• ベストアンサー

80年代のガールポップについて

toma9の回答

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

回答します。 「バングルス」をオススメします。 簡単に紹介すると女ビ-トルズみたいな感じです。 DIFFERENT LIGHT/シルヴァー・スクリーンの妖精 BANGLES/バングルス シングルセ-ルスは・・・ Manic Monday/86年 全米2位 Walk Like An Egyptian/86年 全米1位 Hazy Shade Of Winter/88年 全米2位 Eternal Flame/89年 全米1位 マドンナ等ソロ系がお好みでしたら「シンディロ-パ-」が絶対オススメ!

FUCKIE
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、レンタルショップで探して見ます。

関連するQ&A

  • さわやか系ガールポップのおすすめを教えてください

    最近ナタリー・インブルーリアの"Torn"を久しぶりに聴いていいなぁと思いました。これ、高校のときに流行った曲で当時はよく聴いていました。 そこで、そういう系統の曲を聴きたいなぁと思ったのですが、何かおすすめがありましたら教えてください。 ちなみに、アミエルの"Lovesong"は好きです。あのような系統を探しています。予想するとブリトニー・スピアーズの"Sometimes"あたりも出てきそうな気がしていますが、今回、ブリトニーはパスさせていただきたいと思っています。曲調はさわやかですが、歌い方がちょっとねちっこい(笑)と思うので。もうちょっと癖のない歌い方の人というか、さらっと歌っている感じが希望です。それと、カテゴリー上洋楽アーティストでお願いします。 何かありましたら、教えてください。

  • 60年代風の可愛いフレンチポップを歌っている女性アーティストを教えて下さい。

    可愛いフレンチポップを歌っている女性アーティストを探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 ポイントは、60年代「風」であって本物の60年代のフレンチポップではないということです。 (本物はダサい印象を受けてしまってあまり好きではないので。。。) 私が既に知っているアーティストでイメージに近いかなぁと思うのは、 カナダのCoeur de Pirate ドイツのAnnett Louisan などです。 あと日本のCMだと スズキ ラパン  "sha la la la lee" アパマンショップ 上戸彩さんが出ている『進む!お部屋探し品質。』のバックミュージック (残念ながらどちらもCMオリジナル) 大体この辺りの音楽に近いものでおすすめの女性アーティストをご存知でしたら教えていただければと思います。 日本人アーティスト以外でヨーロッパ系でしたら誰でもいいです。よろしくお願いします。

  • 70or80年代の洋楽 「Finally」

    たぶん70~80年代にヒットした洋楽だと思うのですが、 「Finally」という曲とアーティスト名(女性)をご存知でしょうか。

  • 80年代後半の洋楽アイドルブーム

    みなさんこんにちは。 80年代後半くらいに洋楽アイドルブームがありましたよね(小林克也さんが当時音楽番組で言ってました)。 私が知っているのは、Debbie Gibson,Tiffany, Martika,Kylie Minogue ぐらいですが、ブームというからにはもっと沢山いたのではないかと今更ですが思います。 当時の洋楽アイドルについて詳しい方がいらっしゃいましたら、アーティスト名とオススメの曲名を教えてください!

  • 80年代頃の曲

    洋楽で80年代頃の曲名かアーチスト名がわかりません どうか わかる方教えて サビの部分 ”サムバディ-サイド ウォチン サムバディ-サイド ??? ??? ラブ ノ-ジ ガール ァァ~ サムバディ-サイド” こんな聞こえ方がします 女性が歌ってます バラ-ド系でスロ-

  • なんていう曲?(70年代か80年代に大ヒット)

    よろしくお願いします。 曲名・アーティスト名を教えてください。 70年代か80年代に大ヒットした歌(洋楽)です。 サビをハ長調で書くと |っっみそ・そみそみ|しらしらーーーー|っっらそ・そみらそー|みーれど↓ら・れーど↓ら↓そ| というような感じです。 (「っ」は8分休符、↓はドより下の音) 間奏で、一度聞いたら忘れないほど印象的な、ブラスセクションのユニゾンがあります。 ユニゾンのメロディーは |どっっどみれ・っれらそ| で始まります。

  • 70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

    最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。 それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 洋楽は60年代70年代にもっと売れていたのですか・

    「60年代70年代は、もっと洋楽が売れていた。レコード店の半分が洋楽だった。」と、父が言っていました。 本当でしょうか? 「『オールジャパン・ポップ20』という洋楽の番組があって、俺は毎週聞いていたもんだ。 クラスでもレッド・ツェッペリンやT、レックス、カーペンターズ何かが話の種になっていたよ。 レコードを学校に持って来て、友人同士で借り貸ししていた。 当時売れていたスージー・クアトロや、ミッシェル・ポルナレフ、エルトン・ジョンは、ヒット曲をたくさん出していた。 ベイ・シティ・ローラーズのブームが熱狂だったよ。当時の邦楽アイドル雑誌、「明星」だか「平凡」だかの人気投票でも、全邦楽歌手を抑えて一位に輝いたんだ・・・」 父の話は続きます。 現在はまた、人気を回復しているのかどうか、その辺は僕には分かりません。レディー・ガガなんか、良く話題になっています。 ある回の『オールジャパン・ポップ20』、せんだみつおと高橋小枝子の掛け合いが面白いです。 http://www.youtube.com/watch?v=MkfB8_e6N8c

  • アシュメドア-リア-リ♪という歌詞が入った80年代の洋楽

    アシュメドア-リア-リ♪アシュメドア-リア-リ♪←そういう風に聞こえるwww一度は聞いたことがある洋楽です。 というリズム感の海苔のいい歌詞が入った80年代の洋楽で エアロビクスに似合う洋楽なんですが、 曲名とアーティストがわかりません。 (TSUTAYAに陳列されている80年代のダンス洋楽ミュージックのヒット集のアルバムに入ってる?)

  • 周りに洋楽を聴く人がなく、30代後半になりました。

    周りに洋楽を聴く人がなく、30代後半になりました。 (オアシスなんて、名前は知っているものの曲なんて全然知らないという状態で 最近、映画「BECK」に使われたという事で改めて聴きました) 雑誌などで知った曲を聴いてみると「好きだな」と思うので 洋楽にハマる要素はあると思うのですが 今まで知らずに来たのが残念です…。 洋楽ファンでなくても分かるくらいのアーティスト、曲は 知っていると思うのですが(マドンナ、マライア、マイケルなど)、 これは聴いたらいいよ!というアーティストがあれば 教えて下さい。 ヘビメタは苦手ですが、激し過ぎないロックは好きです(Byrdsとか)。 女性、男性どちらでもいいのですが、最近の…というよりは 音楽好きな人なら必ず聴いているようなアーティストが知りたいです。 ビリー・ジョエル、キャロル・キング、コステロ等は好きです。 詳しい方、宜しくお願いします!