OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイトル教えて!生まれてすぐ幽閉>街に捨てられる(英国)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241451
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (456/512)

19世紀頃のイギリスが舞台?

生まれてすぐに幽閉、外界と遮断された生活。

大人に成長したあと、いきなり街に放り出される。

この映画のタイトルを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 10% (7/70)

内容からすると「カスパー・ハウザーの謎」が一番近いけど
舞台はドイツだし・・・。年代も19世紀ごろですし・・。
補足コメント
guess_manager

お礼率 89% (456/512)

それ!

ドイツでしたか。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-26 20:02:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

> 生まれてすぐに幽閉、外界と遮断された生活。 というと、すぐに思い浮かぶのはレオナルド・ディカプリオ主演の 「仮面の男」ですけど、(舞台はフランス。アレクサンドル・デュマの 「鉄仮面」が原作ですから他にも映画化されているかも) > 大人に成長したあと、いきなり街に放り出される。 ではないですね。 何だろう。
> 生まれてすぐに幽閉、外界と遮断された生活。
というと、すぐに思い浮かぶのはレオナルド・ディカプリオ主演の
「仮面の男」ですけど、(舞台はフランス。アレクサンドル・デュマの
「鉄仮面」が原作ですから他にも映画化されているかも)
> 大人に成長したあと、いきなり街に放り出される。
ではないですね。
何だろう。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

こんにちは。
私もご質問の内容を読んで「ガスパー・ハウザーの謎」だと思いました。
でも、舞台はドイツでした。更に白黒映画でした。
塔の地下に幽閉され、男に外に出されたと思ったら、いきなり歩行練習を
させられ、町中に置いてけぼり。
サーカスの見世物(世界4大不思議だったかな?)になったり、
心無い人にナイフで刺されて襲われたりしてました。

幽閉されていた割に、立派な体格だったというのが印象的でした。(笑)
お礼コメント
guess_manager

お礼率 89% (456/512)

白黒でしたっけ・・・
深夜の名画番組で見たのですが、薄暗い映画だったという記憶しかありません。青っぽかったような気も。
投稿日時 - 2002-03-26 20:03:59
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

すいません。(汗)
「ガスパー」ではなく「カスパー」でした。
「カスパー・ハウザーの謎」の粗筋が載っているサイトです。↓
お礼コメント
guess_manager

お礼率 89% (456/512)

おお。
思い出してきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-26 20:04:50