• ベストアンサー

スポーツクラブ・ジムで働いている方

ToshiJPの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

差別的な発言のような気もしますが・・・そんな基準はそのクラブが定めているだけのわがままなもんです。 私が通っているジムの主任さんは肉団子みたいに丸い体してます。脂肪は一部でほとんど筋肉のかたまりのすごい人ですが・・・他にもぽっちゃりした女性の指導員の人も楽しげに働いてます。 評判を気にするジムはあるかもしれませんが、そんなことを口に出して言うこと自体「狂ってます」。私ならそんなアホなこという人がいるジムで働く気はまったくないです。やめといたほうが無難です。

mayo52
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね・・・。体型を重視するなら、最初から採用しなければいいのになぁ~と、思います。私自身、これから先、続けていけるかなと不安さえ持っている状態です。辞めるか、続けるか・・・どちらにしても、よく考えてみたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツジムに通われている方にアンケートです。

    こんにちは。 デブで体育が苦手で仕方がなかった私ですが ジムに通い,エアロビのクラスに出てみたら 楽しく♪って 通い続けて減量に成功しました。 そこで スポーツジムに通われている方へ 体験談とアンケートをとらせていただきたいです。 (お答えしていただける範囲で) 1)どこのスポーツクラブにかよっていますか? 2)そこではどんなトレーニングしてますか?   (スタジオ/プール/マシン 等 それぞれのプログラムも教えて      いただけるとありがたいです) 3)どの位の頻度で通われていますか? 4)身体に変化はありましたか? 5)そのスポーツジムに求めること(不満な点) ちなみに私は 1)コナミスポーツ 2)スタジオ(body combat/ body pamp 等の格闘技エアロ)   ダンベル(3キロで10分ほど)   マシン(足の筋肉を鍛えるレッグカールマシン 等) 3)週2~3 4)痩せた。   筋肉強度アップ。   揚げ物が食べられなくなり 逆に豆腐やササミなどの   高タンパクの食事が好きになった 5)会費をもう少し安くして欲しい。   (雰囲気はものすごく良いです。)   格闘技エアロのインストラクターを増やして欲しい(笑     

  • 芸能人が行くスポーツクラブ

    ふと疑問に思いました。私の行ってたスポーツクラブが営業停止になって、すごく近所の大型スポーツクラブくらいしか行くところなかったので、いってみたのですが、知ってる人いっぱいだし、会ったら気まずい人や元彼とかも利用してて、精神的に行けないです。じゃあ、芸能人ってジムで鍛えたり体型保つために行ってる人たくさんいると思いますが、どこに行ってるのでしょう?一般人と一緒にやるなんて私だったら絶対できないです(ありえないですが (^_^))

  • スポーツクラブ

    婚活中ですが、婚活の1つでスポーツクラブに時々行くのですが、背の低い男の人と女の人が長く説明をして、老人を見せるみたいで困ります。老人と知り合うために行くわけでもないし、この前は、自分のほうが正しいところで泳いでいてもおじいさんと女がいるレーンにかわらせようとしたインストラクターがいて、とても困ります。絶対に自分より背の低い男の人は嫌いだし、こんなに常識のない人達の教育はどこから来ていて、どこへ苦情をいえばいいのでしょう?

  • スポーツクラブでのこと

    スポーツクラブでのことについて質問させていただきます。 去年の夏頃から、ダイエット目的で、パーソナルトレーニングに通い、3ヶ月くらいでかなり効果があり、減量でき満足していました。 リバウンドの心配と、もう少しの減量を望んでいたので、価格帯のリーズナブルな別のパーソナルトレーニングジムに移り、トレーニングを続けています。 最近、筋力もついてきて、さらに、自分一人でも、習ったやり方で続けていきたいと思い、より安いスポーツジムにパーソナルと平行して、通い始めました。 そこは、ほとんどトレーナーが不在で、別室に待機しているか、いない状態で、時々、清掃でモップをかけたり、掃除機をかけている姿をみるくらいです。 通い始めてから、すぐに感じるようになったのですが、(わたしは、50に手が届く年代の女性です)フリーウェイトエリアで、ベンチプレスやスクワット、デッドリフトなどをしていると、そのエリアにいる人たち(ほぼ全員が男性)がジロジロ見ているのです。また、いつも不在がちのジムのトレーナーらしき人まで、ジロジロみてくるのです。 はじめは、なんだかゾっと恐怖を感じ、わたしが何か間違ったことでもしているのか、見ている人が不安になるような動きをしているのか、とも考えましたが、パーソナルトレーニングで何度も教え込んで頂いたこともあり、自分の出来る重さややり方をしっかりやっていると思うのです。 考えられるのは、ただ単に、女性がトレーニングしていることに対して、そういう反応をされたのかと。 わたしは、若い女性ではないですし、また、お金を払ってジムに来ている以上、使いたい器具を使い、自分の満足いくトレーニングがしたいと思い、ただ知らんふりを決め込んで、(マナーは極力守って、気を遣っていますが)自分のトレーニングに集中するようにしています。 それでも流石にそういうことが続くと、トレーニングに行くのがイヤになってしまい、退会を考えています。 パーソナルで続けている方が、値段的には、高いですが、イヤな思いをしなくてすむ点では、全然違うなぁ、と感じてしまいました。 同じような体験をされた方やそういう光景を見たことがある方、ジム経験の長い方など、色々な方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • スポーツクラブ 生理のときのお風呂は?

    スポーツクラブに通っている女性に質問です。生理のとき、スポーツ後のお風呂はどうしていますか? 汗を流せないまま帰るのもイヤなので 今はその期間は行っていないのですが、どうにか通いたいと思っています。私の通っているクラブはスーパー銭湯のような大きなお風呂が併設されていて その中にシャワーブースもあるのですが、ロッカールームも大きいのでかなりの距離を裸のまま歩くことになります。また、それなりに混んでいるので 着替えのときに周囲の人にはそれとわかってしまうであろう状態なのですが・・・。(ちなみに 私はそれらしき人を目撃したことがありません) なにか工夫をして通っていらっしゃる方がいたら教えていただけますか?

  • コナミスポーツクラブで料金支払のトラブルになった方

    コナミスポーツクラブで料金支払のトラブルになった方いませんか? 私は、都内のコナミに通っていますが諸事情の関係で6ヶ月ジムに通えませんでした。そして久しぶりに通おうと来店したところ契約ロッカーが自動更新されているから6月~12月までの支払をしろという男性従業員の言葉を不審に思い、2度確認したところ 「規約でそうなっている」 と言われました。 最終的に財布を出して支払うところまでいったのですが 最後に 「規約を見せてくれ」 と言ったところ、少し待たされ 「12月からの新契約ということで問題なかったようです」 と言われました。 最後に確認していなかったら危うく払うところだったにも関わらず、男性従業員は真っ先に私に謝ることはありませんでした。 それに激怒したところ、別の女性従業員がきたので一連のわけを説明して 「この男性従業員が規約に書いてあると言ったのにここには書いていないじゃないか」 と問いただしたところ 「僕は規約に書いてあるとは言っていない」 とまで言ってきました。確かに直接規約に書いているとは言ってないのかもしれない。 でも規約になってるとは確かに言った。規約になっている=規約に書いてある 規約になっていると言って規約に書いてないことを規約扱いするのは詐欺と同じ行為。 それをわかっていない男性従業員は書いていたとは言っていないとくだらない部分に突っかかってくる始末。 しかも問いただすとこの男性従業員は社員ではなくバイトということも分かりました。 いちアルバイトが規約を振りかざし、自動更新だからとお金を当たり前のように請求してくる。そんなコナミに少し怖くもなりました。 あきれた私は「俺は言っていない」と言い張るアルバイトの馬鹿な主張を覆す事も出来ず、悪者のような形で悔しい思いをして即日退会し家に帰りました。退会手続きの間、正社員が来ることもなければ、申し訳なかったという謝罪も一切ありませんでした。 これが初めてならまだ許せます。 ですが実は一度横浜のコナミスポーツクラブでも料金支払いのトラブルに巻き込まれています。 その時は退会申請を出したのに料金を取られているという状況でした。 コナミの自動更新での二度のトラブル。 これは私だけではなく、他にもたくさん被害にあわれている方いるのではないでしょうか? 今回の件で私はコナミスポーツはブラック企業ではないかと疑問を抱いています。 従業員の横柄な態度、無愛想すぎるスタッフ、不親切な応対。 お金を請求することの軽さ、そこに責任は一切感じていない教育の全く行き届いていない馬鹿なアルバイト。 理不尽な請求でも、自動更新でまぁ数千円だからと払った方全国に絶対たくさんいると思っています。 正直今回の件でうけた精神的苦痛と他にも同様のクレームがあるんではないか?コナミスポーツクラブはブラック企業じゃないかということを確かめるために法的処置も考えています。 被害にあった方いましたら教えて下さい。このふざけたスポーツクラブの実態を暴きましょう。

  • バレたら不採用ですか?

    今年の4月から正社員で働きはじめた大卒の新卒です。 今の職場を辞めるつもりで就職活動もしています。 今度企業と面接しますが、無職と伝えています。保険証は今の会社のものです。また保険証を提示しなければいけないんですよね?保険証を提示したら、合格しても不採用になってしまいますか??どうもできませんか??

  • インターン期間とは?

    ある企業の募集要項に『二ヶ月間インターン期間あり。正社員登用後社会保険等あり。』と書いてありました。 中途採用の求人です。 インターン期間とはどういうものなのでしょうか? ネットなどで調べたのですが、大学生のインターンシップについては詳しく載っていたのですが、社会人の中途採用のインターン期間について仕組みなどを知っている方教えてください。

  • 29才前後の女性の方 お給料教えて下さい。

    こんにちは。 ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、今転職を考えていて、大手企業から契約社員として提示された給与が205,000円プラス賞与2ヶ月分でした。私としては、この位の給料なら、大手でなくとも他の企業へ正社員として就職した方が良いのではないかと悩んでいます。 事務関連の職業でこの年齢だと、通常は20万なんて貰えないものでしょうか?

  • 20代後半で初めて正社員で働きます

    大学を出た後、契約社員などをしていましたが このままではだめだと思い、就職活動をして、合格して 正社員で働かせてもらうことになりました。 正社員とはいえ、トライアル採用なので、本当に採用してもらえるのかどうか不安です。 仕事を頑張っていれば試用期間でクビにはならないですよね?! 初正社員なので、少し不安です。 皆様は試用期間どのようんしいて乗り切りましたか?