• 締切済み

lunchさん

「ドラゴンボール」に登場するランチさん、また、「らんま1/2」に登場する乱馬くん/らんまちゃんについて興味があり、調べています。この2人の性格、発言内容、話し方、周囲の反応など。特に彼らの発言そのものを探しているのですが、印象的、特徴的な発言をご存知でしたら教えてください。また、会話場面が掲載されているウェブページがあれば紹介してください。ドラゴンボール、らんま1/2に詳しい方、どうか回答をお願いします。

みんなの回答

noname#58303
noname#58303
回答No.4

まず、らんま1/2は「かわいくねえ」「色気がねえ」 「ずん胴」「好きで抱いてんじゃねえや、ばかっ!!」 「笑うとかわいいよ」「ケガはなくても毛がなくなったんだぞ」(ダジャレ) などでしょうね。 ドラゴンボールのランチさんは、「うるせえっ!」「なんだてめーはっ!」みたいな暴言が多いですね。

  • erekuton
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

はじめまして。 私もらんまが好きなので、らんま1/2の漫画全巻かっちゃいました。乱馬は、女になっても男のままでも、性格は変わりませんが、積極的で、少しやきもちやきで、あまり後先考えず口に出したりします。口は悪いほうですが、死ねなどは言わない少しやさしい、クラスの人気者です。印象的な言葉は、いつもあかねに言っている、「かわいくねぇ」「色気がねぇ」「ずんどう」などですね(笑)

noname#1660
noname#1660
回答No.2

ドラゴンボールを全巻持っていたのですが、 「ランチ」さんは、くしゃみをすると「おしとやかな」性格と「活発な」性格が入れ替わってしまう方です。 悟空との出会いは、「亀仙人」に弟子入りする際、ピチピチギャルを連れてこいとの命令に対し、「クリリン」と一緒に探しに行ったところ、警察に追われている「活発な」性格のランチさんに会い、その危機から救います。(実際には、銀行強盗とした「活発な」ランチさんが追われてしたのですが・・・) で、亀仙人の島なら警察からも追われないだろうということで、ついてきました。マンガの中では、何故入れ替わってしまうのかなどの詳しい話は書かれていません。 ランチさんの場合は、お互いに入れ替わったらどうなるか 知っているようです。わざと「活発な」性格になったり(亀仙人のところにいるウミガメに鼻をくすぐってもらったり)、危険が迫っている時、くしゃみが出て「マズイ!」と曰ったりしていますから・・・

lunchsan
質問者

お礼

御丁寧なお返事、ありがとうございます。ドラゴンボールにとても詳しい方のようですね。今後さらに具体的な質問が出たときに、また頼りにさせて頂くかも知れません。どうぞ宜しくお願いします。

  • osugi415
  • ベストアンサー率17% (29/167)
回答No.1

その場面だけの会話を探すのは難しいかも? 欄間の場合は主人公が水をかぶると変身してしまうので単行本で探せばいくらでも見つかるかも、また、お父さんはパンダ、凌駕は黒豚に変身したはず、ランチさんはサブ的なキャラで確かドラゴンボールの最初の内に出てきたような気がします。

lunchsan
質問者

お礼

御丁寧なお返事、ありがとうございます。あまりにも漠然とした質問でしたね。今後内容を絞っていくつもりですので、今後も御協力を宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • アニメ「ドラゴンボール」の魔人ブウのセリフで

    こんばんは 質問があります。 アニメ「ドラゴンボール」の登場人物魔人ブウで 「ブゥブブブー お前嫌いだ チョコにしてやる!」と言っていたのは何話のどの場面だったか教えてください。 その場面がすごく見たくて探していたのですが見つからなく質問させていただきました。お分かりの方お願いします。

  • ミスターポポ

    突然ですが、ドラゴンボールに「ミスターポポ」っていう登場人物がいたと思います。 その画像が欲しいのですが、画像が掲載されているサイトのURL等をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 友達に似ているので、見せたくて仕方ないんです(笑) よろしくお願いしますm(__)m

  • 5,6年前のマガジンの漫画の名前

    友人が探してるのですが 僕はマガジンを読んでなかったから分からないので教えてください 特徴は ドラゴンボールで例えればランチさんみたいにこの漫画ではヒロイン?の女の子が何かがきっかけで外見も中身も変わってしまう って聞きました友人も1回見ただけらしいのでこの漫画のストーリーはっきり分かりません こんな説明で悪いのですがこれじゃないかな?というのがある方回答お願いしますvv

  • このアニメキャラは何カップだと思いますか?

    下のマンガ(アニメ)キャラのバストは何カップだと思いますか? こう見えても、真面目な質問ですので、変な回答はやめてください。 ・西連寺春菜(To LOVEる) ・日暮かごめ(犬夜叉) ・ブルマ(ドラゴンボール、初登場時) ・金色の闇(To LOVEる) ・リナ=インバース(スレイヤーズ) ・女らんま(らんま1/2、初登場時) ・綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン) ・音無響子(めぞん一刻) ・浅倉南(タッチ) ・涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱) ・ナミ(ONE PIECE)

  • ドラゴンボール等の書き換え

    少年時代に「ジャンプ放送局」でドラゴンボールのセリフを書き換えたり、コマを並べ替えたりしてギャグにしてたので爆笑してました。 今、そういうのを掲載しているウェブサイトってありませんか? ちなみに書き換えじゃなくても、ドラクエとかドラゴンボールとかそういう世代にハマる、それらをギャグ化した物、ツッコミを入れるウェブなどを教えていただけたらうれしいです。もちろん画像なしで活字のみでも可です。よろしくお願いします!!

  • サンデーやジャンプの版権について

    フィギュアを作りはじめて次は何を作ろうかと考えています。 少年サンデーや少年ジャンプのガレキを探してみたところ、 造っている方がいない様子で玩具メーカーからしか販売されていません。 「ねぎま」「ワンピース」、昔のものだと「らんま」「ドラゴンボール」など。 個人のディーラーさんがイベントなどて売っている様子もありません。 サンデーやジャンプに掲載されているキャラクターは版権が通らないものなのですか? あとたくさんのゲームキャラクターが立体化されているのに ファイナルファンタジーなども造っている方いませんよね? これらのものは版権が降りないのでしょうか?

  • 浅香唯さんの内面

    私は今頃昔の彼女のファンになりました。 ウォッチングにおつきあいくださると幸いです。 すこしさびしいですが かつて人気絶頂だったのにめっきり登場少なくなりましたね。 しかももう音楽からは遠のいている様子です。 彼女自身の人となりについては浮いた話や暴言も、奇異な言動もなく、その時々をニュートラルに過ごされているような印象も受けます。 特に彼女のキャラクタについて知りたいです。 webで見る限りは、  内向性がやや高い、きわめて慎重、周囲に気を使う、  熱しやすいがさめやすい、優しい、律儀、 という特性が強く感じます。 実際の言動はあまりじっくり見ていないので、 偏った見方かもしれませんが、 それ以外に特徴的なところがあれば語ってくださるとうれしいです。

  • この野球マンガのタイトルを教えてください。

    舞台は大リーグっぽい気がします、読んだのは6月に入ってからだと思います。 確かドミンゴという投手がカミソリボールみたいな名前のすごく曲がる球を投げていました。 それに対してモグラ打法という打法で打とうとしたが打ったもののボールはどっかの塁あたりで落ちて結局アウト。絵がかなり特徴的でとても印象に残っています、掲載雑誌もわかりましたらそちらもお願いします。

  • ドラゴンボールのプーアル

    最近になってドラゴンボールのプーアルがとても好きになってしまいました。 コミックは通しで読もうと思っていますが、アニメはあまりに話数が多いので最初からすべて観るには時間がかかりそうで迷っています。 そこでネタバレや話の順番等は特に気にしませんので、アニメでプーアルの出番が多い回や印象的な場面がある回を教えていただきたいのです。 因みに初登場場面からの数話、天下一武道会で骨折したヤムチャを魔法のじゅうたんに変身して病院に運ぶシーン、サイバイマンとの戦闘で死亡したヤムチャの映るテレビに泣きつく場面は観ました。 特にwikipediaのプーアルの項(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB)に書かれている「(ヤムチャを)生き返らせるために宇宙に飛び出そうとした」場面が何話か知りたいです。

  • 一日ドラゴンボール

    ドラゴンボールの登場人物すべてのキャラで一日なってみたいキャラはいますか? なった後の世界は「ドラゴンボール」の世界です。 1、キャラ名 2、なった後その日一日の流れ(朝・昼・夜) 3、元の世界(現実)に戻る前にそのキャラでやっておきたいことは? 俺は・・・ 1、ランチさん 2、朝・・・狂ランチさんで銃をぶっ放す。クリリンや亀仙人などのハゲ頭を標的にします。天津飯にはしません。*ギャグ漫画などの死なない前提で 昼・・・静ランチさんで朝のことを謝りながら(なんとなくわかってる)とんでもなく不味い料理を作って食わせます。もちろんみな食中毒です。 夜・・・みんなは食中毒で寝てるので、一人バイクに乗って銀行強盗します。夜中荒野を警官に追われながら逃げます。そして逃げ切ります。 3、みんなに謝ります。終 軽く考えたので「なんだ原作のランチさんみたいじゃん」と思いますが、皆さんは自由な発想でも構いません。原作通りでも結構です。 こんな暇人のアンケートに真面目に答えてくださる暇な方の面白い回答を是非お待ちしております。最後まで必ず目を通しお礼しますので遅れても許して!

専門家に質問してみよう