• ベストアンサー

スポーツクラブ・ジムで働いている方

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.1

差別的な発言のような気もしますが・・・そんな基準はそのクラブが定めているだけのわがままなもんです。 私が通っているジムの主任さんは肉団子みたいに丸い体してます。脂肪は一部でほとんど筋肉のかたまりのすごい人ですが・・・他にもぽっちゃりした女性の指導員の人も楽しげに働いてます。 評判を気にするジムはあるかもしれませんが、そんなことを口に出して言うこと自体「狂ってます」。私ならそんなアホなこという人がいるジムで働く気はまったくないです。やめといたほうが無難です。

mayo52
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね・・・。体型を重視するなら、最初から採用しなければいいのになぁ~と、思います。私自身、これから先、続けていけるかなと不安さえ持っている状態です。辞めるか、続けるか・・・どちらにしても、よく考えてみたいと思います。どうもありがとうございました。