から出発し、温泉宿にとまりたいのですが、よいコースがあったら教えてください。

  • 高速バスの停留所、都城と北都城

    博多から出ている、西鉄の高速バスの都城・宮崎行きの停留所で都城と北都城。 停留所がどの辺りにあるか大まかな住所とか、周辺の情報とか分かる人が、もし居れば教えて下さい。

  • 四国の旅

    いつもアドバイスありがとうございます。 一月の連休を使って四国へ讃岐うどんを食べに行きたいと思っています。 自分也に日程を組んでみましたが・・距離感や連休などの渋滞などが予想しにくいためにアドバイスをお願いしたいと思い投稿させて頂きました。 どれか1つでも構いませんのでアドバイスを頂けると助かります。 (1)2泊3日 (2)東京から飛行機利用、現地ではレンタカー利用。 一日目⇒AM9:00頃までには広島空港⇒尾道散策⇒しらなみ街道⇒松山泊 二日目⇒AM9:00頃松山出発⇒四十万川⇒桂浜⇒大歩危・小歩危の近辺で宿泊 三日目⇒大歩危・小歩危観光⇒鳴門⇒PM6:00頃徳島空港発東京へ帰路 上記の日程で無理はありますか?又、一月の気候上難しい場所などもありましたら併せてアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに三日間の間に毎日一食は讃岐うどんを食べてみたいと思っています。又、四国ならではのお勧めの料理などがありましたらお願いいたします。

  • 東京から四国まで行くバスありますか?

    東京から、四国(徳島)まで行く長距離バスはありますか? 目的があるので、観光バスではない(?)と思うのですが、これらのバスの名称も分かりません。 遠くまで行くバスは、長距離バスというのですか? それとも夜行バスとか、他の名称があるのでしょうか。 今後の検索手段にも活用したいので、名称も教えて頂ければ嬉しいです。 いずれにしても一番知りたいのは、東京ー徳島間のバスが存在するかなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 大阪から四国へ行きます。

    9月初旬に、車で四国方面へ旅行します。 出発は大阪市内です。 観光したいのは、香川(高松・小豆島エリア)、徳島(祖谷渓)です。 2、3件の宿にそれぞれ1泊か2泊して次の観光地&宿へ移動していきたい考えです。 宿はまだ決めておりませんが、候補としては、 <香川>・小豆島国際ホテル・花樹海 <徳島>・リゾートホテルモアナコースト 辺りを検討中です。 そこで質問なのですが、どの県から回ると行動しやすいでしょうか? 高速のこととかフェリーのこととか細かく教えていただけるととても助かります。 四国観光に詳しい方、アドバイスお願いします。 ※ちなみに、うずしおは見に行ったことあるので今回は見れなくても構いません。 宜しくお願いします。

  • 四国旅行について

    近々なのですが、8月22日から北海道から3泊4日で四国に旅行に行きます。 北海道から大阪までの航空券は所持しており、大阪よりバスで四国に入り、四国内でレンタカーを借りるつもりです。 当初の予定では関空から、バスにて徳島に入り徳島市内にてレンタカーをレンタル、1泊目は祖谷に宿泊。2泊目は四万十川をみて、窪川泊。3泊目は松山泊。4日目、松山より徳島に戻りまたバスにて大阪に戻り札幌へ帰るというスケジュールを考えていましたが、四万十から松山までと、松山から徳島までの距離が結構あるので、自信がなくなってきました…。運転するのは母で、道民なものですから長距離移動は慣れていますが、ドライブだけの旅行にしたくありません。 希望としては、祖谷と松山はどうしても母に見せてあげたいと思っています。四万十をあきらめたとして、もう少し楽なスケジュールでお勧めコースはありますでしょうか。又、私が考えた以外にもっと良い周り方がありましたら、教えていただけますでしょうか。空港は伊丹でも関空でも可能です。お力添えをお願い致します。

  • 四国88ヶ所 バスツアーを探しています

    18年春~秋出発の四国88ヶ所バスツアーを探しています。検索しても意外とあまりヒットしません。 現在募集中のもの、今年やったが来年もやりそうなもの とかで検討、計画をしてみたいのです。 四国、徳島や香川の会社などやっていそうに思うのですが。 ご存知の方教えてください。

  • 四国から東条湖ランド

    9月に四国の高松へ、うどんを食べに行くことになりました 私と子供は東条湖のおもちゃ王国に行きたいのですが、2泊で両方いけますか? 出発地は和歌山です フェリーで徳島に入る予定です

  • 四国を安くて早くまわる方法

    母(60代)とふたりで四国に行きたいのですが、 行きは関東から高速バスで行くとして、 四国の中を1週間くらいかけてお遍路したり、観光したり しながらまわるとしたら、どういったところをまわって どのような交通手段がいいと思いますか? アドバイスお願いします。