OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

四国に旅なんですけど・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241484
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

四国の徳島に、宮崎の都城から出発するんですけど、
徳島まで、高速バスは出ていないんですかねー。
詳しく教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

JACの福岡-徳島便は1日2本、徳島行きは
11:45発(13:00着)と
16:15発(17:30着)ですね。片道22500円、往復割引がある日は往復で38500円。

これに間に合うように福岡空港に行くには
都城北発7:03発 宮崎始発の博多駅バスセンター行き(10:22着)高速バス5500円で、博多から福岡空港へは地下鉄で10分程度250円

夕方の便なら
都城北発12:03発で博多駅バスセンター15:32着ですね
高速が渋滞するとバスが遅れる可能性があるので、30分前のバスに乗れればその方が余裕がありますね。バスの時刻は
http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/highway/guide/phoenix.htm
で調べられます。

徳島空港から徳島駅(市内中心部)へはバスで30分程度でしょうか。
こちらは徳島バスのウェブページ
http://www1.ocn.ne.jp/~tokubus/
で調べられます。

宮崎、都城から福岡空港へ直行する夜行バスもありますが、朝6時過ぎに着いて飛行機は昼前ですので、かなり時間をつぶさないといけません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

 残念ながら九州から徳島行きの直通バスはないみたいです。

 乗り継ぎで行く方法といたしまして、
<高速バス博多行>都城北バス停(17:03発だが、宮崎駅始発なので多少のズレがあるかも)~博多駅交通センター(20:20到着予定)・・博多駅交通Cビル内にレストランあり
<夜行バス高知行>博多駅交通C(21:45発)~香川県・坂出駅前通バス停(明朝5:06到着予定)
 坂出からはJRで高松で乗り換えて徳島行きに乗る(高松~徳島間はバスもあり)

 帰路は、
<夜行バス博多行>坂出駅前通バス停(23:10発だが、高知発なので多少のズレがあるかも)~博多駅交通C(明朝7:10到着予定)
<高速バス宮崎行>博多駅交通C(7:53発)~都城北バス停(11:30到着予定)

 都城から徳島ですと、かなりハードな旅になってしまいますが、上記の方法で一応、行けると思います。
お礼コメント
lovelyshop

お礼率 25% (1/4)

教えてくれてありがとうございました。
結構、大変な旅になりますね・・・。(^^;)
あの、これを飛行機で行ったらどうなりますか?
できれば、教えて欲しいんです。
お願いします。
投稿日時 - 2002-03-26 01:45:04


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

#1の者です。

 鹿児島~高松間で日本エアコミューターが運航してるみたいです。
空路以外の移動はバスで、
 都城から鹿児島空港まで約1時間、高松空港から高松駅まで約40分、そこから約1時間で徳島に着きます。

 ダイヤ・空席状況につきましては、下記をご参照くださいませ。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

直通バスは無いですねぇ。
九州-徳島間を時間がかかっても安く行きたいなら、新門司-徳島港由東京行きのオーシャン東九フェリーがあります。2等なら1人6090円ですね。
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-C/JZ-C-01.html

ただ都城から新門司港まで行くのが大変ですかね? 門司駅から無料の送迎バスが出ているようですが・・詳しくはよくわかりません。

飛行機OKなら福岡-徳島便(JAC)もありますよ。