• ベストアンサー

THINKPAD(?)のコマーシャルの曲・・・。

だいぶ昔のCMなんですが、THINKPAD?(スペル違うかも)ノートパソコンのCMだったと思うのですが、りょうさんが出ていて洋楽の曲がかかっていたんですが、知っている方いたら教えて下さい~~。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

回答します。 5年位前の「IBMシンクパッド」のCMですね。 元スティーリー・ダンのドナルド・フェイゲンで「I.G.Y」という曲です。 (アイ・ジ-・ワイ) アルバム/「THE NIGHTFLY」 / DONALD FAGEN 発売/1982年 この曲はハワード・ジョーンズもカバーしてます。

cyuripika
質問者

お礼

どうもありがとうございますぅ~~~。分かってすっきりしました。分かる方がいらっしゃらないと思っていたので、すっごくすっごく嬉しいです!!!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ドナルド・フェイゲンのIGYだと思います。

cyuripika
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!分かって嬉しいです。

関連するQ&A

  • 雨に関する曲について

    雨に関する曲で有名なものを探しています。おそらく昔の曲でCMなどでも使用されていたので誰でも聞いたことのあるメロディーだと思います。洋楽でテンポのよい明るい感じの曲です。

  • 誰の曲ですか?

    昔のドラマかCMの曲(洋楽)なんですけど、LIFEという曲だったと思いますが(サビの部分にLIFEと何回も出てくる)誰の曲か思い出せません。正式な曲名とアーチストの名前を教えてください。

  • 昔、コーヒーのCMで使われていた曲

    今、良い「着うた」を探しています。 そこで、知りたい曲があります。 昔、コーヒーのCMで使われていた曲なんです。洋楽です。 西部劇ちっくといくか、そんな感じのCMでした。男性の曲です。 有線の2000's洋楽ヒットを聞いてると流れてきます。 こんなヒントしかありませんが、これかもって思った方がいたら ぜひ教えてください。 他に、おすすめの着うた知っている人がいたら教えてください。

  • ThinkPadを買う理由は?

    ThinkPadを買う方は、なぜThinkPadを買うのですか? 何か他のノートPCではダメで、ThinkPadじゃないと嫌だという理由が隠されている感じがします。 ThinkPadを買う理由は何ですか?

  • ドラマ ラストクリスマスの曲

    第4話で、りょうさん演じる幸子の思い出の曲の曲名とアーティスト名が知りたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?? おそらく洋楽で、女性ボーカルです。ダンサーなんとかなような気がするのですが・・・。お願いします!

  • DENONのコマーシャルの曲は?

    ランドセルをしょった女の子がスキップしている最近のDENONのCMで流れているのは誰の何ていう曲かどうしてもしりたいです。ご存知の方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • グータンヌーボのエンディング曲

    空とぶグータンの終わった後に流れる洋楽でよくCMに使われている 「ドゥドゥッドゥッドゥッドゥーーードゥッドゥッ  ドゥドゥッドゥッドゥッドゥーーーードゥッドゥッ」 っていう曲の曲名わかる方いらっしゃいませんか?? 説明が意味不明ですいません; 昔は車のCM(たしかNOA?)で流れていた気がします。 REMIXバージョンみたいなのも多く出るような有名な曲です。 わかるかたお願いします!

  • この曲のアーティスト、正式タイトルを知りたい。

    洋楽なのですが・・・かなり古い曲だと思います。 伴奏はほとんどピアノだったような・・・ 「Something Rose・・・・・・・・・」から始まる歌だったような スペルも間違っているかもしれませんが・・・ このピアノ譜がほしいのですが・・探すに探せられなくて どうか教えてください。

  • ThinkPad i Series1200について

    知り合いからタイトルの機種のノートパソコンを譲ってもらうのですが、ThinkPad i Series1200についてお聞きします。 OS:WindowsMe CPU:celeron600MHz HDD:18G メモリー:192M CD-ROM IEEE1394 上記のようなスペックで2万円という価格は妥当な価格なのでしょうか?外観やキーボード、液晶は新品同様です。 昔からThinkPadがほしくて(キーボードの打ちやすさが大好きです。)2台目として使う予定なので、こんなものかな?という感じなんですが、どうなのでしょう? その他、メーカー製のパソコンを使うのが初めてなので(自作品を使っていて、リカバリーCDが何なのかよく分からない)教えてほしいのですが、現在ThinkPadにはWindowsMeが入っています。 fdiskをかけて、Windows2000を入れたりできるのでしょうか?(メーカー製パソコンは、OSを変えたりする自由がきかない印象があります) あと、ThinkPadはメモリーの増設以外に拡張性(CD-ROMをCD-RWにしたり)はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 昔のIBM ThinkPadのCMソング

    10年位前のThinkPadのCMソングのアーチスト名と曲名について教えてください。 確か「自由への翼」とかと言うコピーだったと思いますが。。。 洋楽で当時結構はやったと記憶しています。 情報をお待ちしています。